わんとら~one day traveler's~

十和田湖ヒルクライム、チーム・スケルツォ、佐藤輪店でのサイクリングなどについて書いていきます。
他には、私が好きなグルメ、音楽、書籍、プライベートなどの諸々も。。。

十和田湖ヒルクライム実行委員、TEAM SCHERZO(スケルツォ)の一人、そうるろっく



SCHERZO・・・明朗、軽快で速い曲、音楽用語、イタリア語


青森県 since2011 ライムグリーンなジャージ 


十和田湖ヒルクライムWebhttp://towadakohillclimb.blog.fc2.com/




テーマ:
十和田湖ヒルクライムは6月下旬から募集開始で準備しておりましたが、

今年は、形を変えて一歩先に進むため、関係各所に回る予定です。

募集開始まであともう少し、という感じです。

もう少々、お待ちくださいませ。

開催月は9月で変わりなく進みます。


わんとら~one day traveler's~-ポスター

現在、2013のポスター作成中ー

50分の1!

紙面を飾るのははあなたかも知れません!!皆さんいい感じです♪




岩木山のリポート

わんとら~one day traveler's~-スタッフパス

交流、十和田湖HCのステップアップのため、

今回はスタッフとして、

チャレンジヒルクライム岩木山に参加してきました!

わんとら~one day traveler's~-takeさん

magoshiro氏と弘前へ移動中

takeさんと遭遇。

今年は自走参加とのこと!強者です。

わんとら~one day traveler's~-準備

前日、テントサイトの設営から、お手伝い

500人規模の大会は準備、スタッフ数からスケールが大きい。

いろいろ、吸収させてもらいます。

わんとら~one day traveler's~-バイク

バイクには乗らなかったのですが、

今回はモーターバイシクルの方で?!

バイク後部で動画撮影しておりましたー

わんとら~one day traveler's~-Sさん他

出走前、K村さん、コージーさん、ゴール前動画撮影のmagoshiro氏

リラックスしています~

わんとら~one day traveler's~-Tさん


15kmクラス

ホールポジションからのスタート前のエース、オーロラさん

おそらく本人は緊張していたでしょう。笑顔サービスありがとうございます!

わんとら~one day traveler's~-スタート

15kmクラスの強者のみなさん

今年はタイムから見ても、選手層が厚いレースでした。

来年お邪魔するもしれません~




今年は500人参加で、すごい賑わいでした。

競輪選手の参加&ローラー対決?!、じゃんけん大会の勝者にはにロードバイク贈呈も!!


チャレンジヒルクライム岩木山も当初はサイクリスト同志が軸となって始まったヒルクライム。

十和田湖HCも、一つ一つ飛躍していければと思います!


チャレンジヒルクライム岩木山実行委員会のみなさま、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんにちわ、そうるろっくです。

十和田湖ヒルクライムの動きとしては、6月下旬に前年度、参加選手に参加案内を連絡し、
1、2週間後に公式オープンといったところです。

県内のヒルクライム、チャレンジヒルクライム岩木山まであと三週間を切りましたね。
参加される方は、今が追い込みどころでしょうか?

最近は週末が天気が良く、サイクリングにはうってつけですね。

今週の土曜日、スケルツォ主催でチャレンジヒルクライム岩木山に向けた、練習会が行われるようです。

$わんとら~one day traveler's~-グルメライド

http://cyclesato.com/7782/
スケルツォ以外の方も、参加できるそうですよ~


私は、今回レースの方には出場しないのですが、
十和田湖ヒルクライム宣伝、スケルツォの応援も兼ねながら、
チャレンジヒルクライム岩木山も、先日のクロマニアのように、

十和田湖HC実行委員として
お手伝いに行ければなと話を進めておりました。

近況報告はこのへんで、主題に戻ります。


クロマニアのリポート~

わんとら~one day traveler's~-cromania01

スタート前

本当にいい天気でしたね。

$わんとら~one day traveler's~-cromania02

奥入瀬渓流に入る前に、東側、高森山方向へ向かう途中

なので、バックは田園。

$わんとら~one day traveler's~-cromania03

第一山岳を終えて、やすらぎ駐車帯まで。

ここが第一エイドステーションです。

補給食には、はちみつを付けたチーズや、コーヒーなどなどお洒落。

アテネオリンピックに参加したプロ選手の方も参加してらっしゃいました。
体つきに無駄がなく、スラッと締まっておりました。
ちなみに黒いジャージの方。。。

$わんとら~one day traveler's~-cromania04

続きましても、第一エイドから、
十和田湖ヒルクライムスタッフと、クロモリバイク

(スタッフ兼参加賞Tシャツは、なんとBEAMS)

今回はクロモリ製のバイク限定のイベントでした。

このギア比でよく登るな~と感心。

タイムを計るレースというよりは、チームミーティングと行った感じで、
みなさん、ゆっくり休まれてました。

$わんとら~one day traveler's~-cromania05

私の守備範囲
御鼻部山を下った後の滝ノ沢峠、
トンネル前で

参加者に暗くて、危ないですよ~と
注意喚起しておりました。

ここ本当に危険ですよね。

$わんとら~one day traveler's~-cromania06

最終エイド、 瞰湖台にて

木々が新緑で美しかったです。今が見ごろかもしれませんね。
参加者は気持ちよかっただろうな~

参加者は東京の方々が主なようでした。
この景観は都会にはないかもしれませんね。
気温もちょうど良く。


イベントは、無事に終了しアフターパーティにも参加させていただきました。

いろいろ吸収することはいっぱい有りましたね。
十和田湖ヒルクライムに生かしていければと思います。

宿泊パック付きのクロモリクラス、新設!…
大会前日にプロと一緒に、コースの試走会?!…


クロマニア実行委員会のみなさん、声をかけていただきありがとうございました。

お互いにイベントを盛り上げていければいいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、そうるろっくです。

今のところ、十和田湖ヒルクライムの開催日は9/8(日)を開催日として準備を進めています。

明日、勉強を兼ねて、下記イベントにボランティアスタッフとして協力してきます
走る人

十和田湖、奥入瀬渓流周辺にいると思います。新緑が楽しみですね。

クロマニアミーティング IN AOMORI

$わんとら~one day traveler's~-クロマニア

CHROMANIA MEETING in AOMORIで、私たちはヴィンテージもモダンも含めたクロモリ好きな
人々、地元の人々と共に、豊かな自然と時間を楽しむ有意義なイベントにしたいと考えています。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。