• 19 Jan
    • 【発想・視点・着眼点】事象、ものなどから文章を生み出す時の注意点は?

      実は前回の記事あの書き方をするとどんなものからでも文章を生み出すことは出来るのですが1つ欠点があるのです(○´∀`○)なんだか気が付きますか?(*´ω`*)実はそれが・・・「誰に」がブレたり、漏れたりすること!m9っ`・ω・´)なのです基本的にはあなたの提供するサービスに向かって文章を作成しているはずなのでそんなにおかしなことにはなりませんが書きながら意識はする必要がありますv(´∀`*v)本来文章は「誰に」「何を」伝えたいのかそしてその先には「どう感じ、行動して欲しいのか」このあたりをしっかり踏まえて書くものです慣れてしまえばどんな方向から書こうとも最終的に上手く仕上げられるのですが慣れないうちはしっかり意識した上で文章を作成するようにしてくださいねブィブィ(o^─^o)vではまた( ´ ▽ ` )ノばいちゃ 《おねだり文章ライティングメルマガ》http://www.cands-cands.com/onedari/olp/onelp.html《おねだり文章ライティング概要解説動画》

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  • 09 Jan
    • 【発想・視点・着眼点】どんな題材でも記事に出来る具体的な流れ実演

      あけましておめでとうございます(*´ω`*)本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mぺこりんちょさてブログの更新がめちゃくちゃ空いてしまいましたね(;´▽`A`` ごめんなさい年末のキャンペーンの疲れがどっと出てしまったのか年始は風邪をひいてしまいまだ治りません。・゜・(/Д`)・゜・。皆さまもお気をつけください(*´ω`*)では今日は少しその風邪から文章ライティングに話を繋げてみようと思いますv(´∀`*v)以前よりどんなお題でも書けると言っておりますがその例を実際にお見せしますブィブィ(o^─^o)vどう持っていけば良いでしょう?ちなみにまだこの段階で皆藤は着地点も見えないままに文字を打ち続けています(;´▽`A``はい。ではノープランで始めてみます━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今回、風邪をひいたわけですが恋愛ブログの記事にも書いたのですが彼女が旅行でいませんでした(;´▽`A``そのため病人&看病の一人二役をやるはめに(´;ω;`)ぶわっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【心の声】これ使えそう!( ̄▽+ ̄*)きら~ん※これきっかけで 初めて何を書くかが見えてきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー自分の面倒見るのって意外と大変ですね(;´▽`A`` 病人だとねで、この"一人二役"実は文章ライティングにおいてもこれが上手い人は結構尊敬されたりします(○´∀`○)それが・・・「ダブルミーニング」m9っ`・ω・´)1つの言葉で2つの意味合いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれを書いた時点でもう一つの一人二役にも気が付きます( ̄▽+ ̄*)きら~んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー例えば見つめ"アイ"EYE、愛、見つめ合うのように複数の意味を持たせますここではトリプルミーニングですかねもう一個足して好きな人と"会って"見つめ"合い"ながら"目(EYE)"をしっかりみて"愛"を語るのも良いでしょうみたいな感じですかね(●´艸`)他にも"一人二役"として本当に文章内で一人二役の会話をやるのも良いです(*´ω`*)↑これが途中で浮かんだ方ね会話を文章に入れると臨場感が出たり分かりやすくなったりします・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんな感じでどんなネタからも記事を生み出せるようになると書くことが楽になりますよブィブィ(o^─^o)vというわけで本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/ 《おねだり文章ライティングメルマガ》http://www.cands-cands.com/onedari/olp/onelp.html《おねだり文章ライティング概要解説動画》

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  • 18 Dec
    • 【遂に解禁!LINE@】【初キャンペーン】文章セールス支援無料メール講座

      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━遂に解禁!!文章支援LINE@初キャンペーン文章ライティング&クロージングメール講座━━━━━━━━━━━━━━━━━━━文章支援LINE@の初解禁!&本日12月18日から20日まで無料メール講座キャンペーンこれらを同時にスタートいたしました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━文章支援LINE@━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※初解禁は下の文章セールス支援の方です登録特典として〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓売れる文章にしたかったらまず○○を知ろう※約14分のスライド動画〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓また毎月本講座レベルの登録者特典をお届けするので登録しておいた方がお得ですブィブィ(o^─^o)vhttps://line.me/R/ti/p/%40uun5422kまたは@uun5422k で検索してください━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おねだり文章ライティング&クロージング━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こちらは3大特典付き!詳細はこちらを見た方が分かると思いますhttp://www.cands-cands.com/onedari/olp/onelp.htmlページが重いかもしれないので登録フォーム単体のURLも貼っておきますねhttps://39auto.biz/debusaiku/touroku/entryform4.htmでは細かいことは言いませんのでご登録お待ちしておりまぁーす( ´ ▽ ` )ノ

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  • 13 Dec
    • 【売れるお茶会・グルコン】売れるためには何が重要?

