ニットソーイング

Ru*pillonの尚子です


ニット生地で、ドレープネックカットソーとベロアのガウチョパンツを作りました‼

これからの季節には重宝しそう❤

ガウチョパンツは型紙一枚でできる簡単に縫える形🎵
しまむらで買ったガウチョパンツを参考に作ってみました✨すごく履きやすいから以前買った生地で作ってみようと思います😃



裾にはリブをつけたので、スカートやガウチョパンツにも合う丈です(^_^)v


母の誕生日プレゼントに同じ生地でカットソーを作りました‼


襟とそで口と裾は巻きロック仕上げです🎵

AD

着物リメイク

Ru*pillonの尚子です

高校時代の友人に頼まれていた着物リメイク完成✨

娘さんの七五三の着物から巾着などを作って欲しいと頼まれ、持ち手付き巾着バッグ・がま口ポーチ・あずま袋(三角袋)を作りました🎵







成人式や卒業式に使ってくれたら嬉しいな~😍
AD

洋服リメイクがま口バッグ

テーマ:
Ru*pillonの尚子です

知人に頼まれていた洋服リメイクがま口バッグが完成!



買ったけど一度も着ることがなかったヒョウ柄のカットソー、誰ももらってくれなかったけど捨てられなかったそうです(^_^;)



赤の部分に黒のレースチュニックを重ねて表生地にし、裏地はヒョウ柄を使いたかったので、グレーの部分を使いました‼





長財布・携帯・小さいペットボトルなど結構入ります🎵



ファスナーポケット付き🎵

元のヒョウ柄カットソーとは全然違う感じのバッグに仕上り面白かったです(^_^)v


方から掛けて使いたいという希望なので、長さ調節できるショルダーベルトも作りました‼

またいろいろ作ってみようと思います🎵
AD

ユザワヤ芸術学院作品展

Ru*pillonの尚子です

嬉しいことがありました🎵

大人になってからは表彰状をもらう機会もなかった私ですが、先日行われたユザワヤ芸術学院の作品展で、佳作賞をいただきました✨


出品した作品は、ベロアのジャケットとラメ入りツィードスカート、お揃いの生地で作ったがま口バッグとコサージュです(^_^)v
作品を提出した7月は暑くて、ベロアジャケット暑苦しい😵って感じでしたが、作品展の時期には合っていたようです😃


金賞とか銀賞ではないので、表彰式には出ませんが…

今回、洋裁科の師範科も修了しました‼


次は研究科在籍で、自由に服を作ります✨
ユザワヤ芸術学院の洋裁教室は自分のペースで作りながら、本格的な技術を教えてもらえます。作品が完成するまで時間はかかりますが、楽しいですよ~❤

これからも、自分の服をたくさん作りたいな~😍
Ru*pillonの尚子です

米沢織りのスカートに合うトップスが欲しくて、黒のニット生地でドレーブネックのブラウスを作りました‼
ドルマンスリーブなので、着やすいです🎵
裾にはリブを付けたので、スカートに合う丈になりました❤


着やすいので、同じ型紙で何着か作ります✨

洋服リメイク★チュニック→がま口バッグ

テーマ:
Ru*pillonの尚子です!

洋服リメイクでがま口バッグを作りました‼


長女のレース生地のチュニックをがま口バッグにしたらどんな感じになるか作ってみたくなり、挑戦してみました!




長財布も入る大きさのがま口バッグですが、1枚のレース生地のチュニックから2種類のがま口バッグが出来ました🎵

型紙の配置を工夫すれば、出来るものですね❤

余った生地で共布の紐も作りました‼



レーススカート→がま口バッグにリメイク

テーマ:
Ru*pillonの尚子です

レーススカート→がま口バッグにリメイク✨


一枚のスカートからバッグが2個出来ました‼

今回は、レースの後ろに重ねる生地をグリーンにしたらだいぶ雰囲気が変わりました‼

19㎝幅のがま口長財布も入る大きさです!


以前作ったもうひとつのがま口バッグです!


同じレースでも後ろの布の色でだいぶ雰囲気が変わりますね🎵

次は、秋冬物ベロアでがま口バッグを作ります✨

ジャケット→がま口にリメイク

Ru*pillonの尚子です

頂いたグリーンのジャケットをがま口にリメイクしました‼



直線(文鎮)がま口長財布を切替を生かして作りタグもつけました✨


カードポケットやファスナーポケットも付けてありたっぷり収納出来ます🎵


残りの生地で3種類のがま口も完成!


リメイクでいろいろ作るのは楽しいですね❤

。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。

 

★洋服リフォーム・リメイク

★小物製作オーダー

など

お気軽にお問い合わせください✨

お問い合わせはコチラ

       

        。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。                   

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
がま口のランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村




DIY★小物撮影に使える棚出来ました!

テーマ:
さいたま市・洋服お直し&リメイク

Ru*pillonの尚子です

 

昨日、友人のお宅で棚づくりのワークショップに参加してきました!


ホンジュラスコーヒーのドリップパックの撮影に使ってみました‼


枠の木の色と背面の板に貼る壁紙でかなり迷って、途中で変更😅

撮影用にするため、あえて真ん中の棚板は付けないで作りました。


 

釘などあまり打ったことがなかったのですが、洗濯バサミを使った裏技など教えていただき無事に完成 !

 






参加者それぞれの個性が出た棚を並べてみたら、素敵な収納になりました。

 


主催者のお子さん二人が棚に並べたおもちゃもなんだかおしゃれで、雑貨屋さんみたい センスいいね!



 

DIYの後は顔こりほぐしの施術をお試しで受けて、短時間でたるみが引き上げられて口角が上がったのにはビックリ!

恥ずかしいので写真は公開できませんが・・・

 

とっても充実した一日でした

 

      

。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。

 

★洋服リフォーム・リメイク

★小物製作オーダー

など

お気軽にお問い合わせください✨

お問い合わせはコチラ

       

        。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。                   

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
がま口のランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

レーススカートリメイク→がま口バッグ

テーマ:
さいたま市・洋服お直し&リメイク

Ru*pillonの尚子です

 
履かなくなったレーススカートをリメイクしてがま口バッグを作りました‼
 

 
 
レーススカートの写真は撮り忘れました💦
 
レース地と裏地を裁断して、回りをミシンで縫いました‼裏地には接着芯を貼っています!
 
 
裏地はサテンのキルティングに不織布の接着芯を貼ったものを使っています!
 
ファスナー付きポケットもつけました🎵
 
 
 
組み立てた裏地
 
今回はこの縫い付けがま口口金を使いました‼
縫い付けは初めてで~す
 
 
財布や手帳など、たっぷり入ります❤
 
 
ガバッと開くので中が一目で見えて探しやすい‼
 
 
とってもスタイルが良くておしゃれな友人にモデルを頼んじゃいました~✨
 
使いやすい大きさです❤
 

                   。*:+゚+∴*。*:+゚+∴*。

 

★洋服リフォーム・リメイク

★小物製作オーダー

など

お気軽にお問い合わせください✨

お問い合わせはコチラ


                      +∴*。*:+゚+∴*。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
がま口のランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村