嵯峨成水【SEISUI】アートギャラリー

Facebookページも宣伝
結婚式 ボード ウェディング

・ウェルカムボード制作
http://seisuihighest.wix.com/symbol-of-love


VANSペイント SEISUI

・VANSスリッポン、オーダーペイント
http://ameblo.jp/rare-vans/



プロフィール

/ギャラリー1
/ギャラリー2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 01:17:30

恐竜にハマってる息子にバースデー準備

テーマ:日々の出来事
少し前はウルトラマンに夢中だった息子が

最近は完全に恐竜ブーム

我が家のイベント奉行であるカミさんの計画で、
5歳のバースデーは恐竜をテーマにしてあげよう
ということになりました☆

{F052B222-3FDE-4B51-8383-64A3B7950140}

{3A60F357-6592-4DAA-9246-D4BAD8564ACB}

いつもパーティーの時はかわいい風船を買ってお部屋にプカプカさせます。風船あると何か良いですね、イベントって感じして☆
今回初めてボンベまで手に入れてカミさんがふくらました。

パーティー風船専門業者に頼んで送ってもらうと、ふくらませた風船だけが入ってる巨大なのに超軽いダンボールが届いて面白い☆

{AB4B684A-9357-4019-9FC9-4225C6B6FFDA}

幼稚園から帰宅したら驚くようにこっそり飾り付けを済ませておいた。

僕は今回、スイカを彫刻する担当でした。
恐竜を作ろうということになりネットで上手な人の作品を拝見して、初チャレンジしてみたよ☆

{07379EF1-B3AD-43C7-89C4-ABD7D2FC97F9}
だ円のスイカちゃん選んで〜
{4003A89D-C069-4B32-B391-29B6432C651B}
軽くマーキングしてから包丁で切れ目入れてみた
{6E8F782F-813A-4D65-916D-E4EFA2037A64}
ミドリの皮が薄いタイプでやりやすかった。
{F902987E-FFAF-4B2D-A9DA-1ED558974967}

完成!ガメラみたいな顔だけど一応恐竜w
昔ナムコのゲームにあった、ディグダグの敵モンスターみたいw  例えが古いw
{B49FF22F-A31B-43B0-BDB7-67AB11F135A1}

キバの所が欠けなくて良かった☆
また機会あればスイカの彫刻やりたいなぁ
すごい面白かった(^∇^)

息子もかなり喜んでくれてたし☆
{C0E3D1C5-5C72-4EA0-8486-FE4D70175217}

{C67521B4-A037-43DE-8348-AFA02DFB805E}

この前まで赤ちゃんだったのに、
大きくなるの早いなぁ

彼の子供時代を一緒に過ごせる今を味わおうと思う。
神様、宇宙、ご先祖様、ボジティブなエネルギーくれる全ての源に深く感謝です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 23:30:06

土は深いのう

テーマ:畑の話 自然農法初心者SEISUI
自然農法初心者SEISUIです。

新居の畑、楽しく観察してる日々ですが、ホントに土って大事ですね、
昨年暮らしてた家の畑はほっとくとマジで
あっという間にありとあらゆる草花がどんどん生えて来る土でした。
それが自然農法やるのにはどうやら良さそうだなと色々動画とか見たり、経験者の方に教わりまして、草むしり的なことはほとんどせず、観察してました。
{FF5DB7E2-7C9E-4F1F-A29B-25FD1C307A49}

{F1FA2742-6BF6-4C61-92D0-A27060F5490C}

写真見るとわかるけどそこら中草生えてた、
今の新しく借りてる畑はというと
{AF54AEB3-3815-4CCD-A358-819CCF4EF6F8}

これレモンバーム↑
{65494469-08D2-4F28-98C9-FE366EA822DB}

{5D66791E-FA81-4073-8336-3B162D9F094A}

これスイカ↑

根元に草がほとんど生えてないのだ。

土も前は黒土でしたが今度のは赤土。
草は生えることは生えるが数が違う。

畑に直で種を蒔かず、ポットに前の畑の土を入れて発芽させて、ある程度苗が大きくなってから植え替えるようにしてるんだけど、赤土のとこに移すと、成長スピードが落ちて葉っぱの色艶もダウンする気がする。

