瞳のさきに・・・3 

ペットショップで犬を買う前に、里親になるという選択肢を加えてくださいませんか?
保護犬と一緒に最後の家族探しをしています。
どの子の瞳の先にも、大好きな誰かがありますように・・・・



里親希望の方は「里親希望の方へ」のテーマをお読みください。


テーマ:
スキップママからトライアル4日目の報告ですニコニコ

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

本日の報告です。

おなすさんちょり~っす‼
ちょり~っす❗

今日でトライアル4日目なんですね
1日得した気分です(笑)
得はさせません。
特別に1日戻しますニヤリ
今日、3日目ね。
明日も、3日目です。

昨日おなすさんからスキップがベッドに執着あるなら~のアドバイスを頂いて思ったのですが、レイラの性格はお伝えしていましたが今迄の生活状況は伝えていませんでしたね。
そそニコニコ
てっきりレイラちゃんもリビングに居るのかと思ってたよ。

7歳になったレイラはすっかり落ち着いてしまいました。スキップの年齢の頃にはレイラもわちゃわちゃした仔で、性格もスキップと同じ様な仔でした。
今でも来客時やお散歩では、わちゃわちゃ陽気な所は変わって居ませんが私と2人で過ごして居た時も基本私達のベッドの上か寝室のクレートで過ごす時間が多かったです。


スキップのお見合いが決まりトライアルに向けてリビングのテーブルやソファー等の配置替えをし、今は遊ぶスペースやベッドを置いていますが、レイラ自体元々甘えたい時にリビングのソファーに来て満足すると寝室に戻って行く仔です。
へ~照れ
大人だね。
おなすプーは、みんな人が居る場所で過ごすよ。

二台ある犬ベッドも気が向いた時に使う程度でおもちゃで遊ぶ事も無かったので、スキップが使う事は気にして居ない様子に見えます。
そうなのね照れ
レイラちゃんのベッドをスキップが占領してるように見えたわ。

昨日おなすさんだけに見て欲しくて、報告とは別に送ったパパの写真……ブログの一枚目に使われてて2人でひっくり返りました(嘘です笑)
故意ですニヤリ
パパが「ヨレヨレで恥ずかしい」とママは言ったけど、そんな風に見えなかったよ。
やっぱり優しいパパでした🎵

強面パパと夜はまったり過ごし昨晩辺りからスキップも物凄く落ち着いて過ごせています。私達の夕飯時もベッドで眠って過ごせていました。
パパの腕の中で幸せそう♥
ひとりで待つことも出来て、スキップは凄いでしょウインク

娘の部屋でクレートで朝迄静かに休め朝食もしっかり!朝食後の甘えもしっかり!


今日はレイラが殆ど吠えずピリピリした様子も無く昨日迄とは雰囲気も変わって来ました。何より初めてスキップに遊びを仕掛けていました。レイラ本来の姿が戻って来た感じです(*^_^*)



しっかり誘ってるね照れ
スキップも悪い気してないね。
とっても良い感じ♥

トイレも出来てるね照れ

今日のお散歩は二匹一緒です。
というのも、スキップをクレートに入れレイラと散歩に行けばヒャンヒャン鳴いて、スキップのお散歩にレイラを留守番させればレイラが怒りまくり……
結局、スキップか気になるんだよね笑

なら一緒に行くか!と挑戦してみました。思った以上に抵抗無く歩いてくれ(レイラは嫌々ですが)
スキップはなんの抵抗もないはずニコニコ
とにかく歩きたい笑




レイラちゃんが先を歩いてリードしてくれてるね照れ
スキップ♪ 神奈川の空気はどうですかニコニコ

途中会ったワン仔にもご挨拶。
スキップはワン仔よりお姉ちゃんが良いみたい♡♡
ママ、広報してくれたてへぺろ


初めて二匹散歩して思ったのですが緊張するし、怖いし、神経使うしでびっくりする位の疲労感...😭
そうなの照れ
直ぐに慣れるよ。

おなすさん確か1度に5匹お散歩した時ありませんでしたっけ?
メンバー次第で6いけます。
ただ、世間さまの目に耐えられず・・最近は少数です照れ

腕何本ついてるのでしょうか?
見たでしょ❗ 普通に2です。

帰宅後お着替えをし今日のスキップは苺姫♡♡です
ごめん爆笑汗
スキップにイチゴのイメージも、姫のイメージも無かったわ笑
レイラちゃんが小さかった頃のお洋服かな。

帰宅後も二匹でまったり過ごす姿が見られたり、レイラが私に甘えている時はスキップは待つ事も出来る様になりました。


赤丸の所に苺姫が居ます(笑)

二匹の頑張りと順応力に驚いています。
先輩ママさんから頂くコメントもとっても参考になり、励みになっています。
経験者のアドバイスは本当に勇気を貰えるよね🎵

今日迄スキップと過ごし私達が困らされた事が1つもありません。トイレも完璧なんですよ~
スキップはパパとママに困らされてないかしらてへぺろ
それもないね。
日に日に大好きになってると思います♥

唯一困らされた事と言えば今日レイラがしたうんPをくわえてリビングに来た事です😆
そういう時は、ママも負けじとくわえるのです❗
レイラちゃん、心底後悔するはずニヤリ

トライアル初日から1番気を付けていたのは二匹の精神面でした。

身体や様子に異常があった時は速やかにトレーナーさん等にアドバイスを受けて最小限に抑える事も考えていますが、今日迄の時点ではその辺りの不安は無くなって来ました。
うまくいってても、見てもらうと良いかもね照れ
私たちでは思いも付かないことを指摘されるかも。
けど、ママが楽しいと感じられてるなら、満点だよね照れ

今日も百点満点の2人でした💮💯

以上今日の報告です。
ありがとうございました。
明日の報告、ワクワクしながら待ってるね❗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

onasu-hime3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。