6/17(土)休日 お宅訪問 | おなみ倶楽部

6/17(土)休日 お宅訪問

朝:ライチアロエジュースフルーツサンド


昼:(喫茶店・日光市)

  フルーツサンド

  あさりパスタ

  バナナジュース


間:せんべい(試食)

  メロン

  ブルーベリージャム&ヨーグルト


夕:(びしゃもん・日光市 )

  焼うどん

  ミニカレーライス

  紅茶





ちゃんのご実家へ。特急電車で日光市まで行って来ました。


平野育ちの私にしたら、山を見るだけで大興奮。

いつもと違う環境に身を置くとかなり癒されます。

自分の実家でも田舎でもないのに、Fちゃん宅はなんとなく懐かしいような・・・

好きだわ~



花1   50年ものの立派な家にはカワイイばぁちゃん。

  広い庭に色とりどりの花。

  ばぁちゃんがお手入れしています。











花2

  じぃちゃんに手を合わせ、思ひ出の写真を見ながらばぁちゃんとお話。

  お茶と果物を頂き、庭を見ながらのんびりとした時間を感じます。









タロ

  夕方にはタロウの散歩。

  タロウはとっても自由。

  Fちゃんが走ろうとすると止まり、Fちゃんが止まろうとうすると走り出す。

  まっすぐ行くのかと思えば、Uターンしたり急に曲がったり・・・

  Fちゃんは完全に振り回されていた。

  どっちが散歩されてるんだか分からないよわんわん





回のメインイベントは果物狩り。

Fちゃんちは果樹園ですから音譜

ハスカップ   これがハスカップの実

  名前は知っていたけど、実物を見るのは初めて。

  熟れている実はポロポロと取れました。










                               梅

  これが梅の実

  タワワに実ってます。

  ちょっと狩るのかと思ってたら、大間違い。

  木まるまる一本ノルマ。

  本格的な収穫。







うめかご   軽く汗をかきながら楽しくて楽しくて、気付いたら台の上に乗り、上の方までキレイに狩りました。

  あんなに集中したの久しぶり。時間も忘れて収穫に精を出しました。









ブルベリ

  こちらはブルーベリー。

  これから色づくようです。













さくらんぼ

  さくらんぼちゃん。

  甘くてうまかった~ニコニコ












へびいちご

  ヘビイチゴ。

  懐かしいなぁ。












ちょうちょ   ちょうちょ。


  蛾じゃないよね?


 












焼うどん

 飯は焼きうどん&ミニカレーセット。

  まーたセット物を頼んでしまったよ。

  しかも、主食&主食。

  男かよ!って突っ込みたくなります。








カレー

  ←言っておきますが、ミニです。

  


  楽しい時間はあっという間。

  最終電車に乗り、帰宅。

  心もお腹も大満足な一日でした。




  キラキラあ~なんてステキな休日キラキラ




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


腹ペコなアナタは


お な み 食 堂

(http://myhome.cururu.jp/mogumogu073/blog )

               

            ヨロシクですo(^-^)o               


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