6ヶ月妊婦・最近の関心事は「体重コントロール」!ぶーぶー


つわりで2キロ減ったのに、現在は妊娠前より+3キロ・・・

ここ2ヶ月で5キロも増えたことになる

恐ろしい・・・ショック!


でも以上にお腹が空くんですよ。ソフトクリーム


まだうねちゃんはよくて500グラムくらいなのにさ。。。ダウン


というわけなので、3食の内容・間食・生活全般について見直し中です。

今やってるのは以下のようなこと・・・


■朝食をパンからベーグルに

⇒カロリーそのものはそんなに変わらないけど、バターが入ってない分脂質が低いのだそう。

腹持ちもよいということで。


■間食はこんにゃくゼリー

仕事中も飴をだらだらなめ続けてなんとか空腹をやり過ごす

⇒飴はミルキーとか味の濃いものだと空腹感をしのげる気がします。

1粒30~40カロリーはありそうだけど。。


■外食を減らす

⇒仕事してるとどうしても外食になりがち。。。

でも、夜は極力自炊!

お昼はお弁当に変えたりしてカロリーもコストもダウンを目指してます・・・


■歩く!歩く!

⇒家から駅まで、最寄の駅だと7分くらいなんだけど

次に近い駅だと12・3分はかかるので、そちらを利用することに。


これで何とか体重の増加をセーブできるかしら。。

他になんかいい方法ってないでしょうか・・・・かお


次の検診まで1週間。なんとか前回+1キロで検診に望みたいです~

(現時点では、前回+1.3キロくらい・・・)



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妊婦になって気をつけなければならないことって、

かなりたくさんあると思うのですが、

その中でも食べ物・飲み物は心配事がたくさんガーン


特に「カフェイン」は、コーヒーも紅茶も大好きな私にとっては、

「あまり採りすぎちゃいけない」と言われると非常にきついです汗


はじめは本当にガマンしていたのだけど、

ある程度(300mgくらい)は大丈夫って言う説と、

ガマンしすぎてストレスをためすぎるのもよくないという説を信じて

1日カフェラテかミルクティーどちらかを1杯程度を飲んでいますコーヒー

あとはノンカフェインのインスタントコーヒーでカフェオレとか。


でも普段の飲み物でカフェインを気にしないで飲めるものってほんと少ない。

茶葉からできてるお茶類にはほとんど入っているし。

麦茶は問題ないので水出して作って飲んでいたけど、

だんだん飽きてきちゃいました。

そろそろコールドの季節でもないし・・・。


そんな中でいろいろ探してたら、

プーアール茶が普通のウーロン茶などに比べてカフェインが少なくて

がぶ飲みさえしなければ妊婦にもOK、

ダイエットにもよさそうということがわかり、

涼しくなるのと同時に飲み始めましたキラキラ


独特の香りはあるものの、慣れてしまうと結構おいしい。

体型を気にしている旦那さんにも飲ませようと思ってますラブラブ

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