おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

中古マンションの売買からリノベーションまでをご提案する『おんぼろ不動産マーケット』のSTAFF BLOGです。


テーマ:


こんばんは。
中田です。

ちらほらと梅の花が咲き、冬から春に向かっているのが感じられる今日この頃。
梅の木には鳥が止まり、ほのぼのしてしまいます。

さて、みなさんはお部屋を購入する際に何を重視しますか?
眺望ですか?
グリーン感ですか?
日当たりですか?
静けさですか?

私は駅から遠くても、断然静けさとグリーン感です。
実は駅から遠いというのも私としてはポイントです。
駅から近ければもちろんいいのですが、少し歩いたり、自転車に乗ったりして、オンとオフを切り替えるというのもいいんです。
それに駅から遠い分、静けさもありますし、グリーン感を得られることも多いです。

そんな少し遠くても静けさとグリーン感を得られるおススメエリアは、現在は渋谷区東と変更になった常磐松エリアです。
このエリアは、渋谷駅・表参道駅から徒歩15分と歩くのですが、お寺や各種学校があり、静かで緑豊かです。

今回ご紹介するマンションもマンション名の一部に「常磐松」と掲げるヴィンテージマンションです。



広い敷地にゆったりと建てられた茶色のタイル貼りの外観は、重厚感があり、どっしりとした佇まい。
垣根に沿った長いアプローチがヴィンテージマンションならではの風格を纏っています。



エントランスも築年数を感じさせない高級感を感じさせます。



ドアノブのヴィンテージ感も可愛くて、心くすぐられますね。

所在地:渋谷区東4丁目
沿線名:山手線「渋谷」駅徒歩15分
    銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩15分
価格:7500万円
管理費:33000円
修繕積立金:3300円
冷暖房基本料:17500円
給湯基本料:3800円
ヒーツ修繕積立金:4000円
専有面積:113.4㎡
築年:昭和55年
所在階:地下1階地上7階建て4階

お問合せはおんぼろ不動産マーケットまで、
お気軽にどうぞ!!
AD
いいね!した人

テーマ:
{CB144DDA-BC2B-45AD-B99F-BC451FE2D37A:01}

こんにちは、詫磨です。

私はカフェが大好きなんですが、
リノベーションを控えた方に参考になるカフェをご紹介したいと思います。

表参道にあるcafe kitsune です。
maison kitsuneというフランスのファッションブランドのカフェです。
{62D0EC70-2EE5-42A0-B5CB-46F84DDAF5EC:01}

普通のRC造の1階に入っているのですが、フランスのブランドが作ったカフェだからか、純和風ではないのですが、海外の方のイメージする日本、な感じでしょうか。

{FF759F2A-7BAF-41EE-AB32-5549DFC14703:01}

かといって古臭さは全くなく、まさに現代
的な和洋折衷。
このベンチなんかも純和風!では無くていい雰囲気出てますよね。

{7F7354FC-331C-4BC6-AAA1-2C11CD28BDD0:01}

そしてクロスの貼り分けや


{3FA20369-397E-46A7-9F17-0BE173EF5C54:01}

これはトイレの中なんですが、タイルの使い方や色使いは、とっても参考になりますね!


好きなファッションブランドの運営するカフェは、そのファッションの世界観が反映され、創り込まれているので、リノベーションの参考になると思います。

好きなブランドがカフェを運営していないか探してみてください。


AD
いいね!した人

テーマ:


こんにちは、横川です。
本日はセミナー開催のお知らせです!

来たる3月8日(日)に、家具を通して「暮らす」という
楽しみを提案する株式会社イデーと共同で
リノベーションセミナー「中古住宅物件の選び方と
家具から考える空間づくり」を開催いたします。

本セミナーでは、建築の専門的な知識を持ったIDÉEの
スタッフと、中古不動産の目利きに特化したNENGOの
スタッフにより、「中古住宅物件の選び方」を様々な
観点から分かりやすくご紹介します。

また、IDÉEがご提案する「家具から考える空間づくり」の
魅力や楽しさについても、実際に手がけたリノベーションの
事例を交えて詳しくお話をします。

セミナー後は、スケルトン中古物件を実際に見て
いただきながらポイントをレクチャーするツアーを行います。

中古住宅物件を購入してリノベーション、
メディアなどでも頻繁に取り上げられるようになったけれど、
実際どうやって進めていけばいいのだろう?

自分らしい空間づくりをしてみたいけれど、
具体的にはどうしたらよいのだろう?

こんな疑問・不安を持たれている方に、
ご自身の手で望む「暮らし」をつくっていくための
手段としてのリノベーションをよりリアルに考えて
いただける、濃密な内容になっております!

セミナー概要およびお申込みは、
こちらのフォームからお気軽にどうぞ!

おんぼろ不動産マーケットでも引続き、
リノベーションに関するパーソナルな
ご相談をお待ちしております。

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード