全体的に野菜が足りない朝ご飯

テーマ:

こんにちは。

 

今朝外を見ると、真っ黒な雨雲が!!

ああー、月曜から雨かーと思っていたら、ぽつぽつと

少し雨が降り、その後晴れてきた!

 

空の感じでは、そんな一瞬で終わる様子にも思えなかった

のに。わけわからん。

 

この前の朝ご飯。

 

 

 

パートンコーという揚げドーナツ。

 

ほぼ油の味しかしないのに、ぱりぱりでとてもおいしい。

材料や捏ね方の違いなのか、揚げ方なのか、油なのか

お店によってかなり風味が違い、おいしいお店の物は

飛ぶように売れるという。

 

 

 

 

しゅうまいなど詰め合わせ。

海老風かまぼこと薩摩揚げなど。付属のタレは辛い!

 

 

 

 

 

豚まん。日本の物に比べて小ぶり。味は似たようなもの。

 

 

 

 

 

 

これは、初めて見たけど、ほぼどら焼き。

 

中はカスタードクリーム。

当然抹茶、ではなく、パンダンと言う葉っぱで色つけした

タイの伝統的なクリーム。

日本でいうと、よもぎ的なポジションかな。

 

甘すぎず、適度においしかったです。

 

しかしこんなふうな物ばかり食べていると、野菜不足が

深刻。

唇の下に、でっかい吹き出物が出来ちゃったわ。

痛い。・°・(ノД`)・°・

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(6)