September 02, 2011

★第9回ハタモクレポート★               女子パワー全開! 「ハタモク女子会」

テーマ:ハタモク
<2011年9月2日(金)19~21時 @Loco's Table MAHANA 恵比寿店>

$「 やっぱり幸せな毎日♪ 」-Loco's Table MAHANA 恵比寿店

ハタモク初の女子会を開催 しました!

当日は、学生×9名、社会人×8名の総勢17名
女子はーと、女子はーと、女子はーと !!



学生は、下記の大学から、

  成城大学
  大妻女子大学
  学習院女子大学
  日本女子大学
  大東文化大学


社会人は、下記の職種の方々が、

  某エンターテインメント企業の人事部
  某ホテルの人材育成部
  某商社系流通業の人事・経理グループ
  某人材サービス会社のリクルーター
  某通信会社の
  フリーライター(編集職)
  香りコンサルタント
  フリーの研修講師/ワークショップ・ファシリテーター …etc.


集まってくれました!!


当日の様子は下記のとおりですheart+kira*

<18:50 受付開始>

学生の中には、早々と18:30に到着してくれた方もいるなど、
気合いたっぷり。

しかし、道に迷う方が続出!!

なんとか1~2名の社会人を除いて全員揃ったところを見計らって、
10分遅れで開始したのでした。


<19:10 挨拶&ハタモクの紹介>

レジュメを見てもらいながら、「ハタモクとは?」を説明。

実はこの日が「ハタモク」デビューの方が過半数以上いたことから、
少し時間をかけて紹介させてもらいました。


<19:20 check-in(自己紹介)>

ほぼ初対面同士であったため、まずは簡単に自己紹介。

学生は、「大学名、専攻、年次」を。
社会人は、「現在の職種、名前」を。

そして、呼ばれたい名前も伝えあい、check-inは終了!

個人的には、総勢17名の名前を覚えるのは至難の業で(笑)、
記憶力の衰えを実感した次第です。


<19:30~21:00 フリートーク>

4~5名のグループになってもらい、フリートークを開始。

最初こそ緊張した面持ちだった参加者も、
話し始めると、どんどん表情が和らぎ、あっという間に
隣りの人の声が聞こくなるくらい、夢中で話す姿が印象的でした上

また、グループによって話すトピックはまちまちで、
「恋愛トーク」~「人生相談」まで幅広い範囲におよび、
皆、時に真剣に、時に笑いをおこしながら、語らい合っていました!


<21:00 check-out>

気がつけば予定の21時をまわっていて、慌てて一言check-out。

  「2時間という時間があっという間で、もっと話したかった」
  「こうして学生と社会人とがフラットに話せる場は素敵だと思った」
  「悩んでいたことに皆からアドバイスをもらえてスッキリした」
  「学生さんからたくさんのエネルギーをもらった」
  「自分の人生経験が役に立つということがわかって少し自信が持てた」
  「第二回を開催してほしい」


などなど、嬉しい声がたくさん聞けました。


<21:30 記念撮影>

$「 やっぱり幸せな毎日♪ 」-ハタモク女子会110902
ハワイアンなお店だっただけに、最後は皆で「シャカ~!」

あらためて見ると、皆、キラキラ☆していて眩しい限りです!
内面が輝くと外見にもその輝きが表れてくるものですね。

…というところで、
非常に名残惜しくも、第一回目の「ハタモク女子会」は終了しましたpekori*



ちなみに…
この後、有志6名(学生×3名、社会人×3名)は恵比寿に残り、
女子らしく「夜カフェ」にて、さらに2時間ほど語らい合いましたラブ
その模様は…あまりに過激だったため、報告は控えさせていただきます(笑)。



かくして、ハタモク初の女子会は幕を閉じたわけですが、
開催後すぐに何名かの参加者より感想をいただいたのでご紹介します。

<学生参加者>

 「初めての参加で少し緊張していたのですが、お酒の効果もあってか笑、
  すぐに話がはずみとても楽しい有意義な時間をおくることが出来ました。
  またハタモク参加させて下さい(^^)」

 「普段社会人の方とお話する機会が全く無かったため、
  このような素晴らしい機会に参加出来たことを嬉しく思います。
  実は「女子会」という事もあり参加しやすかったです。

  社会人の方々の貴重なお話が聞くことが出来、視野が広がりました。
  皆さんが自分の夢などを諦めずにお仕事をされて、今のお仕事に
  誇りを持っていらっしゃる姿を見て私もなれたら良いなと思いました。

  また、おしゃれなレストランで女子会が出来たのも良かったです!!
  楽しかったです♪」

 「素敵なお店でキラキラ輝いてる女子の皆さまと、恋話からまじめな
  お話ができてすごく刺激的な2時間でした!

  残念ながら2次会に参加できなかったので、正直話足りない!
  と思いました。第2回があるのを期待してます!」

<社会人参加者>

 「素敵な会に参加させて頂き、ありがとうございました。
  とても楽しく、刺激とエネルギーをたくさんもらうことができました。

  キャリアに迷走中の私は最近頻繁に働くとは、仕事とは、
  キャリアとは、幸せとは・・・などと答えの出ない自問自答を
  繰り返しているので今日の様な会は大変有難かったです。」

 「若い子からエネルギーをいただいた感じです。
  自分の 働く目的が少し再確認で、いい気付きの場になりました。」


以上です。

近い将来、「ハタモク女子会 第2弾」を開催したいと思いますので、
また詳細が決まりましたら、ご案内させてもらいます!



さて、最後に次回ハタモクのお知らせです!

次回のハタモクは、
これまた「ハタモク初!」の大規模バージョンでの開催になります。

●詳細はコチラ ↓↓↓
「第8回ハタモク」 9/24(土)13時~ @大東会館1階ホール


若干名であれば、まだ席があるようなので、参加希望の方はお早目に
お申し込みをどうぞひらめき





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。