夕ご飯に味噌ラーメン♡ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

がっつり寒くなるとお鍋、ラーメンが多くなる我が家




ちょうどマルちゃん正麺のモニターでラーメンをいただいていたので夕ごはんはラーメンにしましたニコニコ




味噌ラーメン♡お野菜たっぷりのせて

{490A6890-CEA3-4091-B6C8-B8849B662AD1:01}


献立
・味噌ラーメン(もやし、人参レンジで、鶏そぼろは前日の残り、ねぎ)
・ふわふわ卵の煮やっこ 生姜あん
・白菜の塩昆布和え
・柿


ラーメンのおともには簡単な副菜を作りました





ふわふわ卵の煮やっこ 生姜あん
{CE0F1E3A-5B23-4458-A7AF-1B4AAE5EE56B:01}


材料 3人分
・木綿豆腐 1丁
・かつおだし 200cc
・醤油 小さじ1
・酒 小さじ2
・生姜すりおろし 少々
・卵 1個
・えのき 50g
・ねぎ 5cm
・片栗粉 少々

作り方
①えのきはざく切り、ねぎは斜めスライスに切る。豆腐は6等分に切る。
②鍋にだし汁を入れ、豆腐を中火にかける。沸騰したら調味料、ねぎ、えのきを入れさらにさっと煮て、豆腐だけ取り出し水溶き片栗粉でとろみをつけて、といた卵でとじる。豆腐にあんをかけて出来上がり

とろみをつけてからたまごを入れるから簡単にふわふわにメニューをラーメンにすると1食分の塩分がやたらと高くなるのでお出汁をきかせた減塩を意識した簡単あんかけにしました


ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ



今週は長男くんの発表会劇をやるらしいんですが、土曜まで風邪ひきませんように3日連続でおもらししてますが、今のところは冷えて風邪ひいたってことはないようですでもおもらしがストレスー




もうすぐ4歳‥何かと母はプレッシャーだわ休み前に明日はストレス発散しよーっと