はいさーい

Tokuちゃんです。

気づけば3月も半ば。

沖縄は20度を超える日が続きますが

夕方になるとなんかセンチになる

Tokuちゃんです。

ブログ離れていてごめんなさいm(_ _)m

でもYouTubeで頑張っていたりしますよー。

数年前から企画していた

Oneocean チャンネル

水面下で発動しています(笑)

ちょと寂しくなったなぁー

なんて思ったり

お酒のつまみに観てもらえる。

そんな番組になったらいいなぁー

なんて思っています!


是非登録を!

でわ!

ちゃんちゃん♪
AD

やっぱり焼き肉!

はいさーい!

気がつけば3月!

気がつけば朝!

久々に爆睡してしまったトクジョウこと
tokuちゃんです!

昨日は今年初の焼き肉に!



近くの
『やっぱり焼き肉』

久々の焼き肉食べ過ぎました(>_<)




でもうまかったー♪

帰ったらいきなり疲れが来て…

約半日寝てました(^_^;)

ちゃんちゃん!

AD
はいさいーい
Tokuちゃんです。

観光シーズンも落ち着き

たまーに夏の沖縄

久しぶりのチームでの仕事です。

Gさん、Mさんいつもお世話になってます!
ありがとうございますm(_ _)m

まー、副業は置いといて
休憩時間に

{A68514A3-C523-4B90-BD1C-770A6C77E761:01}

ココ!

泡瀬漁港内にあるパヤオ直売店に行って来ました。

{A51DF0F4-9F15-4A35-8008-7C58A96F4FA9:01}


中に入って思わずパシャリ(笑)

これがウワサのシイラです。

最近Facebookで上がっていたので。。。

みてくれてるかな?

さー、看板にもあるシビマグロ。

タイミング良く

{AF5C9F3A-ADBA-4BFB-912B-61D714DB7030:01}

入って来ました。

うん。

マグロってこーゆー意味なんですよ(笑)
うごか…。

はい続いて
{7121E261-E456-4902-B499-58FEB80C2A45:01}

気になりましたナマコ。

沖縄で売ってるの初めて見て撮っちゃいました。

{3A5C9EB5-50BC-4F7F-A405-B521429D6378:01}

はい、続いて
うちなーむん。

近海魚たくさんです。

あー!って思う人もたくさんの
青い魚。イラブチャー。青ブダイの事です。(写真右下)

刺身が絶品です。

地元の人も買いに来る
お買い得商品もあれば。。。

あ!

写真取り忘れたので続きは週明けです!

でわ!

ちゃんちゃん♪


OneOcean
沖縄貸切体験アドベンチャーツアー
One Ocean(ワン オーシャン)
  徳門 正尚
 〒904-0411 沖縄県国頭郡 恩納村恩納 6076-103
 Tel 098-923-0620
 Mail info@one-ocean-toku.com
 URL http://one-ocean-toku.com/
AD
はいさーい!

tokuちゃんです。


今日はがっつり!

家族サービスデイ♪

行ってきました!本部八重岳桜祭り♪


$tokuのブログ

桜は八部咲き♪

見ごたえありましたよー♪

車も多かったでしたが。。。(>_<)

天気良かったからしかたないですねー♪

$tokuのブログ

やっぱ祭りといえば屋台!

屋台といえば!


$tokuのブログ

そう!ヤギ汁♪

寒い中で食べると温まって美味しいー♪

って!寒い中で食べると脂固まるって!
美味しいけど!

おでん、牛汁、ヤギ汁。。。。

沖縄ではヤギ汁は高級料理で人気なんですよー(ローカルには)

是非ディープな沖縄を味わいたいならご連絡を!(笑)

最後は。。。



$tokuのブログ


フレッシュな桜をUPでおそそわけです!

今帰仁の夜の桜も綺麗らしいです!

近くなので時間がある方は足を伸ばしてくださいね♪

でわ!

