鮭フレークで簡単ちらし寿司♡ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

こんにちはニコニコ今日はせかせかとモニターのすし酢使っての簡単ごはんレシピアップです夜ごはんに余った塩しゃけを使ったちらし寿司



鮭フレークで簡単ちらし寿司

【材料】2人分
・ごはん 1合分
・ミツカン すし酢 大さじ2
・鮭フレークまたは塩しゃけほぐし 大さじ2
・きゅうり 1/2本
・大葉 2枚⇦千切り
・みょうが 1個⇦千切り
・白ごま 小さじ1

【作り方】
①きゅうりはスライスし、すし酢小さじ1と和えておく。大葉、みょうがは千切りにする。

②すし酢を混ぜたごはんの上に盛り付けるだけー


こんな感じですニコニコしまった~ごはんが見えないじゃんかーごはん下に隠れてます鮭と酢飯がよく合う

{066451EB-FAB5-48E7-A192-225DF8C6E73B:01}



納豆巻きも作りました爆笑酢飯で作る納豆巻き、スーパーの納豆巻きみたいで美味しい




ミツカンさん、ごちそうさまでしたミツカンすし酢レシピモニター参加中ですウインク




今日は予定がキャンセルなったのでせかせかと眼科に行ってきます次男くんの機嫌がよければぷらーっとお買い物もいけるんだけどなではではいってきまーす



{EAB76BB3-A67B-4C1D-A61C-C6AC906BBC11:01}




叩いてるのかなでてるのか‥