まだ観察して間も無いからわからないけど
今後どうなるのか非常に気になる。

日当たりに関しては比べようにならない程
良くなったのに、トマトとかも背丈が余りでかくならないのだ。
せっかく発芽した芽もしおれていく。

残留農薬とかそういうのがありそうな気もする。

土が騒がしく無いんだよね。
前は沢山小さな虫たちがわんさと居て
視界のどこかで必ず動いていたのだが、
今は少しアリとかいる程度。

奥が深いよ農業。ホントにディープだわ、
前の畑の師匠であるおばあちゃんに聞きに行こうかな土を持って行って。

そうだそうしよう!
{556DAAEC-5C8D-4643-95EF-899D746CA7EA}

シソも植えてます。
{C33CFB8D-8A3D-4B14-AE51-974AD681246C}

人参↑

{D58CA6A5-CFAD-41F1-A9C7-9DDC68FED491}

バジル↑
{7801BEAE-EB8C-4AA9-8E6F-B5F54BCFB5C3}

トマト↑背が低いなぁ今回

{40226C92-A863-48D1-83CE-84E79A8FA382}

目の前の水路にサワガニいるのは嬉し〜☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 14:40:28

”お金では買えないもの”

テーマ:その他
ウヒョヒョ感 w


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 00:58:41

BOBのうたごえ

テーマ:日々の出来事
関東で入院してたお袋を佐賀の病院に移せることになり迎えに行った。

相変わらず僕のこと、息子とわかってなさそうだがw
統合失調症なのだ。

福岡空港に着いて、そっから車で夜の高速走る時
あんまりにも静かなのでポチッと音かけた。

かかったのはBOBのレジェンドのリミックスだった。

頭から流して二人とも黙って聞いてたが不意にお袋が

「ラスタのリズムは良いわね」っと言った。


昔を覚えてることもあるんだなってわかって
少し涙わいちゃったよ。

お袋は僕の影響でレゲエが好きになり、特にダブやルーツを好んで聴いてた。
ボブマーリーも、もちろん好きだった。
東京福生にあった親友の店
レゲエショップonenessが大好きで良く洋服買いに行った。その位レゲエ好きなお袋だったんだ。
実家に帰るとディスプレーがレゲエ雑貨の店みたいになってた。


今夜は一生忘れない思い出が出来たよ。
自分の名前も忘れたお袋が
ボブマーリー聴いて我に帰った☆

流石だ、流石だよボブ (^^)
ありがとう、俺もザイオン行ったら今夜のこと
お礼しに訪ねるよ☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-11 23:03:39

”参議院議員選☆終わり” 思うこと SEISUI

テーマ:日々の出来事
妻のブログをリブログ
参院選の開票結果に、しばし呆然となり
整理のつかない感情に包まれながら
夫婦でいろいろ話した。

リブログしましたが
妻の見解聞いたら、選挙結果にモヤモヤしてたけど
スーっと気持ちが晴れまして
お疲れ様です三宅洋平君ありがとうね!と思えた。
ーーーーーーーーーーーーーーー
僕達夫婦は3.11が無ければ関東できっと今でも暮らしていたと思う。

あの日を境に新聞、テレビのニュースだけでなく、海外メディアの日本を扱うニュースにも目を光らせるようになった。
当たり前のように暮らしてた日本を
角度を変えて眺めるようになった。

{E5C79008-3FB2-474D-AA7C-A04E67901CC1}

あらためて、というか初めて真剣に僕ら夫婦は
生まれ育ったこの日本という国に

んっ??なんか政府の様子おかしくない?
騙されてるよね僕達!?
何で日本のテレビや新聞と海外の日本を扱うニュースの内容が異なるのだろう?
なかなか見えずらい日本社会の裏側を意識すると同時に、じゃあそういう日本という国、または海外でどう生きていこうか?
と、仕事や住む所、育児環境、将来を見据え身につけたいスキル等、1から生活を見直すことから始めた。そして今日まで来た。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の参院選、三宅洋平くんを僕らは支持していました。彼の掲げる政策に現在の自分達の暮らしを重ねてイメージ出来たし、
日本や世界の未来がこうなったら良いのになあと思えたから。
結果は残念、でも

三宅洋平くんは政治家にならなくても、他の方法でも、多くの人達を導ける力があると思うし、
それでも良いと僕は思う。
また政治家にチャレンジでも良いし☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洋平くんは

・オーガニックにも触れた。
みんなが口にする物のことだ。

何食べようが自由だけどね例えば
見た目が同じトウモロコシでも育て方はいろいろ。
僕は遺伝子組換え作物は避けてますし、成分や産地も夫婦で常に確認しあってる。
気にしない人は自分にも子供にも与えるだろう。
離乳食やオムツやお尻拭き、一体何処で製造した物か?それもチェックします。

