れんこんのとろーりチーズ炒め | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

今晩もどうもちゅべびさまの鼻掃除がしたくてでも嫌がって・・・・一日中鼻○そのコトを考えてたワタシですえー



出たり入ったりムンクの叫び





マリオの土管か!!マリオ





こんな時どうする汗誰かアドバイスあったら教えて下さいムムム








一昨日TVでれんこん特集をやってましたねビックリそろそろ旬だもんねGOOD






食物繊維が豊富とか胃の粘膜保護をする働きは知ってたケドむー






最近は花粉症の人にも効果的ってコトも分かってきたらしいデスきらきら!!ホホウためいき






去年から秋の花粉症がひどいワタシはガーン






秋の花粉で多い稲を見ると、早く稲刈りしろって農家の人に八つ当たりしたくなりちゅ






カモガヤやブタクサを見ると、チェーンソーで一気に伐採したくなる泣





そのぐらいひどいんです汗






鼻がつまり、夜は子豚のようにイビキをかいてます354354ブーブーリラックマ





なので花粉症に少しでも効果的であるなら、食べないわけにはいかない!!





そうだ!!れんこんサマを食べよううえ






TVでチーズとの相性がイイって言われて、何年か前に従姉に教えてもらったれんこんレシピを思い出しましたラブ





ニコちゃんれんこんのとろーりチーズ炒めニコちゃん

《材料》2人分
・れんこん 1個
・ベーコン 10cmくらいの3枚
・とろけるチーズ 20g
・塩
・ブラックペッパー
・サラダ油

《作り方》
①れんこんは3mmの薄切りに、ベーコンは5mmスライスにする。

れんこんは変色するので下処理だけしておくときは切ったあと、水に浸けておいてねきらきら!!長時間浸けておくとビタミンが水にとけだしちゃうので注意ガーン

②フライパンに油を敷き、ベーコン、れんこんを炒める。
③火が通ったら、塩とブラックペッパーで味付けし、火を止め、チーズを混ぜる。

余熱でチーズがとろりアゲアゲ





からの~お腹がぐうでできあがりじゅる・・







ブラックペッパーがイイ役割してるんです!!





れんこんが洋風に早変わりするなんて・・・・っていう期待を裏切らない一品ですぼー





冷めてもおいしいのでお弁当にピッタリ♡弁当の倦怠期にどうぞしゃきーん






とうとう冷蔵庫がからっぽにガーン






そうだ、明日は市場に旬のものを物色しに行こうぼー