人魚姫の泡言葉

韓国ドラマのレビュー、即興詩、日々の想い、読書感想、L'Arc~en~Ciel、ニュースに関しての見解等々、書いちゃってます。ジャンル一貫性ないです。残しておきたいこと書き散らしてます。


テーマ:
「セカンドバージン」を13日火曜日、ブログ投稿日に1話から最終話まで観終わった。

2話途中までは、「MEGA」にて映りの悪い映像でイライラしながらの鑑賞。辛抱しきれなくなってNHKオンデマンドで10話までの鑑賞となった。

ShowTimeが、楽天に吸収されて楽天ショータイムになってからどれぐらい経つだろうはてなマーク

久々のネット配信ストーリーミング鑑賞となった。テレビの大画面とは違うが、無料のザラついた鮮明さの欠ける映像とは雲泥の差がある。1話315円と一本ずつだと可なりお高い。10話まで一括に購入した。

価格で比べると宅配DVDを利用したほうが500円から700円ほどお安くなる。が、明日か明後日まで掛かってしまうのでちょいと勿体なさもあったがカード決済のENTERを押した。

30日間観れるが楽天ショータイムの更新日が20日。続けて入会するか否かで退会しないと料金が発生してしまう。ここ1、2年、Show Timeの活用が無いので邦ドラマだけが30日間なのかどうか知らない。

久々の一気見!! 10話なんか楽勝クラッカー NHKでこんな内容のをしてたのかと驚きがあった。

1話の中での中村るい(鈴木京香)の言い回し(心中の想いを台詞で聴かせている)が耳に残った。
『喰いっぷりのいい男は裏表がない。でも指の綺麗な男は不実だ。』

長谷川博己演じる、若手キャリア官僚鈴木行(すずきこう)の食事する手が大アップで映っている。確かに、細くて長くて綺麗な手だ。

こうして男性の手を意識して見たことが過去にあっただろうかDASH!

手フェチでは無い私。長い指とか手が綺麗なと思ったことは過去何回もある。ただ、認識しただけで意識とまではいかなったようだ。

σ(〃∇〃)が長い間、自分自身で気づかなった査定基準、歯並び。なぜに気にいらないか分からずにいた事があったが歯並びが綺麗で無い人に魅力を感じない。
芸能人なら、大抵、歯の矯正をしている。不自然な矯正を見ただけで萎えてしまう私なのだ。

昔にあったCMで「芸能人は歯が命」というフレーズのがあった。歯磨き粉、アパガードのCMなのだが、出演してる芸能人が差し歯バレバレ爆弾 こだわりを持って、歯磨き粉のCMなら、手を加えてない自然で美しい歯並びの人を選ぶべきじゃないのかビックリマークとCMが流れるたびに思ったりして…。


ドラマ内で男の手にあえて注目がいく設定。最後の台詞も「あなたの手がほんと好きだったわ。」

ということで、美しい手をもつ男性を紹介しょうと画像検索してみた。

唯一、頭に浮かんだのが「バリの出来事」のチョ・インソンの手。このドラマは数年前に観て、インパクトのあるドラマだなぁ、と思った記憶があり、結構たのしめた。

昨年2010年にCS放送、KNTVかKBSかのどちらかで再放送していた。良かった記憶があったので再度観るも嵌るぐらいの良さ。本まで買った。

観ては消去してしまう癖があるので、残したくてDVDをレンタルする。BD-Wに保存した。

ソ・ジソプ演じる大人の男より、子供っぽさが残る我儘なチョン・ジェミンに惹かれたなぁ~。思うままに生きてきた御曹司が想いを上手く伝えられなくて、世渡り下手と相まって苦悩する姿に妙に共感したりした。

手が印象に残ったのはジェミンが企画室長室?で、苦悩するシーン。デスクの後ろはガラス張りで、超高層から見下ろせる夜景が見える。椅子に体をずらすように座り、足は机の上に放り出し組んでいる。
長い指の手が何度も映し出される。手フェチでなくても自然に目が止まったぐらい綺麗と思った。

絶対とは言えないが、長い指をもつには、ある程度の身長が必要なのじゃないかなと。ビックリマーク

ジェイミン演じたチョ・インソンの身長は187cm。

この度に知ったことなのだが、韓国で美しい手の俳優コンテストがあり、男優部門ではソ・ジソブが一位で選ばれている。女性では、「ファンスティック・カップル」主演の女優ハン・イェスルが選出されている。

そういえば、手フェチと自称するブロガーがソ・ジソプの手が最も美しいと書いていたっけ。手の検索で突き当たったブログである。

画像を貼っていこうと思うが、日本の男優がまったく無い。でエンタメに疎い私が、浮かべる数すくない男優群からどうにか数人選びだした。

ひとまず高身長とされてる男優達だ。 

$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉


   最初に紹介するは、韓国の男優で手がもっとも美しいとされるソ・ジソプ DASH! 何本かは彼の出演ドラマを観てるが気づかなかったなぁ。こうして見比べると、本当に美しい手だね。

