こんな要チェックなものがあったのですね。
丸ごと信じられるわけではないと思うけど、少なくともひとつの指標にはなるなあ。

どれどれ、私のお引越し先、練馬区は。
・・・今住んでるところや、彼の実家のあたりとそれほど変わらないみたい。

よかったあ。

こんな風に何かチェック漏れしていることがまだまだありそうだ。
AD

引越し先決定☆

つい1週間前に初めて物件を見に行ったばかりなのに、
なんともう引越し先が決まりました。
自分でもびっくりのフットワークのよさ。

仕事の休み時間中に問い合わせをした物件を
なんとか仕事を終わらせて夜2人で見に行って、
そのまま異議なく決定。

物件は、新築の2DKです♪
結局木造の物件なんだけど
新築の二文字にやられて決めてしまった。

2駅利用可能で便利。片方は徒歩10分圏内だし。
そして、念願の「ツタヤ」
今までレンタルショップ不毛の地に住んでいたので、これはかなりうれしい。
いっぱいDVDレンタルしよっと。

ただ、家賃やそれ以外の条件も非のうちどころがないし、
不動産屋さんも太鼓判を押してくれてるんだけど、
あまりの即決っぷりこれから何かぼろが出るんじゃないかと
ちょっと不安。

何はともあれ、決まった。
次は引越し・・・やることがいっぱい。
来週は家の周りを探索して、家電を見に行く予定☆

AD

初・物件見学

初めて物件をみにいった。

結婚は3月。
私が今住んでいる部屋は都合により2月末までにはでなければならない。
結婚の準備のことも考えてできれば1月末までには引越しを完了させたい。

なので、ちょっと早いんだけど、
ネットでいいなあと思う物件があったので、とりあえずみてみることにした。

とはいえ、まだそこまで条件が固まっていないんだよね。
部屋自体の条件は挙げるだけ挙げると

・できれば2LDK、最低でも2DKほしい
・築年数は10年以内くらい
・アパートでもいいんだけど木造は避けたい
・駅は近いほうがいい 徒歩10分以内くらい
・カウンターキッチンがあったらいいなあ・・・
・駐車場が1万円くらいで借りられたらうれしい


などなどきりがない。予算や今探してるエリアの相場を考えると
そうそうすべてを満たす物件なんてあるはずがないので、今回は、
・駅が近い
という条件を思いっきり満たしてない物件2件を
間取り図だけで気に入ってみにいったのです。

感想は・・・
徒歩15分、20分はさすがに駅から遠すぎる!(今は同じ駅まで徒歩5分)
そして、暗い。田舎。
1、2ヶ月は一人で住むのでちとこわいということが判明。

でも、期待通り物件自体は申し分なくて。
ひとつはウォークインクローゼットまであったし・・・。

うーむ。。悩みます・・・。
AD