式には出席していただけなかったけど、ご祝儀を頂いた親戚には、

カタログギフト+お菓子+メッセージカードを送りました。

 

メインのギフトは、やはり出席していただけなかった方ということもあり、嗜好がリサーチできてない!

よって、カタログギフトが無難でいいかな、と思いました。

(式で両親にもカタログギフトをあげたら楽しそうに選んでた!私もほしい~)

 

↓今回選んだカタログギフト。大体、15000円前後くらいかな、と考えていた。 

選べるカタログギフト16,275円コース

 

お菓子は、ベルンのミルフィーユ。大体お菓子を贈るときはこれを選んでしまう。

だって、安いし、おいしいから!自分の分も一緒にゲット。

 

 

メッセージカードは、振袖姿の私と旦那のツーショット写真を添えて、手書きで書きましたよ。

うちのほうの親戚には、みんな喜んでもらえたようで、一安心。

 

式が終わった後の心遣いも、大事だなあと思う今日この頃です。

AD
久々の更新になってしまいました。
あと3日だっていうのに、仕事が結構大変なことになっていて、
昨日もほぼ終電帰り…
準備は大体すんでいるんだけど、細かい詰めが残っていて心配です。

先週末=独身最後の週末 行動記録
【土曜日】
◆エステにて背中、えりあし・顔のシェービング及びネイルの打ち合わせ
ネイルはレースを入れたタイプにしてみた 楽しみ☆
◆式場にて かつら合わせ 
ぴったりでした!
◆新宿にて 2次会用ワンピにあわせる靴購入
御用達の卑弥呼にて購入

【日曜日】
◆朝、とうとうテプコ光とプロバイダの設定が完了し、快適ネット環境に!(遅いよ)
◆午後、司会の2人と最終打ち合わせ
◆ハンズにて足りないものの買い物
◆夕方、歌とピアノの二人と最終打ち合わせ
◆帰宅後、婚姻届にサインをいれ、実家に送る準備

AD
あと2週間とちょっと。
式やアイテムの準備も大変なんだけど、
なによりも心配なのは、肌の調子!
当日は自分史上最高の肌で迎えたいし…。

というわけで、ラストスパートを掛けるかのように
いろんなケア用品を使用してます♪
旦那様には「あまり使いすぎるのもよくないんじゃない」と注意されましたが
いいのだ!
気分の問題ってのもあるしね。ストレスが無くなればきっと吹出物も減るし☆

【1.ZOO COS TOKYO ビューティフルセナカ バスウォーター】
これはお風呂にいれると、湯船につかるだけで背中をはじめ全身のプツプツが無くなるというもの。いれると香りもいいし、確かにお湯がやわらかくなった感じがして、いかにも肌によさそうです。電解洗浄水とかって言われるとすごく効き目がありそうに感じてしまう☆

【2.ロクシタン/ヴァーベナ ソルトスクラブ】
グレープシードオイルとアプリコットオイルがすごくいい香りで肌もしっとり。
地中海の塩が角質をどんどんとってくれている感じがします。

【3.クリアバッククロス】

和紙とシルクの面の2面があってそれぞれを使い分けてピーリングするものです。背中専用なので
使いやすい!

【4.無印良品のローズヒップ&ハイビスカスティー】

ゆうこさんによるとDHCのローズヒップティーがお勧め!ということなので
こちらも探し中です☆
とりあえず、手軽な無印のものをゲットして飲んでます。

他にも「これはいいよ!」って言うものがあったらまだまだ試したいです☆
これからは、即効性のあるもの!
お勧めがあったら教えてください・・・・!
AD
いつもお世話になっているsatyさんの記事にトラバします☆

satyさんは企画制作会社のプロデューサーでばりばり仕事をされながら
結婚の準備をされています。結婚式の日は私と1日違い!
お仕事だけでもお忙しいだろうに、、準備も本当にしっかりされていて
尊敬してしまいます・・・。
しかも、スタイル抜群。本当に素敵な方です☆



現在進行形で結婚の準備をしている仲間の日々の体験談
結婚経験者の先輩方の経験談

などがいっぱいリンクされていて、こんなに仲間がいるんだなーって思います。
いろいろ参考にさせていただいてます☆

これから結婚されるかた、既に結婚されてる方も、どんどんリンクに参加してみてください。

いらいら

花嫁の準備は大変だ。

式全体の準備から、
自分の衣装やメイクに関するものまで。
エステなんかに行き始めると毎週そのために賞味4時間くらいを費やすことになる。
これから1ヶ月余り、スケジュールはこれらでいっぱい。
しかも、そのうちの大半は、私一人でいかなければならないもの!

では、私が一人で出かけている間、彼は何をしているのだろうか?
・ サッカーを見ている(TVで)
・ サッカーゲームをしている(PCで)
・ サッカーをしている(どっかで)
・ ねている
・ 掃除
別にサッカーが悪いというわけではない。大事な趣味なのでとめられないし。
掃除をしておいてくれるのはとても助かる。

・・・が、なんだか自分ひとりで準備をしているようで、だんだん空しくなるし、いらいらする!
「なんで私が全部ひとりできめてんだー!」と。
実際はそんなことないんだけど。でも、なんでも「任せるよ」と言ってくるのが、
私の意見を尊重するためでなく、単にメンドクサイだけのように聞こえてくる。よくない傾向だ。

