私生活や仕事で今年は色々な変化があり、ボランティア活動に割く時間がなかなかとれなくなってしまいまして、ブログも久しぶりの更新となってしまいましたが・・・今年もあっと言う間にイベントの季節がやってまいりました^^

 

今年はボランティア仲間から素敵なお誘いをいただきまして、2つも初出店のイベントに出させていただくことになりました♬

 

まずは今週末のしんゆりマルシェ2016。先日、出店説明会に出させていただきましたが、マルシェの運営の方々がとっても気持ちのよい対応でした。出店場所もとても良い場所に出させていただくことになり、楽しみです☆

 

そして11月3日は毎年恒例のあおば区民まつり。こちらのイベントは例年参加させていただいておりますが、昨年はわざわざFEELINGのブースを覚えてくださっていて、足を運んでくださるお客様もいらっしゃいて・・・本当にうれしかったです。

 

そして、もう一つ11月5日は、麻生の方で開催されますベジフォークにも初出店です☆

 

準備がなかなか追いついていませんが、今年は新たなクラフターさんも加わりまして、素敵な新作品も沢山並ぶ予定になっていますので、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひみなさんブースに遊びにきてくださいね♬

 

今年は本当にボランティア仲間と福島の皆さんに支えていただいた年だったように思います。(今年を振り返るのはまだ少し早いですが・・・笑)

新しいボランティア仲間との素敵な出会いも、つい先日ありましたが、お互いの活動をよく知っているボランティア仲間が、私が動けないときに動いてくれたり、色々な情報を持ってきてくれたり・・・本当にありがたかったです。

 

そして、応援させていただいているはずの福島の方々からも気持ちを後押しされるような温かい内容のメールを沢山いただきまして、そのことによって自分自信のボランティア活動を振り返り、そして、また気持ちを新たにすることができました。

 

続けることで少しでも元気になってくれる人がいるのであれば・・・できる限り、マイペースではありますが、今後も活動を継続していけたらと思っています。

 

しんゆりマルシェ 日時:2016年10月22(土)

         時間:10時〜16時

※FEELINGは第2会場で出店させていただきます☆

 

 

 

 

 

 

 

AD
27日から、藤が丘地区センターで「被災地を知ろう」の展示がスタートしました音譜

岩手大槌の定点観測の写真や、福島の最近の写真、被災当時の写真などの他、今必要とされている支援活動についてご紹介しています。

{186872BD-3A9C-46C7-A72F-DDE858C26E69:01}

{D5D7203E-B188-4222-BB64-C6A5E2C85150:01}

今回は地区センターの新企画、「募金箱コンテスト」も行われ、趣向を凝らした作品が沢山集まりましたアップ
応募してくれたみんな、ありがとう🎀
子供たちが、少しでも被災地のことや、支援活動について、興味を持ってくれたら、うれしいですニコニコ

{10FC0060-1486-489C-ACFD-1FB574B65FF1:01}

{042D78C1-68A6-48A7-8239-9955C9FB5F71:01}

{649AB666-08F8-462B-B64A-9254CC533228:01}

{705AF490-CEDC-4062-BE54-1379C3D7B536:01}

{A82BEF4C-D5DC-4399-B9E6-FAAE57B963AC:01}

{B6500723-1F77-422D-BD60-466D40011683:01}

{B9C69761-1127-4A6A-9924-88B1E1604585:01}

{2E93AAE9-BD42-4FC1-955C-B9E542043115:01}

{ADAC7C3D-CABF-4CD1-8301-55F80699A437:01}

みなさん、お時間のあるときに、藤が丘地区センターに、足を運んでいただけたらと思います😊
AD