こんにちは!あずきです!(^^)!
今回は、誰でも一度は観たことがあるカンフー映画などでもお馴染みの
 「中国武術」教室をご紹介させて頂きますね。
男性なら1度はジャッキー・チェンさんや

ジェット・リーさんに憧れたことがある方も多いと思います。

その他、中国武術内の剣術や刀術に興味のある方々も

多くいらっしゃるかと思います。

なので現在もカンフー映画、中国武術をモチーフにしたストーリーは

とても面白くて、かっこよくて(*^O^*)

人に感動と勇気を与えてくれますよねo(^o^)o
そんな武術に惹かれ、毎日修練する方々は今や世界中に広がり
皆さんもご存じの通り、単に中国武術といってもその歴史と伝統は深く広く、

今でもその現存数は300~400種とも(+o+)!

凄いですね(..)(__)
なのでちょっとネットで検索するだけでも

たくさんの流派や道場が出てきますよね。

実際に中国武術教室に通われている方々は
ただ単に運動不足改善の為のきっかけで習い始めたのですが、

習ってるうちになんか自分に自然と自信とやりがいを掴み、

もっと上達したいと思う強い気持ちが養われ、

やって良かったぁ⤴とおっしゃる方や、 

小学生の頃、剣で戦うシーンのある映画を観て憧れて

大人になり少し余裕が出来たから習い始め、

憧れに近い練習なので毎回楽しんで取り組んでいるうちに

勝手に体が鍛えられ、話題にもなり、とても楽しく

人生のキャパが広がりました!など様々な方々の意見がありました。

太極拳や少林拳と聞いて興味はあるけれど、
実際自分にもできるかな?
と悩んでいる方の為にぴったりの教室を

今回ご紹介させて頂きますね\(^o^)/

その教室は、岡山県岡山市にある

「全日本中国武術教会」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



全日本中国武術教会様では、中国武術を通じて、豊かな心と忍耐・技術
そして精神力と強い体で健全、健康づくりを目指している教室です。

太極拳は動禅といわれ、現代のようなストレス社会においては、
非日常的な時間(座禅・ヨガ・太極拳など)を過ごすことで、
心と体のストレスが開放され、
より活動的な日常生活が送れるようになると言われています。
初心者の方からお子様、大人の方まで
私たちと一緒に心も体も楽しく鍛えていきましょう!
そうおっしゃるのは協会の総師範である杉原様。



中国武術に怖い!危ない!というイメージを持たれている方に!!是非!

 「全日本中国武術協会」様では、年齢・性別は問わず、
どんな方でも楽しんで頂けるように
分かりやすく!楽しく!丁寧に!をコンセプトに
活動をされているので安心です(^^)!

まずはワンフリーハウスの「お試し」を通して、
中国武術にチャレンジしてみませんか?

詳しくは、ワンフリーハウスの「全日本中国武術協会本部」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/zenchubujutsu/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!