札幌賃貸・審査なし・家賃のみで入居できるお部屋を紹介するめぐの日記

審査なしのお部屋、家具家電付きのお部屋を紹介しています。
インターネット上に掲載されている物件、ほぼ全て仲介手数料無料でお取り扱いできます(^0^)/

審査なしで入居できるお部屋、家具家電付きのお部屋を紹介しています。


連帯保証人もしくは保証会社をつけられる方には
大手仲介会社(ビッグ北18条店)を仲介手数料無料にてご紹介させていただきます。
(※ネット上に掲載されているお部屋、他社で紹介されたお部屋、ほぼ全て仲介手数料無料で契約できますので、
お気軽にお問い合わせください。)


ホームページ:http://www5.hp-ez.com/hp/m-chintai/top  


テーマ:

歩合を稼いだら、会社の近くのホテルに住みたいなーって思って、


去年からずっと夢見てきたのに、最近、無理だということに気づいてしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝ


お目当てのホテルはマンスリープランがあるみたいで、


私でも手が届くかな?!って、ずーっと楽しみにしていました。


でも、久々にホテルのホームページをチェックしたら、


あれっ。。


今年のゴールデンウィークとお盆中は、空室がないみたいです。。


住まれへんやーん(ノ゚ο゚)ノ




お金持ちになったら、札幌だったら、ルネッサンスホテルに住みたーい♪


ルネッサンスホテルのサービス一覧

http://www.rnsph.com/fitness/service.html


ホテルの中に、ジムとプールと大浴場があるから住みたーい♪


本当はスーツケース一つでいろんなとこに行けるぐらい身軽でありたいし、定住もしたくない♪


でも、将来、子供できたら、学校に行かせないといけないから、定住しないといけないか!!


なーんてネ(///∇//)


結婚もしてないし、お金もまだ稼いでないのに、


スーパー銭湯にくると、なんかいつも稼いだつもりで妄想します(・・。)ゞ


今、風呂上がりなのでルンルン気分♪


今年は寝台列車にのりたーい♪



[PR]


札幌賃貸、保証人不要、保証会社不要、審査不要のお部屋、家具家電付きのお部屋をお部屋を紹介しています!
http://www5.hp-ez.com/hp/m-chintai/top

PR
いいね!した人

テーマ:
今日は仕事でちょいと疲れたので、ブログを更新します。

今から6年前くらいかな?

両親に、すっごい金額を送金していた時期で、昼は会社勤め、夜は水商売をしていました。

会社では、営業成績が良くて、これから昇進するところだったのに、、、夜の仕事が会社にバレて、クビになりました。

しばらく水商売1本で稼いだけど、

若くて綺麗な新人が入店してくると嫉妬と劣等感で悩まされるし、

トークが苦手でお酒に酔ってからじゃないと出勤できない日も多くて、本当に辛かったので、

完全歩合でいいから、どこかの不動産会社で名刺を持たせてもらえないかなぁと思うようになりました。

歩合でいっきに稼げれば水商売を卒業できるはず。 


そう思い、多くの不動産会社(買取再販会社)に履歴書を送りました。

結果は、反応なしか、「(完全歩合は社風が乱れるから)正社員ならすぐ雇う」という会社が何社かあったけど、両立は厳しいので断りました。

ほぼ断念しかけた時に

ダメもとで、mixiというSNSサイトの掲示板に書き込んだら、3人からぜひ会いたいという連絡があり、お会いしました。

前置きが長くなりましたが、そのうちの一人とお会いしたときの話です。

「私、月に40万円、親に送金しているんです。」

「40万円?僕なんか100万円以上送金してるよ。」

40万円という金額を出せば、誰もが驚くというのに、その方はあっさり否定してくれました。

否定されたことがあまりにも意外で、意外に思う自分も意外で、


私は同情を買いたかっただけなのかなと思うと、恥ずかしくなりました。

と同時に、必死にかき集めた金額が私は月40万円、その人は余裕がある上に月100万円以上を親に送金しているこの差が

40万円で満足している自分を、スケールが小さいと指摘しているようで、さらに恥ずかしくなりました。

何のために、親に送金しているのかを真剣に考えさせてくれるきっかけでした。

人の同情を買って偉いと言われたいのか、

それとも、本当に親を助けたいのか、

なぜ、神田うのは親に豪邸をプレゼントできるのに、私はできないんだろうとか、
(当時はパンスト御殿と話題になりました)


いろいろ考えさせられて、行き着いたのは、


親のためではなく、自分がそうしたいから、そうしているんだということに気づきました。


働かされているのと、働いているのとでは、モチベーションが違ってきます。


水商売は親のことがきっかけかもしれませんが、いつも真剣に仕事に取り組みました。


本棚には水商売に関する本はたくさんあるし、いつかスナックのオーナーにもなりたいと思うから、集客も勉強しました。


いつしか、「なんで夜仕事しているの?」とお客様に聞かれて、「親のためです」と言うことに違和感が残るようになっていて、自分でも驚いたほどです。


水商売を卒業して、今は不動産会社だけに勤務していますけど、


稼いだら、親には豪邸を建ててあげたいし、旅行にもいっぱい連れて行きたいし、ブランドものもいっぱい買ってあげたいです!!!!!


なぜこの話をブログに書いたかというと


実は、その価値観を変えてくれた方が、先日facebookで友達申請をしてくれたのです。


その当時はタイミングが悪くて疎遠になりましたけど、久しぶりに、その当時のことを思い出して、懐かしくなりました。


ブログを書くって自分の思いを文章にすることなので、頭の中で考えていたことが整理され、意識や願望がはっきりしてきます。


疲れていたけど、ブログのおかげで仕事へのモチベーションが上がりました!!


親が生きている間に、親のために豪邸を建てなきゃ、自分が後悔する!!
仕事、がんばるで~

[PR]


札幌賃貸、保証人不要、保証会社不要、審査不要のお部屋、家具家電付きのお部屋をお部屋を紹介しています!
http://www5.hp-ez.com/hp/m-chintai/top

PR
いいね!した人

テーマ:

ブログのアクセス数が1日だけ急激にすごく伸びてて、

「誰か、わたしのブログを何ページも見てたなっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
。。。って誰かは特定できませんが、でもなんとなくうれしくって、

わたしも、過去の自分のブログを読んでみたら、あれっ?なんかいー感じかも(・・。)ゞ

「昔のわたしも、頑張ってたんっだなー、昔のわたしに負けないように頑張らなきゃー」って思いました。

昨年末に夜のバイト(水商売)を辞めて、今は昼の仕事(会社員)だけですけど、

昼と夜、掛け持ちで仕事をしていたときの方が頑張っていたような気がします(_ _。)

たぶん、世間の勤務時間という概念に縛られていて、残業したり、早出をすると、余分に働いた気分になってるところが、ダメダメなのかも(´・ω・`)

オリンピック選手なら、きっと練習時間や食事までもガッチリ、ストイックに調整されていると思うけど、

わたし、そこまでやってるかしら?

わたしの理想は、事務も経理も賃貸も完璧にやった上で、売買でも結果を出していきたいって思う。

でも、事務で忙しい、忙しいって言い訳してる(ノ_-。)

正範語録

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことができる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる


きっとまだ中途半端なんだと思います(ノ_-。)

[PR]


札幌賃貸、保証人不要、保証会社不要、審査不要のお部屋、家具家電付きのお部屋をお部屋を紹介しています!
http://www5.hp-ez.com/hp/m-chintai/top

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード