野望☆グレープフルーツを種から育てたい

テーマ:

こんにちは。

いつもありがとうございます。o(^-^)o

 

今日は朝からずっと雨。外が暗い・・・。

しかも、今朝5時半に近くの家(小屋みたいな)の方から

目覚ましが鳴り響き、止まらなかった。

 

既に起きてたので、まだましだけど、うるさいわ!!

 

しかも、そいつ全然起きなくて3分ぐらい鳴り続けた後

いったん止まり、また鳴りだすという機能が働いていた。

めっちゃ、やかましいー。

 

早朝で辺りが静かやからか、音が通る。

10メートルくらいの距離は離れてると思うんやけど

耳障りでしゃーない。

 

それが6時頃まで続いて、「死んでるんか?」と思った

頃にやっと静かになった。

 

が、7時半に今度は別の目覚ましが、同じように

十数分鳴り響く・・・。

ええかげんにせえよ。

 

ていうか、ふたりいるんやったら、先に起きた方

起こしたれや!!!

 

まさか、同じ人がふたつ目覚ましかけてた、とかじゃ

ないよね?!

 

ほんまに、どんな大きな音で目覚ましかけてるん?

それでなんであんなにうるさいのに目が覚めないのか

謎すぎるわ。

 

 

さて、前置きが長くなってしまいました。

しかも、全く関係ない話やし。

 

今日の話は、

グレープフルーツについて。

 

グレープフルーツおいしいですよね☆

タイには、ソムオー(タイ語で、大きなミカン的なネーミング)

と言う、人の頭ぐらいのでっかいザボンみたいなのが

ある。

大好きでよく食べる。

 

が、日本に帰った時に食べたいのは、

やっぱりグレープフルーツ。

タイには売ってない か あっても非常に高い輸入物なため。

 

そしてさっき、ネットでふと見たサイトで

グレープフルーツはわりと簡単に種から育つ

と書いてあった!

 

ただし、実がなるのには10年ほどかかるらしい。

柑橘系は、なかなか実がつかないんやよなぁ。

 

来年日本に帰った時に、種を入手できたとして、植えても

死ぬまでに食べられるかどうか。。。

 

思わず息子に

「まあでも、いつか実がなったら代わりに食べてや。」

と後を任せたら

「はああ??」

と返事された。

 

そもそも彼は別にグレープフルーツ好きじゃなかった。

 

この情報を10年前に知っていれば~今頃はタイで

グレープフルーツ三昧だったかもしれんのに。

時間よ戻れー。(´・ω・`)

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。

AD

コメント(8)