妊婦の日々

テーマ:

ひどい、この放っときっぷりあせる

気づけば1年以上も更新していなかったのですね。。。


結婚してから、あれよあれよという間に仕事が忙しくなり、

気づけば終電の常連。

そんな日々が1年近く続いた今年6月に、なんと妊娠が判明しました~ラブラブ!


しかし、妊婦になったからといってすぐに仕事が減るわけでもなく、

それからもしばらくは仕事が忙しい日々が続きまして、

お腹の子にはかなり負担をかけてしまいました。。

さらに、ツワリも人並みにつらかったので、

8月は仕事、会社と家の往復以外に何かをした記憶がありません。。

ただただツワリと仕事が落ち着くのを待っていました・・・


そして、10月。仕事もかなり楽になり、

お腹の子も無事成長して6ヶ月に突入していますペンギン

これからは、12月中旬からの産休と、2月の出産に向けて、

日々の出来事や準備してることなど、マイペースに更新していきたいと思いますラブラブ

AD

素敵なライブ

テーマ:
先日、私の結婚パーティーで本当に素敵な演奏 をしてくれたゆかちゃんと伯英さんのライブ
行ってまいりました~!

2ndから参加させてもらったんだけど、
今回はオリジナルを初めて聴くことができました。
音楽のことしっかり勉強したってことが分かる土台がある上で、
彼女の感性や経験がいろんな色になって織り込まれている
素敵な曲でした。
ゆかちゃんと、伯英さんをはじめとしたメンバーのみんなとのコンビネーションもばっちり。
本当に信頼しあっているんだなあ・・・。
いいライブでした。

そこで、伯英のオリジナルのCDをゲットしました~。
オーストラリアに留学されているときにレコーディングしたものとのこと。
本当に素敵なピアニストさんです。
こんな人に結婚式で演奏してもらえたなんて幸せだなあって思います。


hakuei

サインももらっちゃいました☆一生大事にしないと・・・
AD

旦那のいない週末

テーマ:

今週末は旦那サマがいません。

会社のサッカー部の合宿とのこと。


旦那サマがいない家は広々として静か。

テレビつけててもなんだかさびしげ。

気楽でいいな~と思ったけど案外寂しかったり。


いつまでも旦那サマがいなくて「さびしい」と思えるといいなあ。。


今日は日本代表の試合ですね。一人で飲みながら見るか・・・

AD

お得なサイト☆

テーマ:

サクラさんのブログでこんなサイトがあるのを知りました☆

 

ちょびリッチ.com

 

お買い物したり、キャンペーンに応募したり、アンケートのモニターになったりすると

ポイントがたまって、

1000円から即換金!できる仕組み。

即換金っていうのは魅力的です☆

 

でも、キャンペーン応募とかは個人情報の収集・・・・と思って警戒してしまう。

個人情報保護法以前に、仕事柄そういうの敏感なもので・・・。

 

というわけで、お買い物でのポイントゲットがメインになりそう。

すでに利用してる楽天やベルメゾンやHMVでもポイントがたまるっていうのはうれしい!

というか、今までのお買い物の分も貯めたい・・・。

 

懸賞・小遣い ちょびリッチ

もうちょっとで・・・

テーマ:
ondineです。
更新がご無沙汰になってしまい申し訳なく思っています。
徐々に、結婚式の画像も集まってきましたし、
生活も落ち着いてきました。(仕事はこれから忙しくなりそうですが・・・)
もうちょっとで、いろいろアップする余裕ができそうです。

結婚に際してお祝いのメッセージをくださった方、一緒に励ましあった仲間の皆様、
ほんとうにありがとうございました。
個別にお返事できなくてごめんなさい。

これからも宜しくお願いします♪



ご報告♪

テーマ:
3月19日、無事結婚しました!
雲ひとつないいいお天気の中、結婚式を挙げることができました。

前後のばたばた(物理的、というよりは気持ち的に)で
更新がご無沙汰になってしまいましたが、
これからは徐々に式の様子などアップしていきたいと思います~!

うう・・・涙

テーマ:
先週末はドレスの最終あわせだったのです。
写真もとったのでアップしたいのですが、
仕事と家事でいっぱいいっぱいでアップできてません・・・

今日こそは!アップします。

予告すればきっとやるでしょう。

ご期待ください・・・

高級チョコより・・・

テーマ:
本日はバレンタインデー。
本来なら、どこかのブランドのおいしいチョコを買うか
チョコケーキを作ったりなんかして、
彼にプレゼントするはず。
の日。

しかし、今年は
「太るから、チョコはいらない」
だそうな。

つまらない。
でも、確かに、式まであと1ヶ月。
新郎にもこれ以上太ってもらっちゃ困る。

しかし、そういいながら
連休中の買い物途中に立ち寄ったチェーンのカフェで、
一人で「チョコケーキ」を食べたのは誰だ!
私は我慢したのに・・・

それに、チェーンのカフェで中途半端にチョコケーキなんか食べるくらいなら
高級なおいしーいチョコを1粒味わって食べる方がいいと思いませんかね。

この辺の感覚はよくわからない。

次の試合の時は。

テーマ:
昨日は待ちに待ったサッカーW杯最終予選の第一戦目。
会社も早く切り上げダッシュで帰宅。

家に着いたらもう彼がリビングで臨戦態勢だった。
すばやく着替えて、私も観戦モードに。

ここは、一大イベント。お寿司を取って食べつつ観戦してしまいました♪
(お金がもったいない&カロリーとりすぎ・・・)

結果はご存知の通り、2-1で日本が北朝鮮に辛勝!
本当に本当に、最後まではらはらしちゃったよ。
でも、最後に何か起きるのが、最近のパターンになってないか?

終了後、次回以降の試合日程をチェックしてた。
次回は、3月25日、アウェーでイランと対戦するらしい。
中東最強のチームとのことで(アジア1は日本だもんね)
なんとか引き分けられれば御の字とのこと BY彼(サッカー●●)

ふと、
彼:「次の試合のときは、結婚してるんだね~」

確かに!改めて、あと少しだっていう感慨にひたりました。

彼のおかあさん

テーマ:
先日の話。
このところの準備だけでも余裕が無いはずなのに、
式が終わったあとのこと、特に今後自分がどうなって行きたいのか
(仕事とか、家庭とか、その他いろいろ)を考えてしまって
ちょっと落ち込んだりということがあった。
まあ、よくあることなんだけど。

そんな話を彼に電話してしまったら
彼も仕事や準備で疲れてるので、
「今できることをやれ!」(←そりゃそうなんだけどさ)
というようなことを結構強い口調で言われた。

まあ、ぐちぐち悩んでる自分が悪いし、ごもっともな意見なので、
しゅんとしながらも、納得してその電話は終わった。

そうしたら、次の日彼がこういってきた。
「昨日かあさんに怒られちゃったよ」

またサッカーゲームで夜更かししてることにでも怒られたのかなと
思ったら、どうもそうではないらしい。
彼が電話で強い口調で私に何かを言ってるのを聞いて怒ったのだそう。
「あんたを頼ってるんだからそういういい方しちゃだめでしょ!」と。

彼のおかあさんとは、お互い気さくな性格ではないせいもあって
まだそれほど打ち解けてないけど、
そんな風に言ってくれたことを聞いてすごく嬉しかった。
いいお母さんでよかった・・・。

これから、時間はかかるかもしれないけど、
じっくりと仲良くなっていきたいな。。。