古民家そより

Iターン夫婦が南信州の古民家を活用して半農×半体験宿をめざして必死こいてます。


テーマ:

勤め先の農家でやっと桃の収穫がひと段落しました^^


桃はデリケートなのではねだしが結構出ます。


なのではねだしをコンテナ一つ分いただけたりします。


古民家そより はねだしといっても、少しのキズや収穫時に過熟なものなど、、、、。


味は落ちません、逆に樹上で完熟したものなのでめちゃめちゃジューシーでおいしいです^^



古民家そより
それを、切ってから冷凍庫で半分くらい凍らせ、、、氷と一緒に、、、、、、


ミキサーにかけスムージーを作ります。


桃の風味と甘さがいきる最高の贅沢です。



古民家そより
あつーーーい夏の冷たーーい旬。



うめーー!!



あとは、生で食べたり、ジャムにしたり、コンポートにしたり^^



ああぁ、、、南信州にきてよかった!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

古民家そよりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。