6/3 花組稽古

テーマ:

6/3 花組稽古

演技のお稽古でした。

キャバレーで働く女と警察の男の台本を使って、お芝居を入れずにニュートラルな場所で声の響き、強さ、体の向き、目の動きで表現するという練習をしました。

こんなやり方があるんだ!
と新しい遊びを教えてもらった子供のようにワクワクしました。

稽古の中で、できなくて悔しい😭
と同時に、
次は体の向きをこうしようああしようといろいろ試してみたいことが沢山出てきました!

もっとやりたかったです!

帰りの電車の中で早速メンバーと新しい遊びをしながら帰りました✨

さと

AD

5/22⭐️花組稽古

テーマ:
『5/22 花組稽古』

7/22のサマーフェスライブに向けてのダンスの稽古でした!

今回の曲は、綿帽子、桜、ラジオ体操etc。
いろんな単語が沢山でてくる曲となってます。
そんな沢山出てくる単語のひとつひとつに、素敵な振り付けを、まこ先生がつけてくださいました✨

振り付けのひとつひとつが歌詞に合っていてるので、表現できるようにもっと研究をしていきたいです🐾

余談ですが、今日のお稽古は面白くて始終笑ってしまいました。何が面白かったのか覚えてないくらいです。笑

{61EDD672-296B-4D6C-8248-45EA2A9A983D}

{0F6A1FEC-F6D7-4689-A844-9B6B074AE7F7}

{1BA29975-6A77-4B8F-8A2F-33334DA11DCF}


画質悪くてすみません💦

花組新メンバー紹介⭐️

ニックネームは「いずみん」
趣味は、読書と掃除をすること。
好きな言葉は、「お金」。笑
これからの意気込みは、運動神経がゼロだけどダンス上手くなれるよう頑張ります!!


これで花組は14人となりました!
嬉しいです!
仲間が増えると、いろんな人のいろんな考え方に出会える。
これからが楽しみです。

さと

ーーーーーー

ミュージカルカンパニーワンダーラーでは
メンバー募集中!

小学生を中心にした「鳥組」

中・高生を中心にした「風組」

大学生・社会人を中心にした「花組」

プロの舞台人を目指す「月組」

どの組も新しい仲間をいつでも大歓迎です!
お待ちしております😊😊



AD

4月16日 花組稽古

テーマ:
4月16日 花組稽古

今日は、演技の稽古がありました!

今日の練習は、サマーフェスティバルにむけての、魅せ方やキレを生み出す稽古でした!^_^

ミッキーの明るい曲と、進撃の巨人のかっこいい曲、2つの全然違う世界を表現するということを踊りや言葉をつかいながら体や空気感で表現しました。

振付を意識することも大切なことだけれど、
なぜそう踊っているのか、どのような気持ちなのかを考えることも大切だと学びました。

間違ってもやり通せるようなダンス演技を出来るようになりたい!!!

ミュージカルに必要な歌い踊りながら演技をすること、まだまだ学びがたくさんあって
楽しいです♪

つくつくでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
AD