実家3日目、4日目

テーマ:
昨日土曜日は
母さんが休みだったので、
ちびおみとあたしを連れて
少し遠くのショッピングモールに。

ちびおみお気に入りのファミレスで
ランチを食べたり、
母が買いたい!と熱望していた
ちびおみの新しいスニーカー、
冬服もろもろ、だいすきなおもちゃ等…
まるで中国人の様に爆買い!



孫って経済回してんなあwww


母曰く、
『今まで
全く気にしてなかった子ども用品が、
どれもこれも素敵に見えるのよー!
ちびちゃん喜ぶかな?
とか
ちびちゃんに似合いそうね!
とか考えちゃって…
あたしも立派におばあちゃんだわ♡』
とのことで…





帰ってきてからは
父と公園に行って、
父念願のお風呂に入ろうとしたものの…
ちびおみ号泣の為断念w





『なんで…!なんでだめなの…!?
オレのことそんなに嫌いなの…!?』
落胆する父…







なんだろ…この感じ…
おみくんに詰め寄るあたしじゃん…
こんな感じか…
なんか…
複雑な気持ちだな…






もやもやしながら
ちびおみと急遽お風呂へ…





ちびおみ、なんでじいじいやなの?
じいじ優しいし、
ちびおみのことだいすきなんだってよ?
だからえんえんしちゃうと
じいじかわいそうだよ?





ちびおみに言いつつも、
なんとなくおみくんにも
言ってる気がした。






おみくん、なんであたしがいやなの?
優しくしてるし、
おみくんのことだいすきだよ?
だから冷たくしたり、
拒否られてばっかりだと辛いよ…







結局おみくんのことばかり考えてる。







どこまでいっても
ほんとはだいすき。
だから結婚して、
ちびおみをお迎えしたんだもん。







のぼせちゃいけないので、
ここら辺にして
ちびおみをキレイキレイする。







お風呂上がって
傷心中の父にちびおみは
さっきはよくも!
と言わんばかりに
プラレールを投げつけていたw

『ちびちゃん痛いっ!
じいじ悲しいっ!
もっと優しくしてよっ!
じいじの何が嫌なのよっ!』
オネエ口調で抵抗する父w





ちびおみ…
あんな酷いことしておいてこれかよ…
なんか…
ほんと…
今のあたしには
きつすぎる光景だな…








おみくんは今の状況を
一体どう思っているのかな







電話ではあんな感じだったけど、
実際はどーなんだろ?
正直めんどくさいって思ってそうだな
なんであたしがこんなに
悲しいとか辛いとか思ってるのか
ほんとのところよくわかってないのかも






ちびおみと父のやりとりを見て
なんとなくそんなことを思った。







一方的な愛情って
向けられてる側としては
うざったかったり、
迷惑だったりするんじゃないかな

今のあたしとおみくんは
きっとこんな感じなのかも。

だから助けてのサインを
何度出したところで
おみくんはあたしの気持ちが
全く理解できないし、
あたしもどうしたらおみくんに
分かってもらえるのか理解できずに
重く苦しいサインを
出し続けるだけになってる。







どうしたらいいんだろ…
考えろ。考えろ。考えろ。
その為に帰って来たんだ。
終わらせるんじゃない。
また再生させる。
その為にはどうしたらいいのか。







少し曇った顔をしていたようで、
父から
『とりあえずメシを食おう。
早くドライヤー済ませてこい。
腹空かしてるとろくなことねーからな!』
とピシャリと言われて我に帰る



危なかった




ありがとう父さん








夕飯は唐揚げと豚汁に春雨サラダ。
どれもあたしのだいすきなメニュー






『やえちゃん明日、
ちびちゃんと公園で
ピクニックしよーよ♡
唐揚げたくさん揚げたから、
明日のお弁当にしようと思って!』
母から嬉しそうに提案があった

あー!いいねー!
ちびおみめっちゃ喜ぶよ!
嬉しい!

『たかしさん運転お願いね!
ばばちゃんは老人会あるのかしら?
ないなら行きましょ!』
『わたしは遠慮しとくよお
膝がいたくてかなわんのよ
夕飯は作っておくから
ゆっくりしてきなさいな』
『ばあさん大丈夫かよ!
まあ膝がいたいからって
死んだりしないからな!
湿布貼って酒飲まずに寝りゃ
すぐ治んだろ!wwwww』
焼酎を飲みながら父が笑っていた
こいつ…!




ということで
日曜の今日、
じいじばあばを連れて
ちびおみはピクニックへ。






あたし?
あたしは…
フリータイムを頂きました(´;ω;`)



母さんマジ感謝…!
ラッパーの気持ちが少し理解できた





朝あたしもお弁当の支度を手伝いに
キッチンに向かうと母から
『やえちゃん、
今日はお暇を与えますよ♡
好きなようにゆっくり過ごしなさい
こんなことたまにしか出来ないでしょ?』
えええー!?
何急に!?
ほんと!?
ほんとにいいの!?






『全然いいわよー!
ちびちゃんのお風呂までには
帰ってきてくれればいいからね!
たーくんとのお風呂、
ちびちゃんNGみたいだから…w』
あっはっはwww
昨日のあれほんと笑ったわー!
父さんほんと傷付いてたねwww





ということで
急遽頂いたラッキーフリータイム!!







11:00過ぎごろ
ちびおみと両親はピクニックへ。
泣くかな…?大丈夫かな…? 
と心配したけど
いらぬ心配でしたwww
玄関に自分から向かい、
颯爽と車に乗り込み、
にこにこであたしと祖母に手を振って
行ってしまいました…
ちょっとさみしい…!