オーガニック食品、確かに高い、体に良いとはわかっていてもサイフと相談、それもわかる。僕も関東住んでた頃は稼ぎが食費にすっ飛んだ。
ならばどーする?
僕はオーガニックの種を手に入れて育てて食べようと思って家庭菜園始めた。食べ物全部は無理でも自分でおぎなえるならと。この考えも
洋平くんの農業の政策にも繋がる。http://ameblo.jp/onelovecrew/entry-12034626669.html
第一次産業がいかに大切か学ぶべきだ。

・原発再稼働にも触れた。

廃炉するにも経費かかるからね賛否両論でしょうが
僕は停止で良いと思う。他のエネルギー源を話し合えば良い。方法が無いわけない。日々の安全管理も事故後の適切な対処もできない、厄介な物を人類は作り出してしまったのだね。
地方で暮らしてるので、電力会社の恩恵を受けて暮らしてる人々の気持ちもあると、わかった上での意見です。

・農業教育についても触れてた

重要だと思う、彼はみんなの健康を思ってくれてるね。そして食べ物を作るスキルがあると将来どんなメリットがあるのか?それを伝えてくれたね。農業、一番イケてる学ぶべきスキルと僕は思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はこう思う。
結局、人が生きてく上で何に不安を感じるか?そこが問題。

・先ず食べること、
安全な食材を食べれるのが一番と思う。
あえて汚染された物をチョイスしないよね。

・エネルギーを自分達で生み出せない
電気、水道、ガスなどだ

もし家庭用小型発電、蓄電が可能なら
危険な原発頼らず暮らせるしね、
僕も現時点では原発の作った電気で暮らしてる。
水道、ガスも同じく世の中に頼ってる。

でももし、手放さなきゃ行けなくなっても、それならそれで暮らしていくイメトレは出来てる。
悪くないそれも。

・教育
国家が教育プランにふざけた管理をして、
やがて子供が大きくなった頃に政治のこと、軍事費のこと、税金のこと、保険のこと、介護や福祉な様々な暮らしのことにすら無関心になるような教え方をしてるなら、自分ちで教えたって良い。

社会や歴史のテストなんか、年号とか問われたりしてさ、単なる暗記力合戦でしょ、だからつまんないのだよ、興味わきやすくないよね、
結局テスト終われば忘れるんだよ。
他の教科もそうだ実生活に役に立たないことが多すぎる。

わざわざ小学校からタブレットなんかで授業して視力を落とすような時間を過ごさせるなら嫌だしね。
時代の先端?イケてるとでも思ってるのか?
鉛筆持たせろよ、カッターで削ることくらいやらせとけよ。アナログも大事なんだよ。
学校でやらなくても勝手に触るよ今の子は。

日本では少数の人しかまだ意識してないが電磁波の肉体への影響を深刻と判断する国も存在する。スマフォも例としてある。うちのカミさんは特にこの辺はうるさい、良く学んでる。http://prema.binchoutan.com/r-natural/denziha/

給食に使用する食材を何でも良いと思う学校は気に入らない。横浜の一部の学校では敷地内に原発から出た廃棄物を保管したりしているが意味がわからない。そんなことする意識の低い学校通わせて良いのかね。
迷わず転職、引っ越しするプランを本気で練るね僕なら。http://www.jprime.jp/tv_net/saigai/28866

足りない勉強は塾でも構わない。 
義務教育の道徳の授業、先生やお友達とのコミュニケーション能力とか体育の授業は
成長過程に要ると思うがね。
友達って大事だから。

↑↑↑な〜んて考えてたら移住してたよ。

ライフスタイルを変えて
アップデートが成功したと実感してるよ。
まだまだ続くけどね、理想があるから。
必ず形にする。

周りがどう思うとか?どうでも良いね。
今の政府に国民守る気がないと思うしね、
これまで国に頼りすぎてた弱い己も悪かった。
どんなニュース見たって、実際どうなのかなんて僕にもわからない。
だから視野を幅広く持ち、時には勘を頼りにジャッジして進むしかないのだよ。
裏で誰が得してるのか考えれば、ニュースも判断できてくる。

参院選終わり早くもこんな報道もある。
大切な人が船乗りやってたらイラっと来るよね。

自民党支持者、選挙に不参加の方のご意見が反映されたのですね。沢山の方が望むようです。
僕は少数派のようですw

防衛省が民間の船会社の乗組員を予備自衛官補として採用する制度の導入を目指している
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c33813368b6b838cec9cc686bceae1eb
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 12:47:55

ありがとう参院選

テーマ:日々の出来事
参院選前に選挙に行こうよとメッセージでも沢山呼びかけました。

毎回行ってますよー

了解です行くよー

みんながそれぞれのお返事をくださいました。

本当にどうもありがとう

突然のメッセージ、おせっかいかなぁとドキドキしながら送りました。

本当にどうもありがとうございました。
嬉しかったですm(_ _)m

SEISUI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 10:56:57

投票日

テーマ:日々の出来事
今まで生きてきて
今日ほど選挙計画にハラハラしたことないわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 23:30:43

”【選挙フェス】最終日 発表 & DAY17のレポート”

テーマ:オススメの音楽、映画etc
佐賀県から応援してます☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-08 03:49:39

”Donisha(Bob Marleyの孫娘)から三宅洋平の選挙へメッセージ”

テーマ:オススメの音楽、映画etc

2016-07-08 01:52:37

憲法9条改正に反対!核兵器の使用を認めている日本!知らなかった、、

テーマ:オススメの音楽、映画etc

核兵器の使用を認めている日本!?

反対派でブログを書く



フェイスブックで動画を見かけて正直驚いてます。
心臓がドキドキしてショックだった。

この動画観てください。画像は中身の一部です。
平和

平和


平和


平和


“核保有”だけでなく“核使用”も「憲法禁止せず」法制局長官
http://www.dailymotion.com/video/x3ymud5


僕、この事情まったく知りませんでした。
時代とともに核兵器の使用を認めるのか認めないのか?が変化して来ていた。

観たことも聞いたこともないよ、、

日本に他国を攻める気がなくても、万が一攻められた時の対処が要るということ
なのだろうと思いますけど、

思いますけどね、、核兵器使うかもって言われると驚くよ。

どこの国が使っても地球という星がとてもかわいそうだ。
広い宇宙の中でもきっと素敵な星のはずだよ。

何にも住んでない星だっていっぱいあるけど
地球は違うじゃん、空あって海あって大地があって多種多様な生命があふれてて。

僕は戦争で家族を失う経験をしたことがありませんが

核兵器で家族を失ったからといって核兵器でやりかえそうとは思えないなあ。
心は痛みつけられるでしょうが、怒りもこみ上げるでしょうし、なげくでしょう。
ぶつけようのない感情に狂うでしょう。

でもやられたらやり返すという行為の向かう先は
結局どなたの笑顔も生み出さないって思うわ。

笑顔を取り戻せなくてもやられた分はやり返し、
我々にやられっぱなしは無いというスタンスでも僕は無いですね。

このブログに着地点はありません、あんなショッキングな動画観た後
冷静に文章の整理など無理です今は。

十人十色の意見があるでしょうしね。


しかし、一国民として、生まれた我が国のことなのに
知らないことがいっぱいなんだね。

あらためてですね、” 興味をもつこと ”
これって大切だなあと感じましたね。

みんなでさ、目先のことばっかでなく広い視野をもって好奇心を育てて行きましょうよ。

憲法改正

僕は反対です。

三宅洋平くんは国会に送り込むべきだ

彼のスピーチに理想論で中身がない的な意見も見かけますが

僕は、最初に目標や理想をかかげてね、じゃあどうしたら実現できるかなあって
みんなで話し合っていけば良いと思うよ、何も全部が全部がっちり最初っから
定まってなくったってさ。
だって初めてのことでしょ
地球規模でさ平和な社会と地球環境に優しくあろうとする時代に踏み出そうぜって
それを本気で始めないと地球壊れるぜってさ。

人類がマジになる時でしょ!とっくにやばいじゃん!

そんな今をさ、リアルに我が身のこととして
無関心じゃなくて
一人一人が参加しようぜって

この壮大なテーマを真剣にやろうと立ち上がる政治家
現れたじゃん!
山本太郎さんと三宅洋平くんでしょ!

今まさに全日本人が新たな時代に突入できるかどうかの瀬戸際だぜ。
選挙権あるなら試そうぜ
あきらめんなよまだまだこれからだぜ日本も地球も!



ONE LOVE ONE HEART

SEISUI
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。