one fine day

弁財天トレードのオレンジが楽しい事だけを追い求めて行き着いた先は?


テーマ:

 

トレードの世界に「聖杯」は存在するのか?

 

聖杯とはそれを使う事で100%勝てるという手法です。
そんな夢みたいなものが有るのか?はこれまでずっと問われてきたものです。

 

さて、いちいちぐだぐだ書くのもめんどくさいのでサッと書きます。

 

聖杯は存在します。

 

過去にもいくつもの聖杯はあったし、これからも出現していくでしょう。
ただそれが一般に広まった時にはもはや聖杯でなくなるのは事実です。

 

資本主義が売り手と買い手、風上と風下、親と子、提供側と一般の原則であるのだから、最終時には前者の利害を及ばすものは対策されるのが習わしです。

 

それでも過去もこれからもどこまでいっても両者の騙しあいは続くし、それで利を得るものはいち早く乗り逃げた者か、或いは莫大な資金を投入して提供者側に打ち勝つシステムを構築した者かのどちらかです。

 

過去に出た「聖杯」を上げればきりがないのですが、その中で代表的なものを2つ抜粋します。

 

どちらも僕が自動ソフトで作り上げて実際に運用していたものです。


指標トレード

 

皆さんご存知の経済指標発表時に出た結果に飛び乗るというトレードです。

 

経済指標と言えば雇用統計が代表格ですが、とにかく発表の瞬間に為替が大きく動くので、それに乗りさえすれば瞬殺で稼げるというものです。

 

このトレードは手作業のクリック注文では全く間に合わないので、プログラムを組んだ自動発注ソフトでトレードする事になります。

 

当初は爆発的に利益が取れるのもあって、本家のテクニカルトレードそっちのけでのめり込んだ時期もありました。


今は年月と共に証券会社の対策が入っていますので当時ほどは稼げなくなってきています。

 

ただ全く稼げないかというとそんな事は無くて、今も熱狂的な指標トレードファンの方はこのソフトを使い続けておられます。


何でも同じですがツールは使える人が使えば効果は発揮されるです。

 


アービトラージ

 

こちらは詳しい内容はここでは書けないのですが、アビトラージ(鞘どり)は世界三大利殖のひとつとも言われるようにトレードにおける正に聖杯であるものです。

 

こちらも自動ソフトを作って運用してきましたし、現在も続いています。

 

つい最近までは月利平均50%というパフォーマンスで来ていたのが、ちょっと調子に乗って一部広めてしまったのが原因で、やはり対策が入ってしまいました。

 

今は月利を落として、物凄く堅実に月5%までの利益で押さえる事で、まあ安定的にほっておいて利益を積み上げるようにしています。


長年テクニカルトレードを淡々と続けていると、やはり所々でこういう刺激的なトレードに目が行きます。


それの効果が刺激的であるが故にその時は本家のトレードから離れがちになるのですが、やはり長い目でトレード続けてくるといつもテクニカルに戻ってきている自分が有るのですね(笑)

 

ところでこのブログはただ自己満足のために書きたいことを書いて、トレード記録も自分の為の覚書で乗せてるという何とも自分勝手な読者無視?のストレス解消目的になってるのですが、逆に営利目的もないし、またその分何の表現規制もないので(と思ってる)貴重にも見てもらってる方には安心して読んて頂けると思います。

 

そんな立ち位置ですから提供できるものは何でも配ってしまえ!!と思います(笑)

 

今回の「指標トレードソフト」と「アービトラージソフト」にもし興味がある、使ってみたいという方は下記のフオームでお申し出ください。もちろんタダです!

 

ただユーザー仕様への若干の改良が必要なので、希望少し人数が集まった時点でのお渡しとなります。

 

 

 

ここまでのトレード

 

225先物はノートレード

 

GBPJPY 

139.348ショート

139.108決済 +24.0pips

 

139.165ロング

138.810ロスカット -35.5pips

 

139.009ショート

138.600決済 +40.9pips

 

138.778ロング

50% 139.181決済 +40.3pips

50% 139.600指値

 

 

One Fine Day

クリックしてもらえたら、楽しく儲ける為の記事をがんばれます ^^/
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。