      こんにちはおねだり文章ライティング&クロージング皆藤直季です( ´ ▽ ` )ノ今日は個人起業家が起業したてのころに行う「お茶会やグループコンサル」ここに焦点を当てて「売れるお茶会・グルコン」これについてお伝えしていこうと思います( ̄0 ̄)/と言いつつも・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お茶会・グルコンで売るのは至難の技!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━まずこれを頭に置いておいてください(○´∀`○)もっと言うと一発で落とそう(売ろう)と思うな!m9っ`・ω・´)びしっ!ということです一発で落とせることはもちろんあるのですがそれにはいくつもの条件がありますから起業初期からこれをやるのは非常に難易度が高いわけです(○´∀`○)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━基本は2度会うつもりで━━━━━━━━━━━━━━━━━━━起業初期にオススメなのがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお茶会・グループコンサル↓個別コンサルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの流れです信頼してもらい親近感を抱いてもらうさらにこの期間で相手の情報収集をする成約率を格段に上げるにはこれが本当に大切なのですm9っ`・ω・´)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━モジニケーションが役立ちまくる!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━皆藤の成約率が異常に高いのはモジニケーションのやり取り↓グルコン↓モジニケーションのやり取り↓個別コンサル・クロージングこの流れで関係性構築と情報収集をかなり深いところまで行っているからですこれが出来るか出来ないかで成約率は大きく変わりますよブィブィ(o^─^o)vちなみに念のためお伝えしておくと最初に会うグルコンの段階でも状況によってはクロージングをかけてしまうのでクロージングが出来る準備はした上で望んだ方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ 《おねだり文章ライティングメルマガ》http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html《おねだり文章ライティング概要解説動画》

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  • 06 Dec
    • 【読まれるための文章】文字数短縮のやり方。その3

      前回、前々回からの続きです( ̄0 ̄)/早速行きましょう!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2自分らしく生きたくありませんか?自分軸を整え、明るい未来を手に入れるグループコンサル募集開始!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれをブログタイトルとして20文字以内に書き換えるという問題でした(*´ω`*)前回行った文言の分析は通常、自分は実際に行わず頭の中で必要な情報だけを取り出していますただ解説した方が分かりやすいと思うので今回もやってみますね(○´∀`○)慣れればこんなことしなくてもサラッと出来るようになりますよv(´∀`*v)★自分らしく生きたくありませんか?必要な内容かもしれませんが長すぎるので工夫が必要ですね★自分軸を整え、必要でしょうがこの言葉で伝わる読者なのかによっては変更が必要かもしれませんね★明るい未来を手に入れるより具体化しないと刺さらない文字数制限によりカットする部分になるかも★グループコンサル募集開始!告知部分であるため出来るだけ集客したいのであれば必須!前回のマッサージのような毎週やるものではなくキャンペーン的に行うのであるため必要ですね━━━━━━━━━━━━━━━━━━━《タイトル例》自分軸を整える!グループコンサル募集開始自分らしく生きたい人へ!グルコン募集開始━━━━━━━━━━━━━━━━━━━普通ですね(;´▽`A``ただ募集告知としてはこれはこれでありです(○´∀`○)さらに前回と同じように読ませることを目的とした場合には・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━《タイトル例》【自分らしく生きるヒント】ひっそり公開「同じ毎日の繰り返し」もうやめませんか?思い通りに楽しく生きるための○○○とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━自分軸系はサービス提供者も多く20文字で上手く収めると差別化が弱かったりしますし別の問題も出てくるのでなかなか難しいですがこんな感じになりました(○´∀`○)募集を強く打ち出したいならば【期間限定募集】【人数限定募集】などを頭につけてみるとより強い打ち出しとなるのでお試しくださいませ( ̄0 ̄)/ 《おねだり文章ライティングメルマガ》http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html《おねだり文章ライティング概要解説動画》

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  • 05 Dec
    • 【読まれるための文章】文字数短縮のやり方。その2

