ONEクリエーター

『縄文舎』で日々作陶をしている7人と先生の日記です

ONEクリエーターの作品を是非ネット販売で♪
  左隣のブックマークのところにある
   『Creema ネット販売』を
    クリックして下さい。
  沢山の出会いをお待ちしております♪
            
陶芸に関するご質問は左上の縄文舎HPにお願いします。

テーマ:


教室の窯出し

可愛い〜 が目に止まりました


ウタノさんの定番
サラリと描かれたフクロウさん
{BFD83F17-CE16-468D-89BB-BD7AAFE9034F}


ナカジマさんワールドにまた
ワンちゃんが仲間入り
{3764F47F-CBE6-4AD9-885D-270A8509EC18}


ホシさんの
何とも可愛い小鉢
{DC7A89DD-16BD-465F-A257-2E593DBBA2CE}


ミワさんの
不思議なネコさん〜〜 
{26259DDF-6EE9-4BC6-A8C7-E2D5D86302FE}

教室では
楽しむ という先生の指導の下

いろんな
可愛いが生まれてきます。



狩野
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
還元、酸化と窯出しが続いています。

いつもドキドキしながら、窯出しを

待ちます。

教室にある撮影コーナーは先生の手作りです。

画像を撮りやすくいろいろの工夫がされています。

私の器たち美人?に撮れるのです。


{7CDD33F5-E2DA-494E-85BA-70E5E5DDA183}

{21BB834E-7129-43FC-AE7A-750E87D4ED16}

{7C546202-405F-440C-990B-3C9033E2A830}

{9675477B-C291-4F68-A262-BDE371A43222}

先生にInstagramを教えて頂き、はじめて

数ヶ月になります。楽しいです。

教室はいろいろな刺激でイッパイ^_^

いっぺんに覚えきれず、助けていただいてます。

    たかぎ

  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
白信楽の小鉢にルリ釉をかけました。
これを還元にします。果たして結果は??



赤坂


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は涼しくて過ごしやすいです
昨日、栃木県に出かけたらかわいい❣️を見つけて、パチリ
{10372F14-0CC6-4358-B55F-EC05F28CD422}
夏休みでたくさんの人。サラサラと通り過ぎる人。人。人。ガヤガヤとしたなか、足を止めてパチリしたくなる素敵でした

{1AC60FFE-F395-4058-8A67-087F8AD9DA90}

中村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
spiralの白の器を作っています。
暑い夏には白い器が涼しげですね。

{DF164100-8D1A-42F0-96A6-3BA5A070050B}


{C0537A07-F15A-49BD-82F6-D7B99C8C11B9}


今日も暑さに負けず元気にいきましょう♪



青沼




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{8ADE229A-C091-4092-91E4-DB627CB4EC52}

素焼きの窯出しがあり、今日は釉薬を掛けに

教室へ。

丁度ランチタイム、お重箱の中に

ニモとひまわり🌻の巻き寿司が並んで

いました。

会員のいちのせさんの手作りです。

具材やご飯をきちんとはかり海苔を巻いて

いくそうです。

何しろかわいい、食べてしまうのが、もったいな

いくらい。  でもいただきまーす。
美味しい、   今日は来てよかったです。^_^

    たかぎ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
世間は夏休みらしくて、家の中も家族やらその他の人達が出たり入ったりで、主婦としては落ち着く暇もありません。

家の中が片付かな~~い!!


やっぱり私が落ち着く場所は教室です。




昨日は素焼きの窯出しでした。




手の空いた有志たちも「熱い~アチチえ゛!
と言いながら手伝ってます。

私は足元が危なく信用されてないので手伝いませんが…。

会員達の棚も素焼きで一杯になりました。
釉掛けが楽しみです。

 三 神 \(^o^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも一緒のお二人の登場に、教室は急に明るく

なります。

{BE39EF2E-3DBE-4C9E-A566-B786AF169927}

{A007C897-C946-4D2E-A39A-EE52E1379508}


2点はカトウさんの作品です。
お皿渋い色味です。

{25756A7E-ED0B-4CD7-ABFD-F8B681598E2B}

{B93C780C-B82B-4D09-876E-B95E6F91086D}

{2CF79F04-043E-484C-9B22-8BD1E8562684}

{22580752-BDE6-43EC-B6B5-37F4383B8C45}

いつもどどーんと大きな作品の多いミワさん

今回は日常使いの器たちです。

釉薬がけ素敵です。側面の模様もいろいろと。

今日も作陶楽しそうでした。

    たかぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い毎日です。
頭もぼーっと、思考力はどこかへ

でもおやつの時間は不思議と!

しっかり、お腹からのサインです。

{344F0316-53E2-4792-A612-0EE4DAB42CA9}

練り込みの涼やかな鉢は赤坂さん作です。

{C4E6A74D-82CC-4E7D-B89D-4CCFF99AAFFE}

手びねり名人の山口さんの器です。

{0C728658-5401-48AA-B642-27AE73E176AA}

白い小花を活けました。

とても涼しげです。

今月いっぱいお二人の男泥展です。

    たかぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家でゴロゴロしてるカボチャ達。
長いこと保存ができるので助かります。




栄養満点のカボチャは我が家でも大人気です。

今回は山口さんの長平皿と赤坂さんのなす形の小皿に登場してもらいました。




パンプキンパイと、揚げた米なすとカボチャに甘辛い味噌ダレをかけました。

う~ん、美味しい!

是非ともびーんずさんにお越し下さいませ。お待ちしております。

 三 神 (●´∀`●)





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。