ドッグヘルパー One by One

「ドッグヘルパー ワンバイワン」は、シニア犬が快適に過ごすお手伝いをしています。
介護、介護相談、お留守時のシッター。「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」で老化予防を♪
ハーブ・ケア、ストレッチ、マッサージも。


テーマ:
昨日は、NHKのひるブラの撮影&放送
 「犬もアンチエイジング!~駒沢・東京~」 でした。
なんと初めての生放送。

朝、リハーサルのために
撮影場所のドッグライフデザインさんに行くと、
周辺には、すでに大きなロケバスや機材用の車が並び
多くのスタッフさんが到着していて準備しています。

今までに経験したことのないスケールに
ちょっとドキドキし始め・・・


でも、いつも「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」や
愛犬といっしょにバランスボール・エクササイズ」などに参加してくださっている
タロタン、ビスコちゃんもいっしょです。

親交のあるタロタンママ&ビスコちゃんママさんたちもいっしょで心強い!



昼ブラ 犬もアンチエイジング

ビスコちゃん 「てらい~、来たわよ~!!」

てらい 「ビスコちゃん。ありがとう~! ドキドキがふっとぶわ~」



昼ブラ 犬もアンチエイジング

タロタン 「おはよう~♪ 来たよ~」


タロタンも会場入り!
あ~、今日も可愛い~っ。
癒される~ (´▽`)

お昼の生放送の前に
リハーサルが2回。

朝早くから、本当にありがとうございました m(__)m



昼ブラ 犬もアンチエイジング

私の到着前に、昼ブラのスタッフさんもバランスボールに空気を入れてくださったそうです。
ありがとうございます!


昨日は車では行かず、葉山の自宅から電車とバスで行きました。
万が一、事故にでもあって
生放送に間に合わなかったら困りますから・・・ (+_+)
※ペーパードライバー歴が長かったもので(汗)



昼ブラ 犬もアンチエイジング

初めてのマイク~。
(胸元のピンクのです)
※ビスコちゃんママさん撮影

2度目のリハーサルではインカム(イヤホンみたいなもの)もつけて
全ての音声を聞いて行なったのですが
私の声はマイクで拾われるため、「フフッ」とか
変な声を出すとそれも放送で流れてしまうことが発覚(笑)。

普段からワンコを見ると
「かわいい~」 とか 「いいコー!」 とか
「あはっ」 とか 「ふふっ」 とか言ってしまうので
なるべくそういう余計な声を出さないように・・・と
注意しました ( *´艸`)

慣れないマイクをつけたり
テレビでお見かけしていた磯山さやかさんを目の前にし
カメラマンさんと「ここでは、こういう位置で~」などと
話している内に、き、緊張が・・・


でも、横を見ると・・・


昼ブラ 犬もアンチエイジング

かわいいタロタン♪



昼ブラ 犬もアンチエイジング

ぐう~っ・・・


癒される~!!
緊張、ゆるんできた~!(´▽`)

この後、タロタンは本格的に
自分のキャリーバッグの中に自主的に入って休憩。

大物だわ~。
この状況で寝られるなんて!




一方、タロタンが寝に行ったため
タロタンママさんがフリーになったのをいいことに・・・


昼ブラ 犬もアンチエイジング

ビスコちゃん、
タロタンママさんの膝を奪取 ( ゚Д゚)


ここにもいました。大物ワンコさん(笑)。



さらにビスコちゃんは、

昼ブラ 犬もアンチエイジング

長身&イケメンのカメラマンさんに、まさかの
フォール イン LOVE!

えぇ~っ?!(;´∀`)
いつものビスコちゃんはどこに行った?ってぐらい
おしとやかになでられ、さらにはキスしにいったり
抱っこ抱っこ(普段、私にはあまりさせてくれません)をリクエスト・・・



ドッグライフデザインさんが用意してくださったお茶やお菓子を食べて
ママさんたちとおしゃべり。
楽しい時間でした♪

昼ブラ 犬もアンチエイジング

定位置(じぶんのママのひざ)に戻るビスコちゃん。


そうこうしている内に
生放送!

