当日は思いがけずたくさんのプレゼントを頂きました!

当日の夜はホテルに泊まる予定だったし、他の荷物とあわせて

とてももちきれない量だったのでお父さん・お母さんにもって帰ってもらいました・・・


中でも感動したのが、フラワーアレンジメントを習っている友達から頂いた、

オリジナルのアレンジメントフラワー!


お花


春のお花を集めた素敵なコーディネートで、色合いも柔らかで上品な感じで、私好み!


お花はどうしても枯れてしまうのが残念だったけど、ばっちり写真におさめました。

AD

和装公開☆

テーマ:

白無垢姿公開しちゃいます☆


和装


思いのなんのって。引きずらないようにずっと手でもってるんですが、重くて手が震えた~

緊張していたと勘違いされてしまいました。

AD

披露パーティーでの目玉の演出は、

私の高校時代の友人とその知り合いのピアニストさんによる、

生歌&生演奏でした。

 

入退場からケーキカット、歓談中のBGMに至るまで、

すべてお任せして演奏してもらったのだけど、

これが、本当によかった。

そもそも、2人とも音楽でお金をもらっているプロなので、

その辺のちょっと歌のうまい友達みたいなのとはわけが違うし、

経験、レパートリーも豊富。

選曲のセンスも、JAZZや洋楽POPSを中心にしつつ、

会場や客層もちゃんと考慮してくれていて、本当に言うことがありませんでした。

 

パーティー後、出席してくれた友達は声をそろえて

「あの歌&ピアノ凄かったね~」と言ってくれました。

会場のスタッフの方も「こんな演出は初めてですよ~」と感心してました。

 

本当に感謝!!!

 

 ミュージシャンズ

 

お2人によると、新郎新婦の退場のシーンは、

演奏しながらも大感動だったそう。

でも、当の本人たちは、もうわけがわからなくなってて、よく覚えてないんだよなあ・・・

 

また別の友人(TV関係!)がビデオ撮影をしてくれたので、早く見たいところです。

 

問題のウェディングケーキはこうなりました☆
パティシエさん、苦心の作だそうです。

デザイン原案を作った旦那サマも大満足!
パーティー後、ケーキも食べさせてもらえましたが、とてもおいしかったです。


ケーキ上から見た図はこんな感じです!パティシエさんがずいぶんがんばってくれたんだな~と感謝です・・・

手作りブーケ

テーマ:
写真のブーケは披露パーティーで持ったものです。
(写真は友人が取ってくれたものです!どうもありがとね☆)

母の手作りのブーケ。パンフラワーという手芸で作られたものなので
ずーっと取っておけるのがうれしい。

花はユーチャリスという花。
ブーケはバラやユリの花が多い中で、
一目ぼれして決めた花。

作ってもらうときは私が雑誌の切抜きを渡したんだけど、
実は母もほとんど同じようなブーケをイメージしてたんだって。

親子って不思議だなーって思いました。

一緒にうつってるのはウエルカムドールのミニチュアダックスです♪