強制的に広告を視聴してもらう キリッ

テーマ:

こんにちは。

いつもありがとうございます。(・∀・)/

 

昨日のことです。

 

たまに見に行く、日本の方のブログを見ていたら

急に大音量でタイ語が聞こえてきた。

 

ええ・・・なにこれ。(゜Д゜;≡;゜д゜)

何が起こったのかよくわからず、あわてる。

 

ウイルスかなんか入っちゃった?とドキドキ。

 

とりあえず、別のページに移動したら音は止まった。

ので、またさっきのページに戻ってみると~

やっぱりタイ語でなんかしゃべりだす。

 

日本語のブログやのになんやねん!?と

あちこち見ていると、そのサイトの途中にある

広告だった。

 

タイにいるので、タイ用の広告が表示されるのですが

今回その仕様が 

 

動画の広告を勝手に作動させる

 

というものらしい。

 

そしてこの広告、停止の部分がついてない

(右上によくあるバツ印でウインドウが閉じられるやつ)

 

パソコンの音を消す(オフ)しても、即自動的に復活する。

 

しばらく格闘して、なんとか

オフにしないで音量ゼロにする

ことでやっと静かになった。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

こんな動画広告はじめてやわー。

 

たしかに、普通の広告だったら見てもらえても

動画を再生してまではなかなか見ないから、

せっかくの広告の効果も薄いのであろう。

 

しかしなぁ~。

どんだけ強引?

 

とにかく、そのページを開いている間、延々といくつかの

動画広告が流れるようになっていて、サイトの上の方を

読んでいてその広告の動画が見えてなくても、無理やり

音を聞かせてくる・・・。( ´>ω<`)

 

そのブログの人は全く関知していないのはわかっても、

なんか怖くてしばらく行けないわ。

 

それは、SKⅡとか言ってたので、化粧品の広告と他に

いくつか別の会社の(聞いたら知ってるような)わりとまともな

ものの動画だったけれど、勝手に再生するって・・・。

 

今ウイルスを仕込まれた広告もあると言うし、動画の広告

なんて怪しいものだったら困るから、自分では再生しないように

してるけど、こんなプログラムにしてページを開いただけで

はじまるのは怖い!

 

気をつけようもないけど、知らないサイトに行かないとか

気をつけないとタイでは危なそうです。

 

 

 

 

お寺の犬。毎日お経を聞いて徳を積んでいます。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(6)