      さて皆さま昨日の問題の答え考えていただけましたか?(○´∀`○)考えないうちに答えみちゃダメですよ(ヾノ・∀・`)ナイナイでは1つずつ見ていきましょうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー1サラリーマンに朗報!一週間の疲れは当店へ!肩、首、腰集中マッサージコース!今日だけ1000円OFF!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまずこの中で伝えなきゃいけないのはどこなのでしょうか?★サラリーマン対象がサラリーマンだけに限るならこの情報は必要ですねただそうではないなら不要ですよね(*´ω`*)★一週間の疲れは当店へまあ、無くても良さそうです★肩、首、腰集中マッサージコース!必要な情報ですし部位も表しているので重要要素★今日だけ1000円OFF!訴求ポイントですから入れたいところですね(*´ω`*)それらを踏まえると・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━《タイトル例》今日だけ千円オフ!肩首腰集中マッサージ!サラリーマン必見!肩首腰集中ケア千円オフ【今日だけ千円オフ】仕事疲れ総合解消ケア━━━━━━━━━━━━━━━━━━━はい。こんな感じでしょうか(*´ω`*)ただねこれはまだ普通なんですよv(´∀`*v)というか下手すると状況によっては良くないかもしれません(;´▽`A``次のものを見てみてくださいこんな風にも出来るわけです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━一週間の疲れを90分で解消する方法とは?肩首腰の痛みは危険!?解消方法教えます!出来るビジネスマンなら当然の体ケアとは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━これは先程のものとはアプローチの仕方自体が少し違います(○´∀`○)これはブログタイトルなので読ませるための興味を引く目的で作ったタイトルになります(*´ω`*)なので広告などのキャッチコピーとしては使えませんのでご注意ください━━━━━━━━━━━━━━━━━━━というわけで前回お題として上がったもう一つのこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2自分らしく生きたくありませんか?自分軸を整え、明るい未来を手に入れるグループコンサル募集開始!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれについては今回の記事を踏まえて再度練ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ次回解説します《おねだり文章ライティングメルマガ》http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html《おねだり文章ライティング概要解説動画》

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  • 04 Dec
    • 【読まれるための文章】文字数短縮のやり方。その1

      あぁ~ちょっと数文字多いなぁ~(;´▽`A``なんてことはありませんか?本を書く人や新聞、雑誌を書く人はそんなことは日常茶飯事では我々起業家は関係ないか?個人的な答えはNO!m9っ`・ω・´)なぜならそれにより恩恵があるからですちなみに自分はしょっちゅうやってます(○´∀`○)どこでやっているかと言えばメルマガ、ブログなどです※改行調整のために文字数を減らすまたステップメール支援でもタイトルが長ければ短縮したりもしますv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━例題以下のブログタイトルを20文字以内にまとめよ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1サラリーマンに朗報!一週間の疲れは当店へ!肩、首、腰集中マッサージコース!今日だけ1000円OFF!※1000は半角なので2文字カウントでOK2自分らしく生きたくありませんか?自分軸を整え、明るい未来を手に入れるグループコンサル募集開始!はいこれらをチェンジしてみてください( ´ ▽ ` )ノ20文字以内ですよ(●´艸`)というわけで明日までに考えてみてくださいね(・o・)ノ 《おねだり文章ライティングメルマガ》http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html《おねだり文章ライティング概要解説動画》

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  • 27 Nov
    • 【概要動画公開!】おねだり文章ライティング&クロージングとは?

      実は結構前からYouTubeにはアップしてたんですが全く告知してなかったことに気が付いたのでリンクを貼っておきますねエヘッ(〃⌒∇⌒)ゞちなみにこの動画はおねだり恋愛LINE術http://amzn.asia/axaD3vPの時にお世話になった木下仁さんが撮ってくれてさらに編集もしていただいておりますブィブィ(o^─^o)vデジタル出版についてもかなり凄い動きがあるので乞うご期待くださいね\(^o^)/

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  • 10 Nov
    • 【読まれる文章の書き方】タイトルの付け方で見てもらえる

