ドッグヘルパー One by One

「ドッグヘルパー ワンバイワン」は、シニア犬が快適に過ごすお手伝いをしています。
介護、介護相談、お留守時のシッター。「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」で老化予防を♪
ハーブ・ケア、ストレッチ、マッサージも。


テーマ:

9/9(水)に東京で講演します。
老犬介護のノウハウ・健やかなシニアライフを」 がテーマです。

主催は、東京のNPO法人「文京動物愛護協会」さんです。
人とペットのより良い&楽しい暮らしのために活動されています。
9/8~9/10は、役立つ情報の掲示や、「動物と住む街 写真展」を開催。
そのイベントのひとつとして、講演させていただきます。

「老犬介護」 って、実はまだまだ知られていないんです。

ワンコに介護が必要になることがある、それ自体を知らない方がほとんどです。

なので、「老犬介護」は他人ごとではなく、
愛犬家だったら誰にでも起こり得る話だということ。
でも、一人で抱えずともサポートする人間、サービスがあるということ。
日ごろのちょっとした工夫で、介護を予防して愛犬の健康寿命を延ばすことができるということ。
こういうことを、ぜひお伝えしたいと日ごろから思っているので

このような講演会は、とても貴重な機会になります。


犬豆仲間であり、ご自身が大変な愛犬家でもある ぽちの和 さんのご縁でいただいたお話。
楽しく、役立つ内容の講座を準備中です。
平日ですが、無料、事前申し込み不要です。
涼しくなってきたので、東京散策を兼ねながらいかがですか?

とってもアクセスしやすい文京シビックセンターでの開催です。
(後楽園駅、春日駅から徒歩1分!)


「老犬介護」 に的をしぼったセミナー、実はあまりしていません。

年に1~2度程度です。

ご都合が合えば、ぜひいらしてください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講演

 「老犬介護のノウハウ・健やかなシニアライフを」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/9(水)14:00~15:30

ドッグヘルパー One by One 寺井聖恵


大切な家族の一員、愛犬。

人の数倍のスピードで年をとってしまうため、気づいた時には「もうシニア」ということがよくあります。

犬もシニア期に入ると、若い頃とは体も生活スピードも変わってきます。

そんな愛犬の変化に戸惑い、どうしたら良いのか分からない飼い主さんも多いのが現状。

このセミナーでは、私の介護経験談を織り交ぜながら、シニア犬と一緒に、いかに快適に、そして楽しく暮らすことができるか? をポイントにお伝えします。


 うちの犬ってもうシニア? 老化のサイン
 うちの犬って何歳? 早見表で確認しよう
 老犬介護ってどういうことをするの?
 便利な介護グッズのご紹介
 介護いらずの元気なシニアをめざそう!
 元気なシニア犬のための 4つの大切なポイントとは?
 シニア犬と暮らす心得あれこれ


会場:

文京シビックセンター
ギャラリー・シビック1B
(写真展会場にて)


>> 文京シビックセンター アクセス

東京都文京区春日1‐16‐21

後楽園駅、春日駅から徒歩1分


事前申し込み不要

(・・・ですが、私行きます!という方、事前に教えていただけると嬉しいです)


参加費無料


★ご注意

残念ながらワンコさんは同伴不可です。

かわいいワンコさんはお留守番でお願いします m(__)m







多くの愛犬家の方に聞いてほしい

介護のこと。介護予防のこと。




ぜひ、お気軽にご来場ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ドッグヘルパー One by Oneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。