ちゃんちゃん♪

冒険沖縄貸切体験ガイド
One Ocean(ワン オーシャン)
  徳門 正尚
 〒904-2155 沖縄県沖縄市美原1-5-23-202
 Tel 098-923-0620
 Mail info@one-ocean-toku.com
 URL http://one-ocean-toku.com/
はいさーい!

tokuちゃんです。

今回行ったのは

嘉手納にある老舗?!

釜山閣(プサンカク)です♪

お肉の食べごたえばっちり♪

だけどメニュー少ないのがネック(×_×)

牛タンの規制からちょっと右肩下がりのお店ですが…

肉とキムチは絶品でしよ♪

キムチはホントーーーに上手い!

お肉はこんな感じ♪




え?あとの写真は、、、

食いに走っちゃって撮ってません。
ハイすみません。

でも美味しいですよー♪

是非、ツアー後にがっつきたい人にはオススメです♪

でわ! ちゃんちゃん♪

oneoceanの口コミ、感想はコチラへ< /font>

One Ocean(ワンオーシャン)
徳門 正尚
〒904-2155 沖縄県沖縄市美原1-5-23-202
TEL 098-923-0620
Mail info@one-ocean-toku.com
URL http://one-ocean-toku.com
はいさーい!
トクジョウことtokuちゃんです♪

さてさて今日は必見!
見つけましたよ~♪

名護の穴場な焼き肉屋さん!

肉食系の方々必見です♪

の前に…

食べ物系のブログが多い気がしますが。決して裕福ではありません!

嫁に行ったのバレたら怒られちゃうかもしれませんが…(苦笑)

これも沖縄観光のため!(大義名分?)

さーぁ
張り切って行きましょう!♪



さて、見た目は只のお肉屋さん。


しかーし!2階が焼き肉屋さんになってます!

お肉屋さんが運営する焼き肉屋さん!

見えます?

自家農場生産の文字?!
絶対新鮮って感じすますねー!

期待しちゃいます(^^)/

メニューも豊富で店内もキレイです。

今回はやっぱりコレ!




食べ放題ですね♪

しかも、やんばる豚の食べ放題で1298円は安い!

肉だけですが…。

でもイケてます♪

さっそく注文…。

ちょっとオーダー頼んで来るの遅く感じましたが…

それを帳消しにするくらい肉は美味い!

マジ

美味い!




豚肉ってこんな美味いんだーって思いました!

琉球文化の豚肉!
これは全国レベルですね。

特に、レバー、トントロはお母さんも美味しいって言ってました!

お母さんがこんなに肉食うの久々に見ました!
嬉しかったーニコニコ

上ロースは柔らかくて良かったんだけど重いっと妹とボヤいて食べました(笑)

レバーは3人で5~6人前頼みましたよ~!

それぐらい美味しかったです!

ちゃんちゃん!

oneoceanの口コミ、感想はコチラへ

One ocean(ワン・オーシャン)
〒904-2155
沖縄県美原1-5-23-202
mail info@one-ocean-toku.com
URF http://one-ocean-toku.com
tell 098-923-0620
はいさーい!
トクジョウことtokuちゃんです。

今日はもう少しで3歳(現2.5歳)になる姪のさーちぃとその母、妹のしょーこ。
64歳(シルバー年代?!)のtokuちゃんの実母!!がモニター参加。

正直、事例としてあげたかったので、お願いして参加してもらいました。

さぁ!出発前に一枚。

$tokuのブログ

出発前からご機嫌斜めな感じ(>_<)の姪っ子。


まぁーま!まぁーま!絶叫中↓
$tokuのブログ

その先には?!
娘とは正反対にはしゃぐ母(妹)
$tokuのブログ

登れそうで登れない、天然のブランコです(笑)

ちなみに私の母は。。。。
ブランコよりゆりかご♪
えいっと地から足を離して笑顔♪
$tokuのブログ

さてさて先を進み、目的地のター滝に到着♪

恒例の記念写真!!

$tokuのブログ

あ!!!
忘れてました。実はもう一人います。甥っ子のシンちゃん。
私の背中で爆睡でした(笑)

tokuちゃんの背中は安心できるみたいですねー(笑)

$tokuのブログ

さてさて姪っ子のさーぁちぃ。
相変わらず↓


$tokuのブログ

ここで100点満点の笑顔だったらお小遣いあげたのにぃー!
おじさん、残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さてさて、妹は久々のアウトドアで張りきっていましたよ!

