$中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)






$中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)



アランチャのブログを引越しました!

新しいブログはこちらでチェック↓↓↓
http://www.arancia78.jp/blog/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 18:44:33

エリザベス・ラーカム

テーマ:ブログ
こんばんは!

アランチャの中谷ですニコ


突然ですが、今大阪に来ております。


エリザベス・ラーカム先生の来日セミナーに参加させていただいております!



ピラティスさんのお弟子さんでファーストジェネレーションと呼ばれている
Ron Fletcher, Eve Gentry, Carola Trier, Romana Kryzanowska, Bruce Kingから学び、
35年以上の ピラティス指導の経験を重ねてきた先生です。

「ピラティスを教えるのが好きなのキラキラ
ニコニコhappyな素敵な先生ラブ


豊富な経験をとおして作り出してきたエリザベスラーカムスタイルのメソッドを今日明日と2日かけて学んでおります!


エクササイズはとても繊細!
筋膜のラインを考えて、しっかり練られているムーブメント。

でも、感覚を大事にしながら動いていきますキラキラ


視線や舌を使うムーブメントも。
新感覚です。

目線を変えることで感覚が変わります。




皆さんのレッスンに活かせるように明日もしっかり学んできます!!
とりあえずこれから復習復習!

明日も楽しみですピンクハート


中谷
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-22 20:35:15

女性ホルモンと運動

テーマ:ブログ
こんばんは!

アランチャの中谷ですニコ


しまった…1ヶ月程更新をしてませんでした…
1ヶ月って早いですね←


今日は貴重な週半ばの祝日でしたね!
アランチャでは祝日企画のグループレッスンもあり活気がありました\(^^)/

土曜日のグループレッスンに若干空きがございますので、是非動きにいらしてください爆笑


10:30~ マスターストレッチ
11:45~ ピラティス

お問い合わせ
mail@arancia78.jp

お待ちしております!



さて、先日アランチャアカデミーで
「女性ホルモンと運動」について勉強しました!

講師は土屋未来先生ピンクハート
いつもわかりやすくお話してくださいます!


生理中の運動って何をしたら良いのか迷いますよね。
運動して良いのかな…とも思います。


しかし、どんな時期でも適度な運動は大切。
体温を上げて毛細血管に包まれている卵胞原始細胞を守っておくことが大切だからです。


生理中は臥床位が一番楽となります。
寝た状態で動くようにしてみましょう。

そして、生理が終わった後、排胞期は大きく動かすチャンスです。
女性の精神的にもご機嫌期(笑)

男性は女性におねだりするにはこの時期が良いとのことですよーおねがい


女性の身体と心は1ヶ月でたくさん変化します。

その変化のパターンや対処の仕方を知っておくことで、安心して過ごすことができそうですね✨


土屋先生のお話はいつもわかりやすく面白いですラブ

次回は11月27日(日) 19:15~21:15
「感覚と脱力」です!

ご興味ある方はアランチャまでキラキラ
mail@arancia78.jp


中谷
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-18 22:08:34

また4年後に

テーマ:ブログ
こんばんは!

アランチャの中谷ですニコ


まだまだ夏終わらない!と言わんばかりの暑さが戻ってきました晴れ

夏ももう一粘り。
暑さに負けないようにケアしていきましょう!


オリンピックも閉会して、次回開催都市TOKYOにバトンが渡されましたね。

未だに名場面集を見ては感動しておりますえーん



さて、次回からサーフィンが種目に仲間入りします。

実はアランチャにサーフィンの選手もトレーニングにいらっしゃっています。
4年後出場を目指して頑張っていますキラキラ



佐野さんもブログに書いていた通り、すでにピラティスを取り入れて、その効果を感じていらっしゃる選手も数多くいらっしゃいます。


4年後に活躍される選手にピラティスがもっと役立てられてると嬉しいなぁラブラブ


オリンピック選手というと敷居が高くなりますが、
肩凝り解消にも一役かってくれるメソッドですので、肩凝りや腰痛に悩んでいる方も是非お試しください!

私たちも四年後にフルパワーで応援できるように今から整えておきましょう!(笑)


中谷
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。