ドッグヘルパー One by One

「ドッグヘルパー ワンバイワン」は、シニア犬が快適に過ごすお手伝いをしています。
介護、介護相談、お留守時のシッター。「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」で老化予防を♪
ハーブ・ケア、ストレッチ、マッサージも。


テーマ:
私の母は、とっても明るくてのーてんき。
ふだんから、おどけてみたり小躍りしたり、
その上、よく歌ってます( ´∀`)

しかも自作の適当な歌を。
たとえば、コーヒーを淹れて家族にすすめる時。
「コーヒーだれか~♪ 飲みますか~♪」
拍子をつけておどけた表情で言ってきたりします。
何かにつけてそんな調子。
子供の頃からそんな母といるので、別に違和感は今さらありませんが
冷静に見ると「本当にノーテンキだなぁ」と…。

ただ、恐ろしいのは、そういう雰囲気って身に付いてしまうものなんですよね。

前に、ポッキーちゃんの介護をオーナーさんの前でしていた時、
「寺井さん、何でも歌にしちゃうのね~。」と笑われました。

そ、そうなんです。
私も無意識で歌ってるんです。

「ポッキーたん、おみずっ 飲もう~♪」
拍子を付けて歌っている自分(〃∇〃)

言われるまで、気づいてなかったのがびっくりです。

すいません、カミングアウトします。
私の介護はかなりノーテンキな感じです(汗)


今日、テレビの取材を受けました。
NHKの海外向けのニュース番組で日本の老犬介護について放送するそうです。

依頼された時、向こうの取材希望日が近かったので
どうしようか悩みました。
自分のスケジュールの調整と、お客様への依頼の都合がつくか自信がなかったからです。

依頼された日に、たまたま介護で行っていたポッキーちゃんのオーナーさんご夫妻に話したところ
「協力するから受けるべきだ。」と言っていただきました。
とっても嬉しくありがたい気持ちでいっぱいでした。

私はいつもシニアワンコから元気をもらい、
オーナーさんからは背中を押してもらったり、
自信を持たせてもらったり。
本当に感謝です。

実は明日は、ドッグヘルパー One by Oneとして独立して、ちょうど2周年です。
こうして2年間、がんばってこれたのも
シニアワンコ達と、オーナーさん達のおかげなんです。
それを実感する日となりました。



ポッキーちゃんのオーナーさんが
取材中、撮ってくださった写真です。

カメラの近くにビスコちゃんも映ってます!
ビスコちゃんも放送時、映っているといいな~。

撮影時、いつも通りにしてください、と言われて
介護している様子を撮っていただいたのですが…

取材の後、オーナーさんと「カメラの前でいかにいつも通りにすることが難しいか」について話し合い、、、
二人とも声を揃えて
「ふだんどおりは、無理だよね~(>_<)」と。。。

まして私の「歌いながらのノーテンキな介護」は
さすがに海外に発信できませんから。





ビスコちゃん「てらいは、そうとうノーテンキよ。
あたち、いつも見てるもん。」



ちなみに私の妹もノーテンキで
家でよく歌ったり踊ったりしています。
遺伝(?)ってコワーイ!










読者登録してね

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ドッグヘルパー One by Oneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。