カメラを通じて、人間力を磨く。フォトコミュニケーション®協会 渕上真由オフィシャルブログ

フォトコミュニケーション®協会 代表理事の渕上真由です。

わたしの撮影では、あなたの魅力を「写真」というカタチにし伝えていきます。

カメラがあると上手く笑えなかったり、自分の顔が嫌いな方が、写真を通して自分を見つめ、自分を愛おしく思う時間を作ります。


テーマ:
2016年6月スタート東京17期、18期、19期、20期 募集開始



14,15,16期合同撮影実習の様子


******

<NEW>体験会 追加開催!!
6月22日(水)19:00ー22:00


詳細はコチラ

******


今期の20期を持ちまして、
渕上はベーシックコースをメイン講師として教えることを終えます。
今後、認定インストラクターがメインで受け持ちます。

ご了承ください。



◆土曜昼クラス(東京ベーシック17期)
└土曜 14ー17時

6月11日(土)
6月25日(土)
7月9日(土)
7月23日(土)
8月20日(土) 午後 合同撮影実習(18期、19期、20期と合同)
9月3日(土)


◆平日夜クラス(東京ベーシック18期)
└土曜 19時ー22時

6月15日(水)
6月29日(水)
7月13日(水)
7月27日(水)
8月20日(土) 午後 合同撮影実習(17期、19期、20期と合同)
8月31日(水)


◆合宿クラス(東京ベーシック19期)

6月18日 12時から
6月19日 15時まで
(8月20日(土)の合同撮影実習は、任意です)

2日間で、ベーシックの内容を一気に行います

合宿の詳細はコチラ


◆日曜午前クラス(東京ベーシック20期)
└日曜 10時ー13時

6月26日(日)
7月10日(日)
7月24日(日)
8月7日(日)
8月20日(土) 午後 合同撮影実習(17期、18期、19期と合同)
9月4日(日)


参加できない回は、他の期に振り替え受講が可能です。


修了すると「一般社団法人フォトコミュニケーション(R)協会認定
フォトコミュニケーター3級」になります。









*感想

体験会に来たときは、一眼レフで上手にとれればいいなぁ
という位の気持ちだったので、
『フォトコミュニケーション』という概念は新鮮でした。

そして、私は言葉で人に伝えることに苦手意識を持っています。
なので語らない写真という手段で表現ができるかと思っていました。

実際は逆で、感じた事を言語化し、どう伝えるか
という行程を通すことで、
以前より自分の思いや考えに深く向き合うことが増えました。

それは、普段のコミュニケーションや思考にも大きな変化がでています。
ほかのスクールは見学したことがありませんが、
写真以外にも内面に大きな変化と成長がおきたこの場での学びができて、
本当に良かったです。
(直感を信じてよかったです)


***************


何年も前から思っていた

「カメラを習いたい!!」

という気持ちがやっと実現できたことが、まず嬉しかったです。

全セミナーを終えて、実際に自分の写真が変わり、
もっともっとカメラを追求したいという気持ちになっています。

自分にとって写真とは・・・?
という部分、初めは残したい景色を撮りたいと言っていたのですが、
今は自分を表現する手段の一つとしてやっていきたいと考えています。

自分もフォトグラファーになりたいなという想いが頭をよぎる程です・・・

これからも沢山撮っていきたいと思います。
ありがとうございました!!


***

他の感想は、コチラをごらんください。
ぜひ感じてほしいです。






◆14、15、16期の感想

【スクール感想】わたしが感じた被写体の魅力を伝えられるようになりたい

【スクール感想】友達やだんなさんに、毎日楽しそうにしていることを喜んでもらった

【スクール感想】自分みがき、人間みがきが出来る

【スクール感想】会社で撮った写真が褒められました

【スクール感想】自分の心がどんどんいやされて優しくなれた気がするよ。

【スクール感想】技術(だけを)教えるフォトスクールではない!

【スクール感想】写真はギフトになるので、相手が喜ぶ写真を撮りたい。

【スクール感想】違っていい。

【スクール感想】自分のことも今までよりもっと好きになれました。







その他、感想はこちら

『フォトスクール ベーシックコースの感想』
http://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12065461105.html




よくある質問は、こちらをごらんください。
「よくある質問(協会HP)」




◆講座の流れ




講座の詳細については、HPをご覧ください。
http://photo-communication.jp/course/index.html




過去の実習の様子はコチラ。
ベーシックコース6期、7期 合同撮影実習の様子


修了すると「一般社団法人フォトコミュニケーション協会認定 フォトコミュニケーター3級」になります。















フォトスクール体験会

気持ちが伝わる写真を撮る。
カメラはじめの一歩セミナー



今まで、なんとなく撮っていた写真だけれど、
少し意識しただけで「この写真好き」って言ってもらえた。

写真は、シャッターを押すだけ。
でも、自分の気持ちを表現できることを知った。

キレイに撮れるだけじゃ、伝わらない。
知識やテクニックより大切なことがある。

「自分の気持ちが伝わる写真」を撮る方法を
プロのフォトグラファーがお伝えします。



◆日時

追加開催!!
6月22日(水)19:00ー22:00 

4月24日(日)14:00ー17:00

5月 8日(日)10:00ー13:00

5月11日(水)19:00ー22:00

5月21日(土)14:00ー17:00

5月25日(水)19:00ー22:00

6月 5日(日)10:00ー13:00

すべて同内容です。



◆会場

田町の「リロの会議室」

http://www.len.co.jp/conference/minatoku/tamachi.html

〒108-0014
東京都港区芝5-26-24 田町スクエア5階・6階
(旧 東京機械本社ビル)

写真付きの行き方は、コチラをごらんください。
http://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12056480188.html


◆講師
渕上真由(一般社団法人フォトコミュニケーション協会代表理事)
認定インストラクター


◆参加費
5,000円(税込)


◆持ち物
カメラ(iPhone、スマホ可)、筆記用具

一眼レフの貸し出しがあります。
その場合は、SDカードをご持参ください。
(SDカードは、会場で1,000円で販売しています)


◆お申し込み方法
HPから:http://photo-communication.jp/contact/index.html

もしくは、メール info@photo-communication.jp

にご連絡ください。









好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 クリスティーナ 写真嫌い 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる 魅力 写真活用 iPhone 自撮り フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon Nikon OLYMPUS Panasonic SONY カメラ教室 写真の学校 カメラ 写真 フォトテクニック 写真技法
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

フォトコミュニケーション渕上真由さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります