カメラを通じて、人間力を磨く。フォトコミュニケーション®協会 渕上真由オフィシャルブログ

フォトコミュニケーション®協会 代表理事の渕上真由です。

わたしの撮影では、あなたの魅力を「写真」というカタチにし伝えていきます。

カメラがあると上手く笑えなかったり、自分の顔が嫌いな方が、写真を通して自分を見つめ、自分を愛おしく思う時間を作ります。


テーマ:
9月19日(土)、記念すべきマンスリーフォトカレッジの1回目。


「ねえ、写真上手だよね。
 今度やるセミナーを撮ってほしいんだけれど」
 
写真をやっていると、こんな風にお願いされることが多くなります。
 

講演会やセミナーの撮影を依頼されたときの、お仕事の受け方や、
注意する点(服装やマナー)をお伝えしました。





実際に、わたしが講演している様子、
出澤さんと対談している様子を撮影中。






後半は、「こんなときにはどうしたらいいの?」とQ&Aでした。




講演会やセミナーの撮影は、実は簡単です。

撮影できる時間は長いので、撮り直しができるし、
一瞬を逃したら撮れない絵は少ないです。
(花束贈呈とかは一瞬ですが)

写真をお仕事にする最初の一歩には、最適です。

ぜひ、今回お伝えしたことを実践してくださいね。


この内容は、カメラマンとして活動するために
必要だと思ったので、またやりたいと思います。












フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ


好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 クリスティーナ 写真嫌い 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる 魅力 写真活用 iPhone 自撮り フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon Nikon OLYMPUS Panasonic SONY カメラ教室 写真の学校 カメラ 写真 フォトテクニック 写真技法






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フォトコミュニケーション渕上真由さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります