マツダファーム+

今日も元気なOndoriの田舎の暮らしを綴ります。
ホームページも見てくださいね
www.tama-go.com


テーマ:
久しぶりに、ヒナの写真を撮りました。

3月にはいってきたばかりは、
こんなに小さく、
おすとメスとの羽の色もそれほど違いはなく、
大きさも同じぐらいでしたね。



今日で60日。
少しトサカも出てきて、
オスメスがはっきりわかります。



体格はまださほど変わりませんが、
トサカと足の親爪が違ってきましたね。
色も真っ白。
食欲もメスの2倍、
これからどんどん大きくなります。


写真を撮ってるとメスが、


何してるのー、と寄ってきて、
不思議そーにカメラを覗いて、
カメラ目線。
かわいい〜ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここマツダファームから
15分ほどの所に、
「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」
が、プレオープン。

11.12.13日プレオープン、
15日 グランドオープンです。



マツダファームの卵

手作りクッキー


地元の野菜類


もちろんお茶の京都、
お茶の種類も色々、
お茶を使ったお菓子も種類がとっても豊富。



イートインでは
抹茶のソフトクリーム。
プレオープン初日8日にはすでに長蛇の列。



食事も出来ます、
スタッフが心を込めて、


とっても美味しそう。
皆さんも是非、観光がてら、
みなみやましろ村に、
ここにおいでよ
(みなみやましろ村のテーマソングの題名)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
f
去年から気になっている、多肉植物。
我が家にも、ずいぶん前からありましたが、
3年前までは、ほぼほったらかし状態。
寂しくすみっこのほうで、がんばっていたみたいで。。。
2年前ほどから、日当たりや水の加減とかを、
自己流で工夫してみたところ、


なんと!!花が咲きましたーチョキ
去年は葉をちぎって置くだけで、
どんどん増えるんだなぁと、学習。
花のことは頭にもなく、
その年は花らしいものもなかったので、
そんなものなのかなぁ、と。
が、ネット検索していたら、
花のついた写真がいっぱい。
我が家は咲かないなぁと、思っていたところ、
中途の茎から、なにやら、違う形のものがにょきっと。
花芽だったんですねー、うれしいー。



こんなかわいらしい、
1センチ程のちいさな花。
調べてみると、
「おぼろづき」。
エケベリア種の朧月という名前でした。

増やした他のものにもいくつか出ているので、
これから、どんどん咲いてくれるかと楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。