カメラを通じて、人間力を磨く。フォトコミュニケーション®協会 渕上真由オフィシャルブログ

フォトコミュニケーション®協会 代表理事の渕上真由です。

わたしの撮影では、あなたの魅力を「写真」というカタチにし伝えていきます。

カメラがあると上手く笑えなかったり、自分の顔が嫌いな方が、写真を通して自分を見つめ、自分を愛おしく思う時間を作ります。


テーマ:
こんにちは、渕上です。
 
少し寒さも薄らいできたのかな、と思うと
また真冬のような日が続いたりしていますね。
 
体調など崩されていませんか?
 
 
今日は2月22日(日)に行なわれる
「フォトコミュニケーション協会」の設立パーティへのお誘いです。




 
さて。
 
おかげさまで最近はフォトグラファーを名乗らせていただいていますが、
以前までのわたしは、本当に迷走を続けていました。
 
飲食業で働いていたこともありますし、
IT企業に勤めていたこともあります。
 
また、アロマセラピストをやったり、
「仕事より趣味!」と開き直ってヨサコイチームを立ち上げたり、
振り返るとまさに
 
「あっちにぶつかり、こっちにぶつかり」
 
と、チャレンジをしてきた毎日です。
 
 
そんな迷走状態の中でも、
ずっとわたしのそばにあったのが
写真だったかもしれないと、ふと、思いました。
 
 
高校生のころから「写ルンです」をかばんに忍ばせ、
気が向くとシャッターを押していました。

プリクラが出始めたころです。
学校帰りに、部活のみんなで変顔して撮ってました。
 
 
楽しい時には写真を撮り、
その写真をあとで見ながらワクワクを思い返したり、
 
 
つらい時や悲しい時は、
仲間と一緒に写っている写真を見て勇気をもらったり。
 
 
わたし自身が、最も写真の力に助けられている一人なんです。
 
 
 
迷走して、ぶつかってばかりだったわたしですが、
その近くでいつも見守ってくれていたのが、写真でした。
 
 
 
そんな写真の力を、
 
「ねぇ!写真って、こんなに素敵なんだよ!」
 
「写真を知ると、世界はこんなに輝くんだよ!」
 
と知ってもらいたくて、この数年間、
がむしゃらに走ってきました。
 
 
そして、そんなわたしの思いに共感してくださり、支えてくださった
あなたをはじめとした仲間たちのおかげで、
やっと長年の夢であった「協会設立」までこぎつけることが出来ました。
 
 
 
名前は「フォトコミュニケーション協会」。
 
 
その協会の活動を通して、
  
 
「カメラを通じて、人間力を磨く。
 
 カメラという手段をもって、
 自身および他者の中に眠っている魅力を引き出し、
 個性を認め合うしなやかさと自尊心を持った人を輩出する」
 
 
という理念を実現させてゆきたいと思っています。
 
 
 
まだスタートしたばかりの、よちよち歩きの協会ですが、
これからも温かく見守っていただけると幸いです。
 
 
  
 
この「フォトコミュニケーション協会」の設立に際し、
 
今まで温かく見守り、支えてくださった方々に
感謝の気持ちを示したいと思い立ち、来たる2月22日に
 
「フォトコミュニケーション協会」設立記念パーティを
開催させていただく運びとなりました。
 
 
 
「設立記念パーティ」と銘打ってはおりますが、
今までの力添えへの感謝を形にした会にしたいと思っています。
 
 
足を運んでいただければ幸いです。
 
 
 
------------------------------------------------------------
お申し込みフォームはこちら
https://55auto.biz/fuchigamimayu/touroku/party222.htm

こちらのフォームでお申し込みの方を
正式申し込みとさせていただきます。
よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------

======================
◆ パーティ詳細
======================

【 日時 】
 
2015年2月22日(日)
 
開場:12時
開宴:12時30分
閉宴:14時30分
 
できる限り、12時20分までには会場にお越しくださいませ。
 

【 会場 】

表参道 Bamboo
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

40年近く続く有名店。
大きなシャンデリアにうっとりするレストランの会場です。
ウェディングやドラマの撮影でも使われています。

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A1出口より徒歩3分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前駅」4番出口より徒歩5分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分
 
 
【 お料理 】
 
フランス料理
ビュッフェ形式
飲み放題
 
 
【 会費 】
 
9000円

当日の混乱がないように
事前入金(振込)をお願いしております。
どうかよろしくお願いします。
 
 
【 ドレスコード 】

スマートカジュアル

ウェディングでも使われるような会場ですので、カジュアルすぎない服装でお願いします。

------------------------------------------------------------
 
 
 
今後も多くの人が、写真を通して自分と向き合い、自己表現することで、
新しくつながり合うコミュニケーションの文化を作りたいと、強く思っています。
 
 
どうぞお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。
 


フォトコミュニケーション協会 代表理事
渕上 真由
 


------------------------------------------------------------
お申し込みフォームはこちら
https://55auto.biz/fuchigamimayu/touroku/party222.htm

こちらのフォームでお申し込みの方を
正式申し込みとさせていただきます。
よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------


※Facebookで同内容を告知したところ、
すでに60名の方が参加表明してくださいました。

こちらの都合で恐縮なのですが、定員は100名なので、閉め切る可能性があります。

よろしくお願いします。
















好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 クリスティーナ 写真嫌い 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる 魅力 写真活用 iPhone フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon Nikon OLYMPUS Panasonic SONY カメラ教室 写真の学校 カメラ 写真 フォトテクニック 写真技法
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

フォトコミュニケーション渕上真由さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります