2010年02月27日(土) 14時57分51秒

NY流フラワーセミナー

テーマ:お花の写真

今日は私が卒業した


Ellie’s New York Floral Design

http://www.elliesny.com/


日本クラブ の野田先生が共同主催で


NYのトップフラワーデザイナー

ダリア先生に


NY流の素敵な生け方をご指導いただくセミナー

が開催され


私も参加してきました。


優しくて才能溢れる素敵な先生で、感激です。



ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー

ミルバという種類の素敵なオレンジの薔薇


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
パロットチューリップ


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー

アネモネ


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
ロココチューリップとゼラニウム2種



ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
ベースから作り始めます


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
チューリップを投入



ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
ある程度まとまったところで

みんな撮影カメラ


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
アクセントを投入


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー

蝶を飛ばして

リボンをかけてできあがり


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
モダンなセンターピース

素敵ですラブラブ





さて、今度は自分で作る番


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
こちらが花材です。


先生が作るのを見ていたら、

なんだか簡単そうだったので


余裕で作り始めたのですが・・・


それがなかなか、難しく・・・。


特にアクセントのお花の投入がねぇ、、


ダリア先生曰く


お花がお話しているように挿すのよ




お話お話・・・


仲良さそうに・・・・


一つにまとまって見えるように・・・


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
出来上がりはコチラ


ニューヨーク観光/撮影付プライベートツアー-ダリア先生セミナー
アップです。



ダリア先生にアドバイスを頂き

なんとか、素敵にまとまりました。



とーっても優しくって

おだやかで

それでいてアレンジの天才。。


すっかりダリア先生のファンになった私です。


またセミナーを開催してくださるそうなので

ぜひぜひまた参加したいと思います。


ダリア先生はリボン使いの達人でもあるんだそうです。



お花っていいですよね。



帰りに子供たちを預けていた

お隣のビルのフランス人ママのお宅に

子供たちをお迎えに行ったら


お花を絶賛され


お店開けるんじゃないの??


私子供の頃、夢だったのよー、

お花屋さんになるのが!


私も私も!幼稚園時代の将来の夢に

お花屋さんになりたい!って書いてたわー

女の子は、お花屋さんに憧れるわよねラブラブ

と、話がとても盛り上がりました。



いくつになっても

女性はお花好きですね。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:楽しそうでしたね

>エリー・グレース ★ NYフラワーさん
4ヶ月ですから、ブランク・・・ もう遠い日の人扱いですかーーーー??笑

楽しかったですね、また新しい技を学びたいです!またぜひお声がけください。

5 ■Re:素敵ですね

>マリーさん
素敵なアレンジでした。毎週お花がいけられるようなゆとりのある生活が理想です。。

4 ■楽しそうでしたね

純子さん、エリーです。セミナー中、超真剣で(笑)すごーく楽しそうでしたよ。

レッスンを楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

またおもしろい花のレッスンがあったらお声をかけますから、お楽しみにね。

出来上がった作品は、とても7ヶ月もブランクあったなんて思えないほど、すばらしいものでした。私のブログにもアップしましたよ!

3 ■素敵ですね

日本にいながらこんなお花作り出来たらいいですが、素敵です。花のある生活は癒されますね。素敵に仕上がりましたね今週のNHKの[NYスタイル]は日本人若手ファッションデザイナーの紹介でした!22歳男性…才能を伸ばす場所がNYなんですね

2 ■Re:お上手です♪

>kaorinさん
ありがとうございます!でも、はじめはヘタクソだったんですよ、落ち込むぐらい。。。生まれつきセンスのある人もいるのかもしれませんが、私は努力型です。。

1 ■お上手です♪

素敵~素敵~
ココロがウキウキする感じ♪
私にはフラワーアレンジメントのセンスまったくないんで、なんでもこなしてしまうJunkoさんが羨ましいわぁ。
関西弁で失礼しま~す(^_^)v

コメント投稿

家族連れの一時帰国に便利な格安マンスリーレンタカー