個別指導塾”熱血講師陣のほっと一休み”in江戸川台

江戸川台の個別指導ワンツーレッスンの熱血講師陣が発信するブログ。あまり知られない講師の本音や裏話を綴ります!

新 着 情 報


ブログを開設しましたひらめき電球現役講師陣が色んなことを綴りますビックリマーク



『数学検定』『漢検』『英検』実施会場です。

検定取得者続出中ビックリマーク

【24年度 当教室の受検者合格率キラキラ


   漢字検定・・・00%(12名中12名合格)
 英語検定・・・ 88%(9名中8名合格)
 数学検定・・・100%(5名中5名合格)
詳しくはこちらをご覧下さい↓

$江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小・中学生対象の個別指導



当教室の様子は公式ホームページから↓

学習塾・個別指導 ワンツーレッスン 江戸川台教室



平成24年度 高校合格者数↓

 

テーマ:

数か月ぶりの更新なってしまいまして
申し訳ございません>_<

さて、昨日は本日の英検二次試験に向けて
模擬面接をさせていただきました。

今回、当塾の二次試験受験者は中3生女子!

2人とも英語での面接はもちろん、日本語でも面接というものを経験したことがないということで、模擬面接とはいえとても緊張していましたね。

なんだか私まで緊張してしまうほどその緊張は伝わってきました^_^;

実際にやってみると、質問の意味がわからなかったのか質問に対する答え方がわからなかったのか、最初の一回は2人とも黙り込んでしまう場面が何度も見られましたが、フィードバック後の2回目は、フィードバックで指摘されたこと、もらったアドバイスを意識してでき見違えるほど良くなりました。

具体的なアドバイスとしては、

-リーディングでは意味の区切りを意識して読む。

-英語の質問は文頭を注意深く聞くことが大事!Yes/Noクエスチョンなのか疑問詞で始まる疑問文なのか?疑問詞で始まるものだったらどんな答えを求められるのか?

-質問NO.1は文頭だけでなく動詞を注意深く聞くことで、パッセージから答えを見つけやすくなる。

Etc...

私も中学生のとき英検3級取りましたが、その時英語の先生に頂いたアドバイスです。

緊張しすぎなければ、3回目の本番は昨日の2回目よりもよくなるはず!

生徒の力を信じてます^_^

ファイティン!!



Mikiko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。