問題のウェディングケーキはこうなりました☆
パティシエさん、苦心の作だそうです。

デザイン原案を作った旦那サマも大満足!
パーティー後、ケーキも食べさせてもらえましたが、とてもおいしかったです。


ケーキ上から見た図はこんな感じです!パティシエさんがずいぶんがんばってくれたんだな~と感謝です・・・
AD

手作りブーケ

テーマ:
写真のブーケは披露パーティーで持ったものです。
(写真は友人が取ってくれたものです!どうもありがとね☆)

母の手作りのブーケ。パンフラワーという手芸で作られたものなので
ずーっと取っておけるのがうれしい。

花はユーチャリスという花。
ブーケはバラやユリの花が多い中で、
一目ぼれして決めた花。

作ってもらうときは私が雑誌の切抜きを渡したんだけど、
実は母もほとんど同じようなブーケをイメージしてたんだって。

親子って不思議だなーって思いました。

一緒にうつってるのはウエルカムドールのミニチュアダックスです♪
AD

ご報告♪

テーマ:
3月19日、無事結婚しました!
雲ひとつないいいお天気の中、結婚式を挙げることができました。

前後のばたばた(物理的、というよりは気持ち的に)で
更新がご無沙汰になってしまいましたが、
これからは徐々に式の様子などアップしていきたいと思います~!
AD
久々の更新になってしまいました。
あと3日だっていうのに、仕事が結構大変なことになっていて、
昨日もほぼ終電帰り…
準備は大体すんでいるんだけど、細かい詰めが残っていて心配です。

先週末=独身最後の週末 行動記録
【土曜日】
◆エステにて背中、えりあし・顔のシェービング及びネイルの打ち合わせ
ネイルはレースを入れたタイプにしてみた 楽しみ☆
◆式場にて かつら合わせ 
ぴったりでした!
◆新宿にて 2次会用ワンピにあわせる靴購入
御用達の卑弥呼にて購入

【日曜日】
◆朝、とうとうテプコ光とプロバイダの設定が完了し、快適ネット環境に!(遅いよ)
◆午後、司会の2人と最終打ち合わせ
◆ハンズにて足りないものの買い物
◆夕方、歌とピアノの二人と最終打ち合わせ
◆帰宅後、婚姻届にサインをいれ、実家に送る準備

披露パーティーは、幹事さんを立てていないので
ビンゴゲームの景品も自分たちで準備。

ビンゴの景品のパターンとしてはこんなパターンが考えられる。

1.なるべくたくさんの人にあたるように、平均価格を下げ、目玉商品が「あたり」というようなパタン。
⇒たとえば商品券1000円分とかをいっぱい用意して、目玉は何かのペアチケットとか、電化製品とか。

2.商品は一杯あるけど、受け狙いも大半パタン
⇒例えばYesNo枕とか・・・ 明らかにいらないものを受け狙いで入れておく

3.商品は少ないけど、当たる賞品は豪華パタン
⇒1~2万円台の商品をいくつかと、5千円くらいのものをちらほら用意して、短期決戦


私としては
1はたくさんの人に当たるけど、盛り上がりに欠けるし、間延びする
2は受け狙い商品があたった人はいい迷惑

ということで、3の短期決戦パタンにしました!
あまりパーティーも時間が長くないし、あたった人にはみんなよろこんでほしいので。
というわけで用意している商品はなかなか豪華です☆(ただし、私の趣味の範囲のものあるけど・・・)
パーティーで歌を歌ってもらう友人と打ち合わせ。

歌っていっても、単なる余興ではなくて、BGMなのです。
彼女は音大出身で、ライブ活動もしてるようなシンガーだから、
レパートリーも豊富。
「こんな感じで!」っていうリクエストにも応えてもらえるので、
BGMとしていっぱい歌ってもらっちゃいます。

系統としてはJAZZや、80's とかで、英語の歌が中心になる予定!

生歌がBGMって、かなり豪華なので、楽しみ!
新郎新婦はこの際かすんでもいいので、頑張ってもらうことにします☆

披露パーティーでのイベントのひとつとして、ブーケプルをします。
ブーケにリボンの先を結びつけて、
どれがブーケつきかわからないように、一緒に何本かリボンを持つ。
リボンの先独身女性に選んでもらう。
せーの!で新婦が手を離して、ブーケ付きリボンを当てた人が次の花嫁!
というイベント。

ここで、一工夫してみました☆
ブーケが付いていなかった人にも、なにかプレゼントしたいな~ということで、
「新婦手作りのビーズアクセ(リング)」
をかわいくラッピングして、リボンの先に結びつけることにしました!

われながらいい案だと思うんだけど、
思いついた時点で1ヶ月をきってた・・・つまり、リング作成の日程が超タイトなのです!
現時点で、7個くらいできたかな…?予定としては20個が目標なので、1日1個をちょっと超えるペースで作らなければなりません~

他の準備もあるんだけど、これは新郎サマにもお願いして…
がんばります~


あと2週間とちょっと。
式やアイテムの準備も大変なんだけど、
なによりも心配なのは、肌の調子!
当日は自分史上最高の肌で迎えたいし…。

というわけで、ラストスパートを掛けるかのように
いろんなケア用品を使用してます♪
旦那様には「あまり使いすぎるのもよくないんじゃない」と注意されましたが
いいのだ!
気分の問題ってのもあるしね。ストレスが無くなればきっと吹出物も減るし☆

【1.ZOO COS TOKYO ビューティフルセナカ バスウォーター】
これはお風呂にいれると、湯船につかるだけで背中をはじめ全身のプツプツが無くなるというもの。いれると香りもいいし、確かにお湯がやわらかくなった感じがして、いかにも肌によさそうです。電解洗浄水とかって言われるとすごく効き目がありそうに感じてしまう☆

【2.ロクシタン/ヴァーベナ ソルトスクラブ】
グレープシードオイルとアプリコットオイルがすごくいい香りで肌もしっとり。
地中海の塩が角質をどんどんとってくれている感じがします。

【3.クリアバッククロス】

和紙とシルクの面の2面があってそれぞれを使い分けてピーリングするものです。背中専用なので
使いやすい!

【4.無印良品のローズヒップ&ハイビスカスティー】

ゆうこさんによるとDHCのローズヒップティーがお勧め!ということなので
こちらも探し中です☆
とりあえず、手軽な無印のものをゲットして飲んでます。

他にも「これはいいよ!」って言うものがあったらまだまだ試したいです☆
これからは、即効性のあるもの!
お勧めがあったら教えてください・・・・!

ユザワヤ

シモジマに続き、こんどはユザワヤへ。

手芸・工芸・文具・ホビー用品の品揃えならNo.1ですね。


【ゲットしたもの】
・お礼袋 
お手伝いしてくれた友人や、遠方から来てくれた友達用。
30%オフで手に入りました。
式場の方はお金をうけとらないということなので、介添えや着付の方等にはにはお菓子を用意する予定。
・ミニカード 
ブーケプル時に使います。かわいいカードが見つかりました。
・リボン
ブーケプル時に使います。青系で統一したんだけど、いろんな種類があって満足。

(⇒ブーケプルの案については後日書きます♪)

結構用が済ませました☆
でも、ラッピング用品などまだ買えてないものもいっぱい。
まだまだ、がんばらないと・・・
披露パーティー用、ドレス最終合わせに行ってきました。

まず、下着が合ってるかを確認。ばっちりでした♪
ドレスについては、肩ひもの長さや縫い付ける位置、お花の飾りをつける位置を確認して、終了。

こんな感じでーす。


形はシンプルだけど、全体にバラの形のラメが入っていて
照明に映えそうな衣装。
肩ひもにつけたお花の飾りがポイントです。

新郎サマはこんな感じ。


背が高い&体格がよいのでそれなりに似合っておりました。