ドッグヘルパー One by One

「ドッグヘルパー ワンバイワン」は、シニア犬が快適に過ごすお手伝いをしています。
介護、介護相談、お留守時のシッター。「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」で老化予防を♪
ハーブ・ケア、ストレッチ、マッサージも。


テーマ:

新たな講座のお知らせです。
10/18(土) 東京のDogLifeDesignさんにて行ないます。


この講座・・・、ずっとしたいと思っていた内容のものです。

「愛犬が、ケガや急病などで倒れた時、、、」
「何かがきっかけとなり急に、歩けなくなったら、、、」


考えたくはないけれども、実際に起きることがあります。

私は犬の介護士ですので、

そういう状況になったお客様からSOSの連絡をいただくことが多々あります。

ケガや病気の治療は動物病院でしてもらえます。
でもおうちでの看病や介護は一体どうしたら良いのか?
突然のことに驚き、何をどうしたら良いのか分からない、、、そんなご家族が多いのです。

そういう状況になってすぐに呼んでいただければ
色んなアドバイスやケアができるのですが、「犬の介護士」が世の中にいる、なんてことは
まだまだ知られていません。
何週間も経ち、色んな人に相談したら 「こういう人がいるみたいだから、相談してみたら?」 と言われて、、、と
連絡してくださる方も多いです。
その数週間の間、ご家族もケガや病気のワンちゃんも不安な思いを抱えて過ごしたはずです。
「もっと早くお助けしたかった。。。」
そう思うこともしばしば。

実際問題、ケガや病気で倒れた直後からのケアというのが大切です。
快適に眠り、十分な水分や栄養をとり、回復するためのケア。
看病、介護にすぐに役立つ実践的な内容を中心にお伝えしたいと思っています。


「介護」 は、「うちの愛犬はまだまだ関係ない」そう思われる方が多いのですが、、、
でも実際は、違うんです。
先週までは元気だった、、、でも急に具合が悪くなった、そういうワンちゃんは多いのです。

シニアだけではなく、若いワンちゃんも同じです。
そういう「万が一」の時に、慌てず、愛犬が回復しやすいように
きちんとケアができる、、、
ぜひそうなっていただきたいと思っています。
愛犬のために、そしてご自身のために。

すみません。けっこう重要な内容なので
熱~く語ってしまいます(笑)。


実習もあります。
大切な水分補給方法と、
万が一の時のために作れるようになっていると便利な「おむつ作り」!
人の赤ちゃん用のおむつを、ワンコ用のものに作り替えます。
やはり、おむつは人の赤ちゃん用のものがクオリティーが高く
その上、リーズナブル♪


1時間半の講座ですが、おいしいハーブティーを飲みながらの相談タイムもあります。
日ごろ、ちょっと気になっていること、将来の不安などなど
気軽におしゃべりしませんか?


10/12の犬豆日和では、ミア・ファミリアさんと一緒に
約45分間の介護セミナーを行ないます。
このセミナーは「介護って何だろう?」「うちのワンコってもうシニアなのかな?」といった
「介護」を知っていただく一般的な内容。
時間が短いため、介護についてポイントをお伝えします。

10/18(土) の、「そなえて安心。愛犬のシニアライフ
~知っておこう!万が一のために~
」 は、
もっと実践的で濃い内容になっています。
「万が一」の時に、ご家族が愛犬のために
パッと頭が回り、行動できる、そうなっていただける講座を目指します。

DogLifeDesignさんには、こういう講座をさせていただける機会をいただき
本当に感謝です。
スタッフの方々、、、とってもあったかい方々なのです。
「日ごろDogLifeDesignに通うワンちゃんたちも、シニアのコが増えている。
だから万が一の時のために本当に役立つものを・・・。」と真剣に考えていらっしゃいます。
お客様のワンちゃんのことを、まるで自分の家族のように心配されているんです。
そんな素敵な方々がサポートしてくださる場所で講座ができるって、とても嬉しいです。


熱い想いで行なうこの講座ですが、
私らしく 「気軽に」「楽しく」 がモットーです♪
ワンちゃんと一緒にぜひ「楽しみに」来てください♪



備えて安心!愛犬のシニアライフ

急病で倒れても愛犬が安心して過ごせるように、、、


秋の特別クラス☆備えて安心!愛犬のシニアライフ 

~ 知っておこう!万が一の時のために ~

開催日程: 10月18日(土)15:00~16:30

定員: 6組様


<< 詳細、お申込はDogLifeDesignホームページから




・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・


愛犬のアンチエイジング・エクササイズ
ワークショップのお知らせ


神奈川でのワークショップ

参加者 募集中です!

愛犬のアンチエイジング・エクササイズ

いつまでも元気でハツラツとしていてほしい…

愛犬がシニア期を健やかで楽しく過ごすために、

今のうちからできることを一緒にしませんか?

愛犬が快適なシニア期を迎えられるように、

ご家庭で楽しみながらできるエクササイズを学びます。

正しい筋力アップ&キープの方法を知って、インナーマッスルとバランス力を鍛えましょう!

愛犬とのコミュニケーションにも良い効果が期待できます




神奈川
日時
10/25(土)10:30~12:00 / 13:30~15:00
愛犬と一緒に♪
場所 スーパードッグス 神奈川県大和市中央林間6-2-23 ビャンネトール1F
TEL 046-283-3711046-283-3711 メールアドレス:shop@super-dogs.jp
<< お問合せ、お申込はスーパードッグスまで

※木曜日は定休日です


東京
日時
10/18(土)13:00 - 14:30 募集5組様 愛犬と一緒に♪
場所  ドッグライフデザイン 東京都世田谷区駒沢5-24-5
<< 詳細、ワークショップ申込はDogLifeDesignホームページへ

満席になりました。ありがとうございます。

11月の募集開始次第、こちらのブログでお知らせします。


・・・・・・・・ 犬豆日和 ・・・・・・・・・

10月12日(日)

愛犬と楽しめるイベント 犬豆日和

テーマ 「健やかシニアライフ

~ やがては訪れるシニア期のために今からできること ~



Pockyちゃん

愛犬がシニア期になってからではなく 「今から考え、備え、できること」、たくさんあります♪

年を重ねた愛犬といつまでも一緒に楽しく過ごしてほしいから、犬豆のメンバーが色んな役立つセミナーやワークショップを開催します。

(介護、ハーブ、タッチケア&マッサージ、アニマルコミュニケーション、しつけなど)

ワンコ用の車いす(もえれ製作所)の展示も予定しています。

雰囲気の良いドッグカフェで行ないます。お近くにお越しの方はお立ち寄りください♪


>> 時間&詳細などは、犬豆ホームページへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドッグヘルパー One by Oneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。