披露パーティー用、ドレス最終合わせに行ってきました。

まず、下着が合ってるかを確認。ばっちりでした♪
ドレスについては、肩ひもの長さや縫い付ける位置、お花の飾りをつける位置を確認して、終了。

こんな感じでーす。


形はシンプルだけど、全体にバラの形のラメが入っていて
照明に映えそうな衣装。
肩ひもにつけたお花の飾りがポイントです。

新郎サマはこんな感じ。


背が高い&体格がよいのでそれなりに似合っておりました。
AD

下着を購入!

その後、ドレス用の下着を購入しにいく。
ドレスのサロンで一緒に揃えてしまうことも出来たのだけど、
下着はちゃんとしたものを着けないとドレス姿も決まらないだろうから。

ビスチェタイプの下着。
いろいろサイズを測って、一番体にあったものを選ぶ。
胸は、賓乳の上に左右の大きさが違うらしく、かなりパッドを詰められてしまった(笑)
それと、ガードルやストッキングを合わせて、3万円近くしたが、
これからサイズが変わったりしても、ちょっとした直しもすぐに対応してくれそうな安心感も一緒に付いてきた。

あと、「サムシングブルー」のガーターベルトもプレゼントで頂いた。
うーん、ガーターベルトトス(でいいのかな?)しちゃおうかな。。
AD

背中の肉

昨日は衣装準備デー。

まず、ドレスのレンタルを決めているサロンに行き、ドレスを着ながらアクセサリーを選ぶことに。
ドレスはかなり早めに(11月くらい)に予約を入れていたので、
2ヶ月ぶりの再会となる。

ドレスは全体にバラの模様でラメが入っていて(こう書くとすごく派手そうだけど、生地と同じ色なので一見そうでもない)、かわいらしいし照明に映えそうだったので決めた。肩はストラップになって、背中でクロスしてとめるタイプ。
かなり、肩、腕、背中が見える。

・・・今回試着して気付いた。
腕はもともと太かったが、背中の肉が増えてない・・・?
11月に着たときは、気付かなかったのか?それとも、太ったのか…。

肉にショックをうけつつも、アクセサリーはパール系のものでなんとか決めた。

帰り際担当の方に背中のことを相談したら、
「そんなに気にならないですよ。それより、姿勢をよくしないとね!」と言われた。

確かに、姿勢が悪い。それは1ヶ月で頑張って直さないと。
でも、背中の肉は、やっぱり気になる!
幸い、彼の希望でこれを買ったので、これから毎日背中のトレーニングをします・・・。



AD