      最近、立て続けにステップメールの添削依頼を頂きます(○´∀`○)ありがたやぁ~ステップメールは文章としては最高難度レベルと言っていいくらい構成、タイトル、内容などなど全ての部分で1つでも低レベルのものが許されないものだと思っていますv(´∀`*v)今日はその中の「タイトルの付け方」※本来はどこで使うかにより違いがありますがステップメールに限らず、ブログなども含めて今回はお伝えしますこれについてお伝えします━━━━━━━━━━━━━━━━━━━タイトルの役割━━━━━━━━━━━━━━━━━━━そもそもタイトルの役割は何でしょうか?タイトルが良くない、弱い場合どんな弊害が起こるでしょうか?タイトルはその記事がどんな内容かを示すものですですからタイトル次第で読者が読むか読まないかが決まってしまうとても重要な項目なのですm9っ`・ω・´)びしっ!※媒体などによっても多少変わりますが 今回は長くなるのでそこは無視します━━━━━━━━━━━━━━━━━━━読まれるタイトルの付け方とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━もっと言うと「読者を(記事まで)引き込めるタイトル」となります(*´ω`*)読者を引き込むためには読者がタイトルを見て・これは気になる・面白そう・私のことかも!?・悩み解決しそう・そんなことあるか?のようにタイトルを見ることで心になんらかの刺激を与えなければ始まりませんなので刺激を与えられるタイトルを作ってあげなければならないのです━━━━━━━━━━━━━━━━━━━今回は具体的な例を挙げてどんな内容に変化するのか見てみることにします(○´∀`○)例えば「あなたが幸せになれない理由」こんなタイトルだったとしますステップメールだったとしたら登録したいと思います?(;´▽`A``ブログ記事だとしたら読みたいですか?(;´▽`A``少なくとも僕は興味をそそられません(;´▽`A``ではいくつかのパターンで作ってみましょう《恋愛系》恋人が出来ないまま一生終える?不幸な恋愛が続く人の3つの共通項《ビジネス系》定年サラリーマンでも出来た!幸せな老後と無理ない起業の仕方とは?《スピリチュアル系》専業主婦でも人生バラ色!幸せが集まってくる魔法の引き寄せの秘密《その他》幸せを掴みたかったら一度お金を捨てなさい!こんな感じですかね(○´∀`○)これらの変換には共通項があります他にも多少テクニック的なものがありますがそれらの解説はちょっと長くなるのと有料級のものも含まれるので近日発行のメル★マガにてお届けしますね(○´∀`○)気になる方はこちらから無料登録してくださいね( ´ ▽ ` )ノ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 31 Oct
    • 【お客様の声】ステップメール講座!難解なサービスを分かりやすく

      いやぁー時間がかかりましたね(*´ω`*)なにかというと文章ライティング講座を受講していただいている女性のステップメールが遂に完成したのです(((o(*゚▽゚*)o)))正直かなり苦戦しました(;´▽`A``理由はいくつもあるのですが基礎を教えずに最初からステップメールをやったことこれが一番大きな理由かもしれません(*´ω`*)このため〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ステップメールを作りながら基礎について教える〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓という同時進行になり受講生側もなかなか大変だったと思いますしかしその甲斐あって受講生本人もかなり満足していただけるステップメールが出来上がりました\(^o^)/おそらくこれだけでもかなり同業他社と差をつけられるはずです(○´∀`○)リリースはまだですが楽しみでなりません(●´艸`)ではステップメール講座受講生の感想を━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1:皆藤のステップメール講座を受けて、良かった点、凄かった点はどこですか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ステップメールの書き方もわからなかったのですが、短期間で完成し、読者さんに伝わりにくい言葉をうまく表現できたことに満足しています━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2:他のセミナーやコンサルと比べて、どの点が違いましたか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━他の講座ではメルマガ・ブログ・プロフィールの書き方は教えてくれず手順はあるけれど初心者には難しくて一人ではできませんでした  最初のマーケティング講座ではコンセプトを決めても却下されてブログも昨年の11月から途中で停止したままで、読者さんも混乱させてしまいました。  1年学んで何も書けなかったものが、短期間で完成したことに自分で驚いています。  難解な文章を読者さんにわかりやすく 表現できたことに満足しています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━3:皆藤のセミナーを検討している人に、オススメの言葉をお願いします━━━━━━━━━━━━━━━━━━━人のこころに優しく響く文章に変わり人のこころの領域に抵抗なくスーッと入っていく文章に生まれ変わります文章で上手く表現出来ていないと思っている人にオススメです━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんな感じの感想を頂きました(*´ω`*)基礎をすっ飛ばして実践しているためまたまだ1人での発信は不安がありますがそれはこれから身につけてもらう予定ですこの方は想定読者が分からない専門用語を使ってしまうことや目に見えないサービスを提供するためその表現方法にかなり苦労しましたしかし出来上がったステップメールは感想にもあるようにかなり分かりやすく文字数も膨大でありながら読みやすいものが出来上がっております━━━━━━━━━━━━━━━━━━━さて、皆さんはステップメールの目的を理解してそこを元に構築しているでしょうか?読者に刺さるようなステップメールを作るための作る手順を把握しているでしょうか?細分化されまくったステップメール構築方法で刺さるステップメール作り上げてみませんか?気になる方は個別にご相談くださいm(_ _)mお問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.cands-cands.com/kekkon/contact/

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  • 23 Oct
    • 【クロージングが苦手なら】まずやるべきことは○○から!

