雨季の憂鬱~部屋がぞうきん臭い

テーマ:

こんにちは。

 

昨日、朝からわりと良い天気だったので、張り切って

掃除して枕や布団も干して、合間にタルト作ったら

部屋の温度が暑すぎて・・・生地がダレッと。(つД`)ノ

 

それで、焼いてる間に、汗かいたしシャワー浴びて

ついでに洗濯もしよう!としばらく奥の方へ行っていて

ふとベランダのある部屋に戻ってきたら!?

 

外、暗っ!!!

 

え、えええー?雨降りそう?!

さっきまで、すごく暑かったのに、どういうことやー。

 

一刻も早く、枕とか取り入れなければ!!と

猛然とサッシに駆け寄り、すごいてきぱきと

干してあったものいろいろを部屋に投げ込んだ。

 

そして、その直後に、どしゃああああーっと

ものすごい勢いで雨が。!(´Д`;)

 

あーあー、まだ洗濯終わりもしてないのに。

 

結局その後夜まで雨で、洗濯は乾かず。

部屋の湿気も最高潮・・・。・°・(ノД`)・°・

 

そして、今朝。

曇りだったものの、なんとか湿気を出そうと一応

窓を開けて様子を見ていた。

 

午後になって、また昨日と同じ時間ぐらいに暗く

なってきたのであわてて、窓を閉めてると

なんか、部屋がぞうきん臭い。

 

なんや?

 

と思ったら、朝から開けた時ベランダの戸の鍵を

閉め忘れていたらしく(引き戸ではなく普通のドア式)

既に雨の第一陣が突風とともにドアを押し開けて

盛大に吹き込んだ後でした・・・。

 

それが、ドアの前にこういう時用においてあった

古いバスタオルに染み込んで、ぞうきん臭く。Σ(゚д゚;)

 

既にべっとべとなので、絞りたいけど、移動できず

ベランダに出したいが大雨で戸も開けられない。

そして、まだ吹き込んでくる雨水。

 

どうするねん、これ。

 

今やっと小降りになったので、そろそろ片付けしてきます!

雨季は本当にしょーもない用事が増えるわ。

(自分が鍵をちゃんと閉めればよかったはずだが。)

 

 

 

お寺の犬たち。この2匹はお堂の中に入って涼んでいる

事が多い。

わりと良い縄張りかも。扇風機もあるし。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(4)