公平に見えないが、男優たちの手の大写しが得られる画像は、圧倒的に韓国俳優のが多く、比率すると画像数で韓国男優が圧することになった。

$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉

   シン・ドンウク 「銭の戦争」で知る 気に入って出演ドラマを調べ数本観るも「ソウル・メイト」はリタイア 雲の階段 知ることになるさ 顔とギャップがある低音 186cm 

1982年生まれで、後この年生まれの韓流スターは、いずれも長身の美男子が多く輩出され当たり年と言われ、他にピ(1982年6月25日生)、ヒョンビン(1982年9月25日生)、チュ・ジフン(1982年5月16日生)、イ・ジュンギ(1982年4月27日生)などがいる。


$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉
  
キム・ナムギル 善徳女王のピダム 女性達のハートをキャッチしましたネ NHKドラマ「赤と黒」彼の手も綺麗と有名ですが、ベスト画像が見当たらない
(ρ_;)1981年生まれ 184cm UPしてから後、気になるのでまたまた検索し画像入れ替え やはり噂にたがわず綺麗な長い指の持ち主であった 足の長さはピダム役で十二分に認識されてると思われるので言うまでもない 

$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉

   チョ・インソン「バリでの出来事」韓国ドラマで、長い長い指に思わず目が奪われた。1981年うまれ 187cm


$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉

  ピ 「フルハウス」俳優、Rainシンガーで活躍 上で紹介した多くの美形を輩出した年生まれ
1982年 185cm

$人魚姫の泡言葉

     キム・ミョンミン 「ベートーベン・ウィルス」徐々に細くなっていく指先の絶妙な美 
1972年生まれ 180cm

$人魚姫の泡言葉

   イ・ジュンギ 顔の肌理の細やかさがより美しく見えさせてると思う 178cm 「ホテルビーナス」でボーイ役 「一枝梅」1982年

$人魚姫の泡言葉

  ソ・ドヨン 「春のワルツ」元モデル 187cm 1981年生まれ 

$人魚姫の泡言葉

  チ・ジフン モデル出身で「宮」で一大ブーム 人気を得たのに麻薬で懲役6か月後兵役2011年11月兵役終了 私的には好み顔ではない 187cm 1982年生まれ

$人魚姫の泡言葉

  チソン 彼のドラマは沢山観ている。選んだ訳ではないが多くの作品に出演「鉄の王キム・ソロ」1977年生まれ 178cm 

ここでやっと日本の男性群が登場 

GACKTも検討したのですが、テコンドーの神髄を伝授されたほどの有段者 長い指だが、太くて、美しいとは言い難いので、今回は省かせてもらった。


$人魚姫の泡言葉

  今回の投稿のきっかけ作りの長谷川 博己 184cm  わぁ、細い!長いね ちなみに「家政婦のミタ」では手の美しさが分かりません やはりアップしないと気がつき難いもの

$人魚姫の泡言葉

  田村正和 お年の割に健闘している 十分に美しい手と言える


$人魚姫の泡言葉

 金城武 彼は日本の父と台湾の母をもつダブル 国籍は日本 179cm 祖父は沖縄出身


$人魚姫の泡言葉

  オダギリ・ジョー 小田切 譲 本名 1976年生まれ 176cm チャン・ドンゴンとの共演の映画「マイウェイ」3か国の国の軍人として戦った男のノンフェクション 公開がひかえている


$人魚姫の泡言葉

  竹野内豊  日本の男優群も美形で揃えたい気持ちがあるので苦労した 1971年生まれ 179cm 

$人魚姫の泡言葉

  福山雅治 日本人が選ぶ最も美形と思える人で?彼が一位で選ばれる どうも?私的には、セックスアピールを感じない顔である 1969年生まれ 180cm 

$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉

  藤木直人 個人的に好きな顔である しいて贅沢を言えば、似てると思うヒョンビンの歯並びとえくぼが有ればいうことなし ヒョンビンは目元がやはりモンゴル独特のキレ長さがありキツク見える
1972年生まれ 180cm 

$人魚姫の泡言葉


$人魚姫の泡言葉

 今回の企画にヒョンビンを入れて無かったが、こうして見ると十分に彼の手も美しいではないかビックリマーク 1982年生まれ 184cm 「百万長者の初恋」映画で初めて見るも「私の名前はキム・サムスン」で名前を知り同人物とは気づかなった





と言う事で、画像を添付するだけだから時間が掛からないと高を括っていたが、結構な時間をとってしまった。

こうして男性群の手を眺めてみると、女性の手の美しさとは、また違った風情がある。






AD

[PR]気になるキーワード