      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━クロージングは相手を見て行う━━━━━━━━━━━━━━━━━━━クロージングの成功率が低いそう感じている方はまず"目の前のクロージング相手を良く見る"ことから始めると良いかもしれません(○´∀`○)もっと言えば"見る"よりも"知る"ことが大事ですが見てないと知ることは出来ないからですv(´∀`*v)1つ核となる質問をします〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓クロージングに入る段階で目の前の人はその商品を欲しがっていますか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ここを突破していないのにクロージングに入っても売れるわけがありません特典が付こうが期間限定だろうが要らないものにお金は払いたくないのです(;´▽`A``もう一度言います要らないものにお金は払いたくないのです!なのでクロージングが苦手な人はまず欲しがってもらうことに意識を集中してください欲しがってなければクロージングすらしなくてもいいわけです(*´ω`*)どうせそれだと売れませんし結局、無理売りになっちゃって強引な勧誘になるからです(○´∀`○)欲しがらせるためにどうしたら良いのか?まずはそこから始めましょう!ヾ(≧∇≦*)ゝhttp://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 11 Oct
    • 【読まれる文章の書き方】タイトルとのギャップに気付こう!

      文章が苦手な人がやりがちなことの中に「タイトルと記事のギャップ」これがあることに気が付かずに書いてしまう人がいます(;´▽`A``これは・文章が全体的にズレる人・冒頭がズレる人・途中からズレてくる人この3パターンが多いです※もちろん脱線して途中だけ狂う人もいますこれに対する対処法としてはタイトルを後から付けるという方法もあります(○´∀`○)ブログなどはこの方式でも問題ありませんv(´∀`*v)ただステップメールなどはある程度伝えることを決めてから書かないと全体的なまとまりに欠けますとなるとやはりタイトルから全体構成を確認する必要性が出るためタイトルを先に決めてからもしっかり書けるようにしておく必要があります(○´∀`○)今日は「冒頭がズレてしまう人」これについてお伝えしていこうと思います(*´ω`*)まず冒頭がズレることの弊害は・・・その先が読まれない!m9っ`・ω・´)ということです(゜ーÅ)※レベルが高い人は冒頭ズレても読ませる力があるので問題ないです例えばタイトル:集客が出来ない決定的な理由とは?本文先日、新しいバッグを買いましたちょっと奮発して20万円もするバッグです(●´艸`)うふふ前から狙っていたバッグなのでもう嬉しくて嬉しくて昨日は1日眺めちゃうほど(//∇//)あぁー、次のお出かけは・・・・・・みたいなのが結構な字数で書かれていたら集客どこ行ったんぢゃーヽ(*:.;`;Д;´;.:*)ノごるぁーってなって閉じちゃいますよね(;´▽`A``もちろんこれを冒頭としてそこに繋げる形で集客に持っていけるのであればそれは良いのですが文章に慣れていない方はもう最初っから集客について書いちゃった方がましです(○´∀`○)結論を先に書いてもいいです※ただこればかりでは良くないその理由は無料メール講座1日目に書いてますhttp://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html疑問を投げかけて結論に持っていくもよし(○´∀`○)さっきのバッグの例だって導入部として使えば変化のある文章が書けますよv(´∀`*v)書ける人はどこからでも自分のサービスにつなげられますからしっかり文章を学んでみてくださいね(*´ω`*)

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  • 10 Oct
    • 【お客様の声】心に刺さる文章になり感動!

      今日は少しだけお客様の声をお届けしますねv(´∀`*v)今、起業塾に通っている方で「ステップメールを作る」という課題が出ているため本来なら文章の基礎を先にお伝えするところをステップメールから先に始める!という個別指導だからこそ出来ている例です(*´ω`*)この記事を書いている時点ではまだステップメールは出来上がってはいませんしかし、途中の段階で出てきた感想は・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆無形サービスは言語化出来ません!何を書けばいいのか思考停止です!最初の頃にこのように言っていた方がこんな感想をくれていますブィブィ(o^─^o)vステップメールはお客様の入口となるところなのでしっかり作り込むべきだと思っていますこのような感想を今後も頂けるようにかなり作り込んだステップメールに仕上げたいと思います\(^o^)/http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 05 Oct
    • 【発想・視点・着眼点】時間軸の変更で表現の幅を広げる

