Oneday I met a Dog

no dog, no life


テーマ:
犬と山に登るって憧れる~
と。人間だけの登山もド素人のくせに思っていた。
いつか登るんだ。という気持ちを、
ゼッタイ登るんだ。に変えてくれたブログがある。

ひなちゃんママから教えてもらったステキブログ”犬と山”
楽しいお話しとステキな写真。
カーク隊長と、2頭のスタンプー隊員が一緒に、いろんな山に登る。
かーっこいいな。楽しそうだな。
絆、深まるんだろうな。

てことでー。
隊長もオススメの八方ヶ岳に挑戦!

往復3、4時間かかるらしい。
八方ヶ岳に登ると決めたあと、いろんな人のブログを見て、ふむふむとイメトレ。
みなさんが載せているハシゴの写真。
まー、横の斜面登れるかな?
行って考えよう!

熊と間違われて撃たれないように。
レイの黄色いやつを着て出発!
photo:01



いつもの立田山とは違うぞー。
岩がゴロゴロしている道も、クランツはスタスタ登って行く。
photo:02


photo:03


ちょと待てーい!
photo:04


なぜか立田山より言うことをきく気がする。

所々さわにおりて水も飲める。
ステキなところ。
photo:06



たーのしーぃねーー♪
photo:05



と?山に入って、ほんの20分くらいで、写真で見たあのハシゴ!!

私たちの前を、そのハシゴを使って登って行った人、見たもんね。
手をかけるクランツ。
photo:07


そこはムリだぜクランツよぅ。
こっちじゃない?と、その左の斜面を指すと、あ!そっか!と、登り始めるクランツ。
途中で、え?どっち?と困っているので、私も斜面を登り、こっちこっちと行けそうなところを指す。
なるほど! ←?
と狭いところで体の向きを変えてまた登るクランツ。
うへぇ。なにこれぇ。言うこときいてかわいんですけどぉ。
と思いながら、二人ともハシゴの高さまで登ったものの、その先の道に渡るのがちょっと難しそう。

クランツではなく、私がビビってしまった!
クランツ!撤退!ここ降りよぅ!
これまた言うこときいて降りて待つクランツ。
きゃわたん!!!

今日はここまで!!!
と、すぐ下のさわで、山頂で食べるはずだったオニギリを2人で仲良く食べる。登山開始後わずか20分程度で、まさかのオニギリ!!

いつもは、オニギリなんかいらん!と言うクランツも、俺も食べる!
山で食べるオニギリは最高ー!と、よく食べて楽しかった。
photo:13


さわでしばらく遊んで、んじゃ、別のとこ行こ!と、引き返す。

引き返し始めると、なぜかテンションが上がったクランツ。
photo:08


枝だらけの山道なのに、どこがポイントなのか?お気に入りをチョイスしてくわえて走ってみたり。

そこは危ない落っこちる!という場所から下をのぞいたり。
photo:12


ルンルンなクランツ。

狭い道で飛びかかる態勢を見せたので、
コロス気か!!と一喝。
知らんぷりで落ち着かせ、また下り始める。
狭い道での離合。
ユメ先生のお山訓練での意味がよ~~~くわかった。もっと練習して、安心して離合できるようにならなくちゃ。

山にいたのは1時間たらずだったけど、とーーーっても楽しい山デビューだった。
いつかカーク隊長に弟子入りさせてもらえるように、もちょっとビシビシ言うこときけるようにがんばろう!!

予定よりあまりに早く終了したため、いろんな寄り道をした。
photo:09


川に入ったり。
photo:10


古墳で遊んだり。
photo:11


安藤忠雄建築に触れたり。

クランツも楽しそうで嬉しかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。