勇気の滝ジャンプ!


$tokuのブログ

いくぞー!!!

1.2.3-!

だぁー!(ここはベタですみません。でもゆずれません。)


$tokuのブログ

とはしゃいでジャンプ!
この後、もう一回飛んでいます。

と言った感じで幼児も60代の母も楽しんでいました。

やっぱり足場が悪いので足元注意で歩かなきゃ行けないのと、
浮力の確保は必須ですね。

ちなみに妹のウエットスーツは5㎜で浮力はばっちりあります。

ブーツもフェルトのブーツで滑って転ぶ事はなかったので安心しました!

母も妹も『楽しかった!』と言っていました。
母に関しては、体力もないほうですが往復自分の足で歩いて行き来できましたよ♪

小さい子に関しては往復おんぶか抱っこじゃないとムリですね。

正直、完全貸切だからこそできるツアー内容だと実感はできました。

ちゃんちゃん!


oneoceanの口コミ、感想はコチラへ


One Ocean(ワン オーシャン)
連絡先
〒904-2155
沖縄県沖縄市美原1-5-23-202
代表 徳門正尚
mail info@one-ocean-toku.com
URF http://one-ocean-toku.com
tell 090-923-0620

はいさーい!

徳門(トクジョウ)ことtokuちゃんです!

先日、お世話になってるショップさんのスタッフと沖縄そばを食べに行きました!

場所は読谷村の花織りそば!



けっこう有名です!
真栄田岬開催ツアーの帰りにオススメです!

みんなそれぞれ、違ったそばを頼みました!



ボリュームけっこうアリ!
しかも美味い!
海人そば、野菜そば、レバニラそば、花織りそば、どのそばもスープの味が違いとても満足出来ました!




レバニラそばです。

花織りそば、どのメニューもオススメできます!

沖縄そばレギュラー店確定間違いナシでした!
ちゃんちゃん!

oneoceanの口コミ、感想はコチラへ

One ocean(ワン・オーシャン)
〒904-2155
沖縄県美原1-5-23-202
mail info@one-ocean-toku.com
URF http://one-ocean-toku.com
tell 098-923-0620

慶良間出張編

はいさーい!

徳門(トクジョウ)ことtokuちゃんです♪

先日、作業の仕事に行ってきました!

思った以上に早く仕事が終わったので、渡嘉敷島一周しました(笑)




やっぱ海はとっても綺麗ですね!

仕事で2年間通ってたんですが、やっぱり海はキレイです!




少し前に先輩にsurf tripで来た以来ですね♪

島の出張は必ずってほど、島一周するので結構息抜きになります!(短期だと)
長期だと結構しんどいです(>_<)

あ!フェリーが新しくなったそうです♪



日帰りでキレイな海で泳ぎたいならオススメですよ~!

ちゃんちゃん!

oneoceanの口コミ、感想はコチラへ

One ocean(ワン・オーシャン)
〒904-2155
沖縄県美原1-5-23-202
mail info@one-ocean-toku.com
URF http://one-ocean-toku.com
tell 090-5928-2659
はいさーい!

トクジョウことtokuちゃんです!

さて、人は寂しい時、辛い時、苦しいとき話をすると楽になるっていいます。




マングローブ林の木々達に会ってお話ししてみよー。

静かな空間で耳を澄ますと、色んな音(こえ)が聞こえて来ます。

やっぱ自然は偉大ですね。
人もすべて自然の一部だと。

oneocean

ですね。

私はすべて海から学びました。

波乗りやダイビング。
大学での野外活動。

すべては海から。
物事は一つ。

今日はちょっとセンチなtokuちゃんでした!

ちゃんちゃん!

oneoceanの口コミ、感想はコチラへ

One ocean(ワン・オーシャン)
〒904-2155
沖縄県美原1-5-23-202
mail info@one-ocean-toku.com
URF http://one-ocean-toku.com
tell 090-5928-2659