出番の間は夢中でした~♪
磯山さやかさんの愛犬、リリーちゃんも可愛かったです。



出番が終わった後は
ひるブラのスタッフさんが置いてくださったモニターで放送をチェック。
ビスコちゃんも真剣に私といっしょにチェック(笑)

昼ブラ 犬もアンチエイジング

ありがとう。ビスコちゃん!


タロタンもビスコちゃんも
多くのカメラやスタッフさんの前でも
ワンともほえず、ちゃーんとバランスボールに乗ったり
他のエクササイズしたり。
とーってもおりこうさんでした。
さすが大物のふたワンコさん♪



無事終了!
みなさま、おつかれさまでした~!

ということで記念撮影。

昼ブラ 犬もアンチエイジング

ビスコちゃん、もうおネム・・・


※昨日はぐーぜん、みんなボーダーでした♪
「スリー ボーダーズ♪」
息ぴったりの証!



はい、もう一枚!

昼ブラ 犬もアンチエイジング

ビスコちゃん、まだ寝ないで~っ!!

タロタンは本番と同じように
キリッとピーナッツバランスボールで♪

タロタン、ビスコちゃん、
そしてタロタンママさん、ビスコちゃんママさん、
本当にありがとうございました。





★★ Special Thanks!! ★★

いつもお世話になっている
ドッグライフデザインのUさん&Mさんと♪

昼ブラ 犬もアンチエイジング

ふたりとも、とっても良い方なんですよ~。
Uさんはおっとりしていて優しい雰囲気だけど、実はしっかりしていて頼りになります。
Mさんは、若いのとキュートな性格なのとで
勝手に私の妹にしました(笑)
背はMさんのほうが高いけど~。


昼ブラ 犬もアンチエイジング
撮影後、Uさんに甘えまくるビスコちゃん

私のドッグライフデザインさんで行なっている講座は
お二人にも意見を聞いて、アドバイスしてもらっています♪
ありがたーい存在なのです。



番組では高品質のエゾ鹿ジャーキーを始め、色々なおやつや
ワンコが飲んだり食べたりできるハーブも紹介されました。

昼ブラ 犬もアンチエイジング

私もこちらのドッグライフデザインさんで講座をしています!
ぜひいらしてくださいね~♪♪





さらにSpecial Thanks★

メイちゃん!

昼ブラ 犬もアンチエイジング

最初にNHKのディレクターさんからお話をいただいた時に、
「犬&バランスボール」の様子を見たいです、とリクエストされ
メイちゃんのおうちに同行。
メイちゃんがディレクターさんにバランスボールを上手にして見せてくれたんです。
>> その時の様子はママさんのブログで

ありがとうね!メイちゃん!



他にも私のワークショップのあとで
駒沢公園で撮影にご協力くださった方々もいらっしゃいました。
ありがとうございました。m(__)m

本当にたくさんの方々、わんこさんたちに支えられて
無事終了しました。

後から他の方にも
応援してました!のメッセージをいただきました。
じーん。感動です・・・。

ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


★ リンク ★

>> ドッグライフデザイン
NHK「ひるブラ」生放送 撮影がありました!


>> タロタンママさんのブログ
NHK 「ひるブラ」に出ちゃったよ♪




★ お知らせ ★

3月は講座、イベントもりだくさんの一か月になります!
ホームページのお知らせページを更新しました。
よろしければチェックしてください♪
<< ドッグヘルパー One by One
お知らせ・イベントページ



3月 いよいよ再開!
愛犬のアンチエイジング・エクササイズのクラス。
@ 東京ドッグライフデザイン

愛犬のアンチエイジング・エクササイズ

3ステップで、エクササイズを楽しく&気軽に学びませんか?










趣味ぶろ 教室ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。