おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

中古マンションの売買からリノベーションまでをご提案する『おんぼろ不動産マーケット』のSTAFF BLOGです。


テーマ:

こんばんは。
中田です。

めっきり寒くなって、手足がかじかみますね、、、
私は自転車通勤なのですが、手袋はしているので温かいのですが、耳が寒くて仕方ありません。
可愛い耳あてを探しているのですが、まだ出会えていないんです。
私の最高の耳あてはどこにいるのでしょうか。



さて、本日は私が好きなエリアの物件をご紹介。
近くに清水池公園や碑文谷公園など、水辺のある豊かな公園があり、お散歩にはもってこいなんです。
少し駅からは歩きますが、学芸大の駅から目黒通りを越えて落ち着きがあるので、オンとオフの切り替えにはちょうどいいです。
歩くのはちょっとという方は、私のように自転車はどうでしょうか?
歩くのとはちょっと違った景色が見えて、楽しいですよ。

所在地  :目黒区碑文谷1丁目
沿線名  :東横線「学芸大学」駅徒歩15分
価格   :4,480万円
管理費  :11,410円
修繕積立金:19,040円
専有面積 :72.72㎡
築年   :昭和47年
所在階  :地上8階建て1階

物件へのご質問やご内見などの
お問い合わせはおんぼろ不動産マーケットから。
お気軽にお問い合わせください!
AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。江頭です。

以前、ブログでもご紹介させて頂きました、
おんぼろ不動産マーケットの母体である
集合賃貸住宅のリノベーション(大規模改修工事)プロジェクトの
公開プレゼンテーションが昨日、開催されました。

写真はプレゼンテーションの様子です。

{9ADBA4FA-C21E-4211-8EBD-591AC5BFAE53:01}

プロジェクトの内容をすこーしご紹介させていただきますね!

神奈川県横浜市保土ケ谷区にあります、
【コットンハウス】と【ヒルトップマンション】という賃貸マンションをリノベーションという手法を通じ、物件そのものの魅力を向上さ
せ、その物件を基軸として地域を活性化、エリア価値を向上させるプロジェクトです。

【コットンハウス】では、リノベーションにより、シェア住戸や共用ライブラリーを新たに創ることで、住人同士が「交わる」という機会を増やす工夫が施されています。

【ヒルトップマンション】では、マンションとその周辺地域の相互活性化をのため、「巻き込む」をキーワードに、相互に助け合う関係を築く仕掛けが多数用意されています。その一つとして商店街との連携や屋上の一般開放があります。

どちらも想像するだけで、わくわくするプロジェクトでした!
実現化に向けての今後の動きが楽しみです。
またご報告させていただきます!

今回のプロジェクトの目的の一つは「新しい賃貸リノベーションモデル」をつくることでもありますので、
賃貸部門の綱島不動産マーケットで「仕立てる賃貸」のような賃貸リノベーションの新たなモデルとなる事業を展開している私達としては、腕の見せどころです!

NENGOの今後の活躍にもぜひ注目して頂けたらと思います!

AD
いいね!した人

テーマ:


こんばんは。
中田です。

先日お客様のご案内で、馬込へ。
馬込といえば、今では閑静な住宅地となっていいますが、大正末期から昭和初期に多くの文士、芸術家が関東大震災後に移り住み、互いの家を行き来し交流を深めている場所でした。
別名「馬込文士村」とも呼ばれています。
有名な方を挙げると、川端康成さんや三島由紀夫さんが住んでいたようですね。
馬込から、有名文学が生まれたかと思うと、とてもロマンチックな気分になってしまいます。
文士たちの住んでいた場所には記念館や居住跡案内板があり、彼らの足跡を訪ねることができるみたいです。
晴れた日に散策コースを歩いてみるのもいいですね。



そんな馬込からまさに絶景の一言のお部屋をご紹介。
ルーフバルコニーからは遠くに富士山が見え、窓からは街を見下ろすことが出来る特別なお部屋!
この街の夜景は私のもの!と錯覚してしまいそうです。
さらにこのお部屋の魅力を増しているのが、お部屋の専有面積:46.23m2に対して、ルーフバルコニー面積:36.63m2と10m2ほどしか変わらないというところ。
お部屋自体は決して大きくありませんが、ルーフバルコニーもお部屋だと思えば、こんな贅沢はありません。

所在地  :大田区南馬込1丁目
沿線名  :都営浅草線「馬込」駅徒歩3分
価格   :1,990万円
管理費  :11,120円
修繕積立金:8,900円
専有面積 :46.23㎡
ルーフバルコニー面積:36.63㎡
築年   :昭和50年
所在階  :地上10階建て9階

物件へのご質問やご内見などの
お問い合わせはおんぼろ不動産マーケットから。
お気軽にお問い合わせください!
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード