手稲区内の老人ホームのお祭りにマジック出前! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

今回はさくら祭りということで、ご家族なども集まる行事でした。
行ってみましたが、こちら敷地内は桜の木が並んでいます。
大変暖かくなりましたからねえ、いい感じで開花しており、さくら祭りという名にふさわしく彩を添えていました。


 

出店も並んでいて、テント席にはたくさんの人。
桜の木の下にシートなどひいて弁当を食べたくなるところですが、私は私の出番に専念。
客席にはご高齢の方も子供たちも座っていまして、幅広い年代層のお客様の中で演じるのも、なかなかいいものですね。

 

 



施設等を訪問し手品を披露、これを「マジック出前」と呼んでくれた人がいました。
目指すは出前するバリアフリー!!
マジック出前を通じ福祉の現場を体験、ボランティアを考える異色のブログ「araDinのマジックなDI」
普段の日は、絵になる出来事でも投稿してみます


私の活動を永らく応援してくださっている、NPO法人ボラナビ(ボラナビ倶楽部)「出張芸ボランティア」のページはコチラ!


マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。