ブログがしたかっただけなのだ

テーマ:
PowerShot Nって面白い形してるなあ、リングでシャッターって不思議だなあ、SNSに送れるのかあ、面白そうだなあ。ん? コメント入力は半角英数字のみ? ……ダメだこりゃ。
だったらiPod touchがあるからいいや、と購入意欲が萎んだ今日この頃。

さて、アメーバの話。
今日、マイページを見ると、ワールドに「ギフトが届いた」とずっと表示されてる。始めてもいないプレイヤーに、どうやってギフトが贈れたんでしょうねえ? 鬱陶しい表示を消すためにワールドを始めるのもバカバカしい。はっ、そこまでして始めさせたいのか!

突然だけど、アメーバを退会することにした。しばらく前から思ってたんだけど、ピグがめんどくさくてねえ。拡大しないと見えないようなデータを買わせるようなのはちょっと。ピグだけ退会って訳にはいかないようなので仕方がない。


isao.netショックののち、どこかでブログができないかと探し、たどり着いたのがアメーバだった。ブログができれば充分だったが、最初の頃はピグも面白かった。課金はしなくてもそこそこ楽しめた。

ところがライフ辺りから雲行きが怪しくなってきた。ランダムで出る素材を使ってランダムにできるアイテムを作れって、無理難題以外の何物でもないよねえ。その後もカフェとかワールドとか、いろいろ増えたけど、どうせライフと同じようなものでしょ? クリアのデータを餌に無理なクエストやらせて、お助けアイテム買わせてってやつ。バカバカしくて手も着けていないよ。


でもブログは続けますよ。こんなこともあろうかと、ほぼ同じ内容のブログがもう一つありまして。一日一ゲーム!+Gってトコです。「+G」は愚痴のGでして、全く同じじゃ面白くない、軽く愚痴を追加してこっちと差別化しよう、なんて思ってたことがありまして。あちらではブログに専念できるなので、愚痴ることなく書いていこうと思います。

それでは長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
AD