      文章が書けないそんな方に圧倒的に足りていないのが【発想・視点・着眼点】言い換えれば【妄想・想像力】と言っても良いでしょう(○´∀`○)そんな書くことが苦手と感じている方のために今日は1つお伝えいたしますそれは・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━時間軸の変更 \(^o^)/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━です別の記事にするのも良いですし1つの記事として表現の幅を広げるのに使っても良いです(○´∀`○)なんでも良いですが少し例を挙げてみましょうかねv(´∀`*v)では本日はネイルサロンで行きましょうか(○´∀`○)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おねだりネイルサロンの直子です( ´ ▽ ` )ノ今日も天気がいいですね(○´∀`○)おねだりネイルサロンは今日も元気に営業しております\(^o^)/お子さんを幼稚園に送った後や会社帰りどうぞお立ち寄りくださいスムーズに行えるようにご予約が便利です是非、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━まあ、超普通ですよね(;´▽`A``実はここには時系列で言うと少しだけら未来のことは入っています※送った後、会社帰りこれは良いですでもきっとこの書き方だと記事の量産も出来なければお客様の来店には厳しい印象を受けます━━━━━━━━━━━━━━━━━━━時系列を変化させた場合━━━━━━━━━━━━━━━━━━━時系列と言ってもいろんな時系列があります例えば・人としての様々な時系列・ネイル自体の時系列などです人としてならば・一日単位・季節ごと・年齢・環境など朝起きたときにこんな風に手入れするとネイルが長持ちしますよ春から夏に変わったらネイルも夏仕様に変えましょう若い人、主婦、ご年配向けネイル学生、新卒、OL、主婦向けもうこれだけでもどれだけの記事が書けることかヾ(≧∇≦*)ゝネイル自体の時系列だってネイルなし時ネイル直後のお手入れ時間が経ってからのお手入れどれくらいが替え時なのか剥がれかけた時の応急処置方法などなどもはやネイルの知識がなくてもこれくらいバンバン出てくるわけですv(´∀`*v)これらを組み合わせたらもう何日分もの記事になるでしょうd(⌒ー⌒)さらにここにもっといろんな仕掛けをするとよりお客様に響く記事になります( ̄▽+ ̄*)きら~んでは裏の仕掛けを全て暴いたネイルサロンの記事を1つだけ例として作成してみましょう!( ´ ▽ ` )ノただこれは裏の仕掛けである・ここはこんな意図・ここはこのための布石とか書いてしまうのでブログではお伝え出来ません(;´▽`A``明日発行のメル★マガにてその記事を公開しますので気になる方はどうぞd(⌒ー⌒)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 28 Sep
    • 【書けないからの脱出】書き始めが分からないなら・・・

      書き出しが分からなぁーーい。・゜・(/Д`)・゜・。そこで引っかかる方も多いようです(*´ω`*)書き始めてしまえばスラスラと進むのに書き出しが決まらず時間を無駄にしてしまうなんて方も多いのですね(○´∀`○)話し始めるまではぎこちないのに話し始めたら止まらないそんな感じに似ているのかもしれませんv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━でも、話始めと文章の始めは違う!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「初めまして」「あっ、初めまして」毎度こんな感じでスタートするブログやメル★マガこれでは読者は読む前に閉じちゃいます(;´▽`A``会話と文章発信はやはり違うものなのでそこは踏まえておくべきところでしょうv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━では、実際にはどう始める?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━実はこれも状況によって変える必要がありますまた書き手の文章表現のレベルによっては技量の低さゆえに最後まで読ませることが出来なくなる場合もありますよく言われるのが"結論は先に書け!"これはこの無料メール講座に詳しく書いているので詳細は書きませんがこの手法ばかりでは弊害が出てきてしまうことは理解した上で適度に使うべきだと思いますv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※これのステップ1にその弊害が書かれていますhttp://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html━━━━━━━━━━━━━━━━━━━他にどんなのがあるかといえば疑問を投げかけたり名言などを引用してみたり何か断言してみたり何を書くか宣言してみたり他にも色々あるわけです(○´∀`○)今日のスタートだって嘆いてるだけですからね(;´▽`A``最初のうちは書き出しに悩むより書きやすいところから始めるって方が結構上手くいったりします全部書いてから適切な冒頭を考えたっていいわけですし(○´∀`○)冒頭、書き出しだけにこだわるよりも文章ライティング自体のレベルアップをする方がより重要かもしれませんよ(●´艸`)レベルアップしたい方はこちらを読むといいかもしれません↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 21 Sep
    • 【書けないからの脱出】体感・体験型サービスは文字で表現するには?

      〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓自分のサービスは体感・体験しないと良さが分からないから文字では伝えられない〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓そう思っている方はいませんか?(○´∀`○)体感・体験しないと分からないそれは当然そうですよねでも、それって買ってからしてもらうものですよね?(;´▽`A``継続的に必要なものでないものを体験・体験されちゃったら売れなくなっちゃいます(;´▽`A``例を出すとしたら肩を脱臼して1回で治っちゃえばもう通院の必要ないですよね(○´∀`○)ただその痛みを軽減するサービスなら痛みがなくなるように継続的に行う必要があるので体感・体験させても良いです(*´ω`*)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━体感・体験してもらうにも・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━体感・体験してもらうにもどういうものなのかは伝えなければ体感・体験しようとすら思えませんつまりどうにかしてお客様に届けなければビジネスは始まらないのです(゜ーÅ)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━では、どう伝えればいいのか?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━方法はたくさんありますv(´∀`*v)ただ全部は書けないので今日は1つだけお伝えします体感型サービスは少し考えると分かるのですが現状から↓サービスで何かを体感し↓現状が変化するという流れになります(○´∀`○)実はそこをお伝えすればいいだけですブィブィ(o^─^o)v現状こういう人が私のサービスを受けたらこうなりますよこれを見せればいいのです(*´ω`*)脱臼は↓医者が診れば↓治ります◯◯は↓あなたのサービスで↓改善しますこれを膨らませて伝えるだけなのですブィブィ(o^─^o)v「無形サービス、体感型サービスだから」と思うのであれば「見えないくすり」そう置き換えたら分かりやすいでしょうか(○´∀`○)あなたのサービスでお客様は何を得るのでしょうか?どんなメリットがあるのでしょうか?難しく考えすぎるよりそこにフォーカスしてみたら意外と簡単に書けちゃうかもしれませんよ(●´艸`)http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 19 Sep
    • 【ステップメールの作り方】どこから作り始めるか?何が重要か?

      ステップメールお客様との接点となる入口ですね(○´∀`○)今まさに受講生にお伝えしているところなので今日はそれについてちょっと書いてみますv(´∀`*v)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ただ書けばいいわけではない!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ステップメールはかなり戦略的にかつ緻密に構築する必要があります(○´∀`○)どんなに長くても読みやすく論理構造が崩れないように作らないと読者はすぐ解除してしまいます(゜ーÅ)さらに読み続けて貰わなければ意味がないのでそこに対しての仕掛けやどのステップで何を書くかも重要です(○´∀`○)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━最初のメールは重要度MAX!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━読者の状況を考えると最初のメールは重要度MAXですm9っ`・ω・´)ここである程度心を鷲掴みには出来なければ続きは読んでくれませんですからここは本当に緻密に作り上げるよう教えていますブィブィ(o^─^o)v━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ステップメールの作り方━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「ステップメール書かなきゃ!」そう思っていきなり書き出す人いませんよね?(;´▽`A``いきなり書いちゃダメですよ(;´▽`A``ステップメールは戦略的に作り上げるからこそ意味があるので自分が提供出来ることをただ思いつくままに書いていては読者の心を掴めません。・゜・(/Д`)・゜・。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━まずはステップ以上の内容を!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━7ステップ作りたいなら10個くらいのタイトルや概要などまとめるところから始めましょう!\(^o^)/そこからどれを最初に持ってきてどれを各ステップに割り振るのかステップに入れるのはどれかこのあたりを吟味します(*´ω`*)ステップメールは本当に重要なツールとなるので本気でビジネスをやる方は本気で作らないと機会損失しまくりますので注意してくださいね(((゜д゜;)))ちなみに緻密に作り上げたステップメールはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 16 Sep
    • 【分かりやすい文章】「記事は何文字以上書きなさい」の弊害とは?

      ブログなどの記事は何文字以上で書きましょう!こんなことを言われる起業塾もあるかと思います(○´∀`○)SEO対策としてだったりパクられ難いという意味ではおそらく良い方法だと思いますv(´∀`*v)ただ問題もあるんですよね(;´▽`A``それは・・・文章ライティングスキルが低いと何言ってるか分からない文章になる!m9っ`・ω・´)ということです(゜ーÅ)3000文字、5000文字で文章を書く場合ある程度のスキルと内容がないと読んでもらえません(;´▽`A``文字数を増やすのは基本が出来てから伸ばさないともはや何を言いたいのかすら分からない文章を書くのがオチです。・゜・(/Д`)・゜・。まず最初は・誰向けに書くのか?・何を伝えたいのか?・どう感動、行動して欲しいのか?これを分かりやすく伝えることを短い文章でやってみるのですここで基礎をしっかり身につけてから初めて長い文章にいきます長くした方が良い短いと味気ない書いているとそんな風に思うこともあるかと思いますがそれより大切なのは"ちゃんと伝わること"あなたの大切な想い余すことなく伝えちゃってくださいねブィブィ(o^─^o)vhttp://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 12 Sep
    • 【売れるクロージング】成約率が変わる!?布石を打てているか?

