2017年07月31日(月)

【育児は育自】ママ、イライラしちゃダメだよ♡

テーマ:子育てから思う事

こんにちは♡
頑張る女性の…
救世主&元気の発信源♡


お手入れは
エレガントではありません
ガッツリです♡

どうも(-_^)
トゥシェセラピストの関 あきこです


昨日の出来事…

昨日はサロンのお仕事を終え…

午後から、普段できてないとこの
サロンの大掃除を♡



夏休み中のチビも
一緒に連れてきました


好奇心の塊のチビは
ママのお店は、そりゃもぉ…
宝の宝庫

連れていくと
必ず、何か一つ壊れますです
何かしでかすのがうちのチビ♡笑
{C06F0D8C-8FF1-414B-9AF7-6589F4438109}


それがどっこい、今回は
母ちゃんがしでかしたー(*´Д`*)
{ADE0CAB2-30AF-4012-A6B9-494C59F3BE91}


もぉ、これやったら終わりだー
19時も過ぎちゃった
はよ、帰ろー
腹減ったービールビール‼︎


モードの時に



あっ、あたしのお得意の横着が
しでかした


上に置いてあるでっかめな観葉植物を
頭から被るという悲劇…笑
(ちゃんと下ろせば良かったのにね…笑)


もぉ、そりゃ
頭も酷いことになるけど

せっかく綺麗にしたのに
土が部屋中に飛び散る悲劇



もぉぉぉぉぉぉぉぉっ(*´Д`*)





叫ぶ母ちゃん…

慌てて駆けつけて、
ことを把握するチビ


翔ちゃんも小っちゃい時
やっちゃった事あるよね…


どうやらママが失敗しちゃったと…
チビなりに励ましてくれたのね♡笑

一緒に手伝って
砂を拾い集めてくれ、足の裏にも
いっぱいつけて、走り回るので…

正直、仕事を増やすチビ笑い泣き



もぉぉぉぉぉぉぉぉっ(*´Д`*)
何でだよ…



そんな顔してる私に
(きっとしてたんだと思う…
    いや、ガッツリしてました…笑)


そんな母ちゃん見て
すかさずチビが


ママ、イライラしちゃだめだよ
イライラしちゃダメ
{2BE3E59E-4754-483B-BE85-DD188F472330}
(相変わらず前おき長っ(´∀`)笑)



ハッとさせられる一言


何だか考えさせられる一言♡




確かにイライラしちゃう出来事だけど…笑


それを、イライラと
とるかとらないかは… 
自分の自由


自分の感情の選択は自由ですしね♡




私がイライラして
片付けるのと…


ママってバカだねー♡
やっちゃったー

でも、もっと綺麗になるから良かったかー♡


って大笑いしながら
片付けるのとでは…


空気は全く違うもの



その後に流れていく道も 
(大袈裟の様ですが…)
全くもって変わってくるものです


日々ちょっとした
自分の機嫌の取り方しだいで

進む方向ってガラリと
変わるものなんだと思うのです




イライラしない…


頭では分かっていても
人間ですもの、色々あるわけで…

以外にとても難しい時も
あると思うのです



でも、この感情のコントロールを
上手にこなせる人って


いつも、いつも
自分にとって、ベストな選択ができる人


周りにも
イライラを伝染させない人



何が起きても

イライラととらずに

違う角度から物事見れる心のゆとり
穏やかに物事を見る心♡


日々のそんな積み重ねが

結果、自分にとって


一番光り輝く道を切り開いて
いけるんだろうなと思うのです



きっと、世の中
すごい大成功をおさめてる方って

この自分の機嫌とりが
究極に上手な方なんだろうなと
思う今日この頃






私は、よく
お客様に…

関さんいっつも元気だよね
前向きだよね
ポジティブだよね


そんなプラスのお言葉を
よく頂きますが…



もちろん、お仕事ですもの♡
女子お得意の気のムラは出しません‼︎笑 

いや、その辺は
私、かなりの切り替え上手♡

若いときはちょー
下手くそでしたけど



でも、スイッチオフにした私は
どうだろうか…笑

一番知ってるのは
チビなのかもしれない…


いや、別に
イライラモード全快な訳じゃないですが♡笑



でも、確実に
オフモードで何か起きたときは

おぃぃぃぃぃぃぃっ
ってなる事ありますし…


でも、スイッチオフモードの時にも…笑
起こる事全ての事に


上機嫌でいれる私で
ありたいなと思うチビの一言でした♡





チビの今回の一言に

改めてまた気づきをもらう母ちゃん♡



お仕事場だけじゃなくー笑
どんな時も
上機嫌で切り替え上手なママになるよー



ママ業にとって
一番難しい事かもしれませんね

日々、何をしでかすか
分からないおチビたち


でも、そんな出来事を
時に笑いながら♡


切り替え上手になれたら

きっときっと

起こる出来事
進むべき道も

全てがびっくりする位
変わってくるのだと思うのです♡

未来さえ変わっていくのだと思うのです


マインドが変わる事で
全てが変わって見えるもの




そんな訳で

今日も口角あげて
オモロい1日になりますよーに♡

心から祈ってます



関は
今日も元気に営業中♡

ガッツリ元気に
お待ちしてまーす



 ご予約&お問い合わせは
お気軽にどうぞ♡



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上田市の隠れ家サロンtoucherさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。