なんかいる!!(爬虫類注意)

テーマ:

こんにちは。

 

昨日から雨が降っていません!

久しぶりなので、なんかうれしい~。湿気まくってたのも

少し乾いてきたかな。

 

が、今朝からものすごく風が強くて。

窓全部閉まってるのに、部屋の中に風が入ってくる。

どこから風くんねん!? おかしいやろ。

そんな天気です。

 

海はこんなに遠くからでもわかるほど、白い波が

立ってるし。

こんなに風が吹いてるのは、年末以来?

季節の変わり目に風が一時的に強くなったりするのですが

今全然変わり目ちゃうし??

 

もしかして、また台風が来てんのかな?

 

さて、この前の夕方。

ベランダで日に当てていた小ぶりの植木鉢を、夜の間に

大雨が降ったらあかんので、雨のかからないところに

片づけていた時のことでした。

 

ふと、何かの気配を感じて、見上げると。

 

 

 

 

いるよー。なんかいるよー。

 

 

これは、フラッシュ炊いてるけどね。

 

もう薄暗くなりつつあったので、影しか見えんかったし。

そろそろと部屋に戻ってダッシュでカメラ取ってきた。

 

 

 

 

 

これは、熱帯にいる トッケイ というヤモリ。

 

20cmくらいかな。まだ子供です。

 

なんでトッケイというかというと、鳴き声が

トッケイ トッケイ

って言うから。

 

この子は小さくてまだ鳴かない思う。

最近鳴き声聞いてないので。

 

 

(たぶん)大人になると、めっちゃ トッケイ トッケイって

鳴くんです。

すごい大きい声で。

 

しかも、発音もはっきり とっけい って言う。

 

 

 

 

鳴き方がかわいくて、わりと好きなんですが、実は

危険なヤモリ。

 

もし咬まれたら、雷が鳴っても放さないと言われています。

指食いちぎられるとも。

 

熱帯にご旅行の際、もし見かけても決して軽い気持ちで

手を触れようなどとしないようにしましょう。

 

普通のヤモリより、とても数が少ないので、見かけると

ちょっとうれしいです。

Gさんを食べてくれるらしいので、守り神のように勝手に

崇めています。

 

今後ますますのご活躍を期待しております!!

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(6)