      今回はクロージングトークここについて少し書いてみます(○´∀`○)無形のサービスを扱っているのであれば尚更必要なことなのですが今日の内容上手くトークに入れられていない人はクロージング率が落ちます(;´▽`A``高単価商品であればあるほどその傾向は強くなるので注意です(((゜д゜;)))ではそれはなにか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓価格をイメージさせることm9っ`・ω・´)〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓販売側が最終的な金額提示に対してビビっているようでは話にならないのですが※これは別の原因があることもクロージングを行う相手に対して価格イメージをさせないでいきなり最終的な価格を提示していないでしょうか?(;´▽`A``例えば缶ジュースを売られる側としますどうやら健康に良い成分いっぱいの缶ジュースのようです(*´ω`*)価格1本5万円!m9っ`・ω・´)1ヶ月で150万円買いますか?買わないですよね?(;´▽`A`` これは缶ジュースは普通100円代だと日常生活で知っているためどんなに良い成分が入っていようがせいぜい1本数百円程度だと勝手にイメージしてしまうからです(○´∀`○)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━では、無形のサービスではどうでしょう?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━他で何か同等サービスをみて知っていてかつ自分のサービスと同じような価格帯であればあまり問題にはならないのですがお客様が自分のサービスの販売価格を想定していなかったりもっと安いとイメージした場合売れない確率が飛躍的に上がります(゜ーÅ)例えばあなたの商品が100万円でお客様の想像ではせいぜい数万円と思って話を聞いていたら買うわけないですよね?(;´▽`A``ですから他の何らかの事例で具体的な価格を布石として打っておきます(*´ω`*)少し具体的に例を挙げて解説しますねv(´∀`*v)※比較を分かりやすくするため、無形サービスとは、ちと違いますがエステを例にしてみますエステで1年100万のコースを売るなら途中で美容整形の数百万をトークに入れさらに美容整形のメリットとデメリット例えば早く理想の自分になれるけど将来的に崩れたり整形は繰り返さないといけないとか生まれてくる子供と顔が違うとか周りにバレるとか(○´∀`○)でもエステなら1年で小顔になれてメイクの仕方も変えたらこんなに変わった人がいっぱいいるんですよといくつもの実例を見せられたらどうでしょう?スタイル抜群に変貌し今までモテなかった人がナンパされまくっているという感想を見せられたらどうでしょう?美容整形の数百万で手に入れる全身整形ボディとエステによる無整形ボディ「あぁ~あたしもこんな風になりたい」そう思った時に100万円が提示されたとしたら比較対象が美容整形の数百万なので多少安いと思えませんか?ドン引きされる可能性は減ると思いませんか?「ひょっとすると私も100万で変われるかしら」そう思ってもらうためにもトーク途中での布石はかなり大切だと思いますよブィブィ(o^─^o)v【注意】サービス内容が伴わないのに不当に価格を釣り上げるのはやめましょう自分のサービスにそれだけの価値があると自信を持って言えるのになかなか売れない人はここが問題の可能性もありますのでそういう人は試してみてくださいねm(_ _)mあともっとクロージングっぽくないしかも成約率が激高のクロージングもあるのですがそれはまた別の機会に!(●´艸`)http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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  • 07 Sep
    • 【分かりやすい文章】書くのが苦手な人にありがちなアレとは?

      ブログ、メル★マガなど文章を作成した後見直しはしているかと思いますがこの時"大胆にカットする"という選択肢は持っているでしょうか?(*´ω`*)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━自分で書いたものは残したくなる━━━━━━━━━━━━━━━━━━━特に書くことに慣れていない人は1記事書くのにもかなり時間をかけている人も多いと思いますすると時間をかけて考えたもの=正しいまたは時間をかけて考えたもの=愛着が湧くなどの文章を見直す際には邪魔になってしまう"自分の思い"が出てきてしまうのです(;´▽`A``すると書いたものを基本的にはそのまま残したくなってしまうのです(;´▽`A``━━━━━━━━━━━━━━━━━━━見直し=微調整ではない━━━━━━━━━━━━━━━━━━━自分で書いた文章これを"正しい"という前提の元に言い回しなどの微調整でリリースする人がおそらく多いと思われます見直しの際にはむしろその正しいという前提は非常に邪魔で客観的な視点で見直さねばなりません(○´∀`○)客観的に見れないと"読者が読んで受け取れるのか?"という1番大切なところが欠落してしまいます(゜ーÅ)その視点で読んだ時もし受け取りにくいと感じたのなら大胆にカットすることだって必要なのですm9っ`・ω・´)極端な話あまりにも酷ければボツ記事だってありますよ(*´ω`*)あなたの想いの詰まった文章ですしっかり見直して読者が受け取れる形にしてリリースしてくださいねd(⌒ー⌒)http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html

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