スコールを飲むスコール~着色~ | AviUtl備忘録(仮)

AviUtl備忘録(仮)

AviUtlやSAIを解説
制作した動画も紹介しています。

こないだ無性に絵が描きたくなって描いてみたけど

こんどは無性にめんどくさくなって放置していたゆっきーです→過去記事




あぁめんどくさい(笑

だって!線画の時点でけっこうかっこよくできたのにペン入れ→着色ってやっていくにつれて



ヘタクソになってるんだもん。。。


スキルほしいなぁ~

着色に「アルテマ」ジャンクションしたらすごい上手くなりそうw


ちなみにペン入れした画像がこちら



薄目でみればめっちゃ上手いわ!


これでも頑張ってるんですけどねw

この世の中スキルがないと頑張りは頑張りとして認められないシステムなので
スキルを磨いていくしかないですわ


無常なり。



で、なんだかんだで下地も塗り終えて

その時点でレイヤー数は26枚!


目とか髪とか肌とかベルト。。。。ってやっていくと26枚になりました


これって少ないのかな?
ま、人それぞれでしょ!(適当


ここからはいつもどーり「マーカー」で影塗って「ぼかし」でぼかす!

って作業です。

何度か繰り返したら最後は濃い影を描きます

そしてラストは「光」!


これがあると無いとでは大きくクオリティが変わってきます!


っていってもいまだに使いこなせてないんですけどねー


そして”一応”完成したスコールくんがこちら



おおおぉ!


薄目で見てもヒドイ!


正直面積広いとこの塗り方わかんねぇんだよ!(逆ギレ


そして何より肌塗るの難しいんだよ!







もっと勉強して精進する次第でございます。。。。。