ビジの魔法書

オンラインゲーム『グラナド エスパダ』に関する記事を主に、たまにリアルの話題も含めて書き綴るダイアリー。
たぶん33等級武器。ソケットは開拓されていません。

ブログ内へのリンクはご自由にお願いします。
また相互リンクもお気軽にお申し付けください。


テーマ:


また明日来てください


シリウス死ね(直球)



アビスウルフスピネルに5mFesoも出したくないし、いつか野生のそれと巡りあうまで保留です


宵闇の結晶

また宵闇の結晶が出ました


アビス火炎腕輪R買いますささよろりんこだぴょん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二度目は要らない



また出ましたが2枚目は要りません



どうも、アルモニアEP2を進めてきたvisiです



EP3の途中まで進めないと、グロリアに入れないから、新しいレイドやるために進めとけ、と言われたのでやってきました



EP1クリア後から全く進めていなかったので大変でした


また誤字

運営の誤字も大変でした


更に誤字


「しなりを」ローラが萌えキャラに見えてきました




他にもチラホラ誤字がありましたが、いちいちSSを撮っていたらキリがないのでやめました



ともあれ、グロリアに入場できるようになったので、その時点でクエストは放棄しました

更に誤字

また気が向いたら続きやります






メインクエを進める上で、何やらラフレシアリーフが必要らしいので、先回りして農園に行ってきました


竜宮城に行けない


文書をせがむ亀を見つけましたが、あいにく持ち合わせていなかったので龍宮城に行けませんでした



ケチですね





















新しいキャストを編入しました


新たな仲間たち


ミレーユとイリュージョンです



ミレーユのソルセンは金色のガッシュに登場したアースの2番めの魔法の名前です



イリュージョンはゲットバッカーズの加賀美京司の通名から取りました



魔鏡の王と書いてかがみきょうじと読んでます



どちらのキャストもスキルが格好良く、どうしても欲しかったキャストたちです



ミレーユの方は通常攻撃が3回で固有スキルがトグル式で攻撃等級+2、電撃貫通+10、通常攻撃魔法化なのでこれからも出番があると思います



イリュージョンはカッチョエエけど、使いドコロは難しいかもしれないです



今日の報告は以上です


















カッピーきもい

カピバラさん好きの妹に見せたら「きもい」って一蹴されました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
派閥戦には出られないと言ったな



あれは嘘だ



どうも、オオカミ少年visiです



いや、まあ、嘘では無かったんですけど、たまたま早く帰れたので悠々と参加出来ました



とりあえず結果をペタリ


20140922派閥戦結果

今日は本当に断トツでした



今日は主戦場は敵陣オーシュだったのですが、敵のほとんどがリポップの無敵バフ中でのスキルだったのであまり痛くありませんでした



先週ブログに書こうと思ってたのにいざ書くときになって忘れてたのですが、赤飴†よしお†は人間性を疑いますね



派閥戦で禁止だ、とシステム上設定されているのに、その穴を仕様だからと悪用しているんですからね



システムにも穴はあるんだなぁ……



話は変わって、怖いのは基本的にはギンの通常攻撃



一度ハメられると、味方の支援がないと抜けだせません



あと、一人か二人、無敵バフが無い状態でのサモンシャクミスでワンキルしてくる人が居ました



ヘイランは前回の定期メンテで出た基本攻撃力がアップデート前に戻されてるバグが継続しているのか、大して痛く無かったです



デスのほとんどがHPを削りきられる形で、死なないから、と余裕を出してHP半分くらいでも蘇生に回ってる時が多かったです



派閥は死なないと面白いですね



火力だと倒せても死ぬことが多くてストレスが溜まるんですよね



でも防御ガン振り、ロザリオで防御等級マシマシの蘇生だと、自分の役割を果たしやすいのでストレスが少なく済みます



「自分がやりたいこと」を邪魔されるのが一番ストレスが溜まります



死ななければその分ストレスを感じることがないので、蘇生は超オススメです




今日の報告は以上です



















ヴィフィラルコントローラ完成品買ったった



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。