なので、今日は会社を休んでいる彼に、パーティーの進行表を作るよう命じてみた。
作っておいてくれれば、ちょっとはいらいらも緩和されるのだけど・・・。どうだろう。

日曜は母と式の美粧打ち合わせにいった。

式は神社で神前式のため、頭も日本髪のかつらをつける。
かつらは表(髪の部分)はさすがに出来合いだが、
中のサイズは頭の形に合わせて作り直してくれるみたい。
その打ち合わせがメインであった。

初めての日本髪。案の定、おかしかった。
普通の服に、普通のメイクで日本髪!
まるで、なにかのお笑いみたい・・・。

担当の方いわく、
「みなさん、初めての時は笑われますよ」
とのこと、なーんだ、みんなそうなんだ。

で、当日の説明などを受けながら、
だんだん間抜けな日本髪スタイルにも慣れてきたころに、
日本髪につけるかんざしを決めましょうとのことで、
担当の方が実物とリストを持ってきた。

鼈甲のもの渋いものや、プラチナにパールやさんごの細工がしてある、華やかもの。
いろいろある。でも、普段まったく縁がないものだけに、どれがいいのやらよくわからなかった。
さらに、実物をみるにつけ、すべて乗せてある台に「5万8千円」「7万2千円」とか、レンタル料金がどどーんと入っていた。

レンタルだけで、そんなにするんだ。。。。。
しかも、そんなに大きく表示しなくても。。。

ちょっと引いてしまった。でも、「借りない」という選択肢は用意されていないので、5万円台の無難なものを選んでおいた。

・・・ここまででも十分わかってはいるんだけど、やっぱりなんでもお金なんだなあ。
結婚にまつわる料金って、おめでたいことだからって、一生に一度だから、ってうまく乗せて、いっぱい取られてるんだよねえ。

母も「(仕方ないけど)高いわね!」とぼやき、結局二人で微妙な気分になって帰ったとさ。


メーカー: 象印
商品名: ZOJIRUSHI パンくらぶ 自動ホームベーカリー アイボリー BB-HS10-CB

部署のメンバーから結婚祝いを頂けるらしい!
恒例のものとはいえ、やはり、当事者になってみるととてもうれしい。
品物は、投票できまるとのこと
その中の候補に、私の希望の品もいれてもらえるらしい!

必要な家電はほぼ揃えてしまっていたので、
色々と考えた。
どうしても、私が欲しいのはキッチン用品に偏ってしまう。
 バーミキサー・(そこそこよい)包丁・コーヒーメーカー・・・
あとは、彼にもっと手伝ってもらうために
 T-FALのアイロン

うーん。。。決め手にかける。。。
と、アマゾンのホーム&キッチンカテゴリをだらだらと見ていたら、

見つかった!それは、ホームベーカリー!!

最近パンを買うのによく奔走しているので、きっと便利に違いない!
毎日おいしい焼きたてパンが食べられるし。
しかも、自分ではきっと買わない。。

と思って、リクエストして見ました。

でもそのあと、関連書籍やユーザーの評価を読んでいたら、ますます欲しくなった。

投票できまらなくても、やっぱり自分で買っちゃおうかな・・・
とうとう2月になり、やらなきゃいけないこともいっぱい。
週末はエステ・各種打ち合わせ、さらに結婚前に会っとこうという友達との
約束でてんてこ舞い。

その中でも、いま一番あせっているのは、
友達に余興で歌ってもらう歌の「選曲」!

友達は音大卒でセミプロのシンガーなので、
かなり、レパートリーは持っているはず。
決まらない場合は、その中から歌ってもらってもいいのだが、
なんとかリクエストをしようといろんなオムニバス・アルバム(こんなのとか)を購入して
選曲開始から早2週間。まったく これ!というのがない。
普段、女性ボーカルものの洋楽なんて聞かないからなあ…。

その他、持っているCDを漁る中で、目に付くのはBGM向けのクラブっぽいもの
ばかり。

当日はピアノの伴奏で歌ってもらうので、素敵なバラードがいいんだよなあ。
しかも、パッピーな歌詞のやつで。。(失恋・別れ系のものならいい曲はいっぱいあるんだなこれが)

うーん、どうしよう!!!
そろそろ連絡しないとさすがに失礼だし、
とても焦ってます。夢にも見る始末・・・

なんかいい曲ないかしら・・・

エステ☆

エステは10日に説明を聞きに行って申し込み、15日、23日(昨日)と2回目。

コース体系はベーシックなものだとフェイシャル・デコルテ・背中セットで
5回、10回、20回、集中的なコースだと2、3回のものも。
それに、肌トラブル別にオプションをつけていく感じのものだった。

私は丁度2ヶ月前に申し込んだので、10回が間に合うとのことで
確かに5回では不安だったので、10回にしてみた。
これで、ほぼ10万円・・・一生に一度だから・・・と思って奮発してしまった。

さらに、私はフェイスラインの吹き出物や、毛穴の汚れが気になるタイプの肌質
なので、専用のケアのオプションをつけることを進められる。
これは、1回3000円。

2回目終わって、確かに肌はいい感じ。エステなんて初めてだから、すごく
リッチな気分なんだけど、
お金の飛んでいく音が聞こえるようで、複雑な気分。
当日は絶対完璧な肌で迎えてやる~!

でも、それには自分の普段のお手入れも大事なんだよねえ・・・。
家でネットが出来ないってほんと不便!
なかなかブログも更新できないし、調べ物もできないし・・・
ほんと、久々の更新です・・・

引越しですが、なんとか無事に完了しました!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
今は新しい家具が週末に続々と届いている状況。
なんとか理想の新居に近づけるために頑張らねば!

近いうちにこの間起こった問題を書いていければと思います・・・。