けど!
そんなことはいい!
なぜならあたしはこれから…!




フリータイム!!!





何をするか直ぐに決めた!
どこでもいいから美容院に行く!






直ぐに美容院は見つかって、
14:30の予約が取れた。

さて。
それまでどーしよ…







祖母の古くてキコキコするチャリを借り
商店街に向かった。






あ!!
カラオケ!!
カラオケいこ!!
2時間はいけるじゃん!!




ということで、
持ち込み自由のカラオケに
コンビニで調達した
缶ビール2本
レモンサワー
ハイボール
さきいか
枝豆
おでんを持ち込んで



いざ!!
パーティターイム!!
ふあふあふあふあああああん!!
(EDMのイベントとかで鳴るあの音)











結果から言うと、
その後の美容院が最悪でしたwwwww






酔っ払って美容院行くもんじゃねえ!
カット中もシャンプー中もカラー中も
かっくんかっくん…
眠い…







んがっ…!!!







まさかのいびき…!!!





ふだんかかないのにい!!!





ファッ!?!?!?!?
ごめんなさい!
今いびきかきましたね!!
『いやいや聞こえてないですーwww
お疲れなんですねーwww』
あっはははははは…






気まずすぎる…







けどそこで急に酔いも目も覚めて
冷静にお会計まで済ませましたw
ほんとにお見苦しくて
大変申し訳ありませんでしたwww






このときでまだ16:00過ぎ
とりあえずどっかで何か飲みたいな
と言うことで
並びにあったドトールへ直行

アイスハニーカフェラテを飲みながら
さっきのコンビニで買ってた
ワンピースをようやく読む。

ほんとはおうちにもあるけど、
時間もなくて読めず、
取りに行くのもやだったので
買っちゃいました!
おっとなー!








ワンピースを読み終えると
外はもう真っ暗。
ほんと日が落ちるの早くなったなあ。





家族にお土産の焼き鳥を調達して
寒い家路についた。








ただいまー!
ほんとにありがとねー!
はいこれお土産!
夕飯の足しにして!

『おかえりなさーい!
あら!
やえちゃん髪の毛染めたの?
可愛くなったわね♡』

親バカってこんなに長く続くのか…?

母さんありがとw
外では言わないでねw
ちびおみは?
寝てんの?
『おうおかえり!
ちびちゃんはまだ昼寝してんだよ!
公園でかなり疲れたみたいだからな!』
そーだったの!
父さんいっぱい遊んでくれて
ありがとねー!
『ちびちゃん犬好きなんだな!
ひたすら犬追っかけ回してたぞw』
そーなんだよねw
小型犬とかびっくりさせちゃうんだよ!
大丈夫だった?
『あんまり小型犬いなかったから
大丈夫大丈夫。
芝犬とコーギーとラブラドールに
遊んでもらってたぞ』
それなら良かったー
ちびおみ寝てるなら
その間に焼き鳥たべよーよ!
ばばちゃん呼んでこよ!


祖母は
鯖の味噌煮とマカロニサラダを
作っていた。
どちらも祖母の優しい味がするので
母が作るより、
この2つと筑前煮は祖母の方が好き!
母のもおいしいけどね!



『やえちゃんの好きなの作ったからね♡
ちびちゃんのお魚は
出汁で煮ただけのやつを
取ってあるからね!』
わー!ばばちゃんの鯖味噌だいすき!
早くたべたいなあ♡
あ!
あたし焼き鳥買ってきたの!
みんなで食べよう!
『あら嬉しいわねー!
そんなお金使わなくていいのに!
これで足りるかしら!』




でた!
祖父母あるある!
お土産を持ってくと
なぜかその代金を払おうとするやつ!





やんわり断って、
その分はちびおみに
お菓子でも買ってくれとお願いするも、
『一度出したものは引けないの!』
と江戸っ子なところを見せ、
あたしのポッケにねじ込んだw

ばばちゃんいつもごめんね
あたしもう大人なのに…
けど嬉しいよ!
ありがとう!
『ふふふ!
やえちゃんはいくつになっても
可愛い孫なのよ♡』




胸がジーンとして
鼻もツーンと痛くなった




みんなに大事にされてるなああたし。





みんなで焼き鳥を食べてたら
ちびおみが起きてきたので、
あたしとちびおみは風呂を済ませて
夕飯をみんなで食べた。

ちびおみは父の膝の上で
ご飯をにぎにぎしておにぎりを作り、
それを父が嬉しそうに食べていた…

孫パワーすげえ…
あたしは絶対食べれない…









そして今、
これをちびおみの隣で
布団から更新しています。





おみくんからは連絡なし。
あたしからも連絡なし。






まだ帰る予定はありません。





けど、
あたしの傷んだ心は少しずつ
回復に向かっています。






暖かい両親と祖母に甘えられるのは
もちろんのことですが、
最近このブログを読んで下さる方が
ほんとに増え、
たくさんいいねをくれたり、
優しく暖かいメッセージもコメントも
これでもかああああ!!!
と頂いています。
これはほんとに嬉しいことです!
とても支えになっています!
みなさんからの応援に応えられるよう、
いい方向に進んで行けるよう
頑張っていきます!
また是非覗きにきてくださいね!

それから、
いいねに関して
いろんな意見があるみたいですが、
あたしの中でのいいねは、

大変だね
頑張って
分かるよ
辛いよね
大丈夫だよ

などなど、
勝手に自分の良いように解釈してますw
なので辛い記事にもいいねがつくことを
あたしは嬉しく思っています!






では、
今日はこれにて寝ますね!
おやすみ世界_(:3 」∠